-------- --:-- | スポンサー広告
呑みたきゃ風呂。
どうしてもアレやねぇ。

一人の夜は飯作る気が起こらんゆえ、

beerbuta.jpg

軽く一杯やって空腹を満たすコトになるね。


昨日と今日はゴリラが出張で留守。

昨日は近所に越してきたパラダイスさんを招き、
何とか夕飯を作る気力を起こそうとしたが。

そんな日に限ってパラダイスさん、
仕事なのねー(つд⊂)


春やmokoにも声掛けするが×。

実家で食わしてもらおうとも考えたが、
結局仕事で手が離せんくなってしまい、
冷蔵庫に残ってた最後のビールが夕飯に。

毒男かワシは~。


で、京のことみはビールが無いのれす。

夕飯仕様の一本入魂ビールは、
発泡酒じゃ役不足。

絶対アサヒ。

仕事漬けの僕にとっては、ささやかな贅沢。


すぐにでも買いに走りたいが、

・3日ほど風呂に入り忘れ
・ノーブラ
・140cmキッズサイズの鬼太郎Tシャツ着用
・伸び伸びスパッツ

という、外に出れば通報されてしまいそうな
とんでもない格好をしとりますため。


まずは風呂や。
2008-05-30 18:48 | 女地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
赤魚de節約道。
赤魚って年中安いんやろか?

実家で食べる機会はほとんどなくて、
こっちに越して、自分で飯作るようになってから、
気になって仕方ない赤魚。

だって経済的やん。安い時は2匹で100円やで。


煮付けにしか出来ん、と思ってたんは勘違いで、
ネットで検索すればレシピ豊富。

多分こやつ、タイの成り損ないみたいな白身魚やから、
色んな魚たちの代用になるんよね。

ちょっと前は、

akuapattua.jpg

アクアパッツァ風に調理してやった。

ドライトマトは高いから、プチトマトを代用。

白ワインとパセリをぶっ込んだから、
臭みも無く、なかなか美味しかたよ。


んでもて今日は、

jikaseinugi.jpg

屋上で育ててるネギがボーボーやたもんで、
中華風ネギあんかけにしてやろーと。

生姜と白湯スープであん作れば、
さっぱり食えるはず。

もちょい赤魚レパートリーが増えたら、
春にも食ってもらおう。
2008-05-28 17:03 | 食地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
揚げたては串の熱さが尋常やない。
「串カツ食うなら新世界」
って誰が決めたんですか?

僕は断然、天満派です。

kushi.jpg

天神橋筋商店街ん中にある「七福神」。

仕事帰りのおっちゃんらと肩を並べ、
カウンターで生中飲みながら食うココの串は、
ほんまのほんまにサイコー。

衣が薄めで軽いから、何ぼでも食えます。


オススメは、お塩でいただくハモ。

ハモなんて、家飯では中々食わんやん。

ほんのり甘みが感じられる、
さっぱり淡白な味わいがたまりません。

あと、アスパラとプチトマトも外せん。

どちらも口内火傷必至、ではございますが、
上あごの皮ベロベロなってでも
熱々を頬張りたい病み付きメニュー。


ダシ汁かけ過ぎのヤッコも好きだ。

冬はこのダシをまんま温めて湯豆腐になる。

何でもない、シンプルな飲み屋の一品やけど、
熱っつい串との組み合わせは最強。


嗚呼。毎日でも行きたい。
2008-05-28 13:07 | 食地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
淀百景。
yodogorira.jpg
yodoboku.jpg
yodohikoki.jpg

夕暮れ~夜にかけての淀川河川敷。

缶チューハイ片手に夫婦2人でまどろむ。

BGMは阪急電車のガタゴト音。

何にも無いけど、かなりの癒し。
2008-05-28 12:52 | 出地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
カルボの重み、言葉の重み。
日曜オーサカ脱出は、性交もとい成功だすた。

しかし、たった一日されど一日ってな感じで、
楽しい思いをした代償はデカイでげすよ。

またしばらく、死にもの狂いで働かねばOrz

ゆえ、余韻に浸るは今の内。


とにかく、「美砂家」さんのカルボは、

ohisashikarubo.jpg

相変わらずの失神モノやった。

たっぷりどっぷり
チーズの海に溺れたパスタ。

少量フォークに絡めとって、
ずしっときたその重みに
愛しき懐かしさを覚える。

コレよ、コレ。

この、五感で味わう
総番カルボに会いたくて、
白浜まで来たのよ(ノД`)

“パスタが重い”なんて、
ほんま普通じゃありえへん。


あらゆる思考を麻痺させる、
鼻にまで抜ける濃厚なチーズの香りに、
しばしウットリ…しとったらば。

あっちゅー間に
お皿の上がすっからかん。

嗚呼、忘れとった。

今日は春だけやなく、
小4ユーキも席についとるがゆえ、
美食家気取りは馬鹿を見る。

急いで自宅を出たもんやから、
スカウター装着すんの忘れとったぜ。


ランチ終了後、
食い過ぎでユーキが倒れるなど、
アクシデントも少々ありましたが。

86の我らがガン爺もご満悦やったように、
一日でスカッとストレス解消でけましたー。

何より、急な日帰り旅に付き合ってくれた春。

そして、カオルちゃん&ユカリちゃんご夫妻には、
色んな意味で感謝感激でございます。。。


また、この日は、
とある方に大事な言葉を頂戴した。

「周りに甘えてばっかはイカンよ」。
「道は自らの力で切り開いていかんとアカンよ」。

言われた瞬間、ドキッとして、
カルボ同様ズシッと重みを感じた。

タイムリーに、身に覚えがあったから。

これ、情緒不安定な今の僕に、
一番必要な言葉でございます。

しかと肝に銘じておこう。
2008-05-27 00:43 | 食地獄。 | Comment(3) | Trackback(0)
毒男と乱デブぅ。
toile.jpg

こちら、近ごろ僕が一番安心できる、
癒しの空間でございます。

ジョージ秋山の名作
「捨てがたき人々」とセットで。


つーか疲れとんねん!

もー仕事ばっかしイヤやねん!!

旅に出たいねん!!!


なもんで急きょ明日は、
春一番と日帰り旅に出ます。


目指すは第二の故郷・白浜。


ターゲットは、
カオルちゃんと総番カルボと太平洋。


ポイントは、
旦那とは違う男と旅に出る、
ちょい悪新妻ランデブー(5月病ver.)。


探さないで下さい。
2008-05-24 12:16 | 女地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
癒ジリーsunday。
気力ダウンな困った時のヌコ頼み。

日曜は汗だくなりながらチャリこいで、
実家に帰ってきた。

抱っこを嫌がる
ヌコらの気持ちはさておき、

dakiume.jpg

ものっそ癒された。

まさに、人間のエゴ丸出しのヌコセラピー。

3ヌコとも相変わらず、
気ままな生活してはったわん。

次に生まれ変わる時はヌコがE。


お家に帰ってからは
バーバーGMオープン。

色も何もかも汚ったない髪を、
久々にGMにいろてもろた。

お代は鶏のオレンジ煮。

普段あんまし
(゚д゚)ウマ発言せんGMを
唸らせてやったぜ。


ヌコも髪の毛もいじれたし、
心身もろ共さっぱり出来たよ。

今週もガンバッテこー。
2008-05-20 00:22 | ヌコ地獄。 | Comment(3) | Trackback(0)
最後マデ報ワレマセンデシタ、ね。

ちょと愚痴。


大事な大事な最後の仕事やったのに。

クレームの電話で凍りついたよ。

確認してみて驚いた。

何でアレとコレが反映されてないん。


念のため、保存してた確認書類をチェックする。

問題ない。では、何でこんなミスが起こった?


1つは単なる転記ミス。

もう一つは、多分こうや。

「事実」よりも「表現」を優先させたせい。


協力者の思いも、苦労も、
全てが水の泡になってしもた。

そして僕は、代表して、
めちゃくちゃ怒られました。

事情を知りはれへんゆえ、
怒られんのは仕方ない。

仕方ないねん。


せやけど、最後やったのに。

血尿出したり、
ゲロゲロ吐くまで頑張ったのに。

悲し過ぎるなぁ。
2008-05-17 15:00 | 女地獄。 | Comment(3) | Trackback(0)
T狂。
日中は半袖や裸で過ごす時間が多くなり、
夏の訪れをヒシヒシと肌で感じ始めた今日この頃。

出張以外は外に出れん僕のストレス解消法は、
オンラインショップで狂ったようにTシャツを買うコト。

夏はTシャツに限るから、
アホほど枚数をストックしとかんとイヤー。


そんなこんなで、色々買い漁っとったら、
とうとうクローゼットにしまいきれんくなってもたよ。

使わんくなった2段ベッドの上に山積みじゃ。

なかでも、WWEのTシャツは結構増えた。

wwet.jpg

プTはダサかっこEから大好き。

さすがに仕事には着ていけんけど、
晩飯の買い物ん時にはガンガン着てく。


と、高校生の頃から、
ずーっとずーっと憧れてた、
ブランドTがございまして。。

僕が知る限りでは、
33のオンラインショップでしか取り扱いのない、
Gio-GoiのTシャツ。

いっつも入荷情報見るたび、
売り切れやったのにさ、
今回は神タソありがとん!!!

giogoit.jpg

10年越しでやっとこさ注文できたよ――(゚∀゚)――!!

嬉しい嬉しい嬉しい。

大事に大事に着たい1枚やに。
2008-05-15 17:36 | 好地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
赤姉。
日曜は小4ユーキとユーキままんと一緒に、
kiimanの個展に行ってきた。

ギャラリーに入ってすぐの壁には、

kiimannoe.jpg

ぶっさいくな僕の絵。

二の腕のたくましさが嬉しいね。

しかし、何故にkimanは、
ベースカラーに赤を選んだんでしょう。

こっちに越してくる前の
僕の心情を察してたんやろか。

ギャラリーでは誰にも言わんかったけど、
ちょっぴり鳥肌が立ちました。

つーか、この絵、くれ。
2008-05-14 17:59 | 血縁地獄。 | Comment(3) | Trackback(0)
ムエタイを習ひたひ。
先週の土曜。但馬出張の帰りに、
カメラマンTさんが通う道場に行ってきた。

kick.jpg

ものほんサンドバッグと、
Tさんvs羅王館長のスパーリングに
久々に胸が高鳴たーよ。

なわとびシュピシュピした後、左のパンチ力を強化すべく、
30分近く休み無しでサンドバッグを打ちまくってきた。

したらば…次の日から両腕が筋肉痛になって、
数日経った今も超痛いo。。。rz


でーもー、
重~いサンドバッグの打ち応えが忘れられず、
この数日うずうずソワソワしております。

仕事がぽかーんと空いたら、
週に1回は顔を出して、
きちんと習いたいんやけども。

無理やなぁ。絶対無理やなぁぁぁぁ。


ちなむに、僕が習いたいんはムエタイ。

短足短腕ゆえ、
色々難しそうではありんすが。

ライセンス取ったりまではイカンでも、
基礎はしかと身に付けておきたいん。


仕事でカンジガラメ状態にある僕の、
ささやかな夢。

叶いますでしょーか。
2008-05-13 15:41 | 好地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
ハンセ。
鼻が真っ赤になるまで泣き叫んだ。

そして、奴のコトも男泣きさせてもた。


数時間経ち、壊れたディスクを見て、
ひたすら心ん中でゴメンナサイと連呼した。

いつもながら反省すんのが遅い。


壊れモノを持って淀川に向かった。

僕にしたら、この1枚は、
僕自身でもあるワケで。


淀川はガンジス。

僕は1回、そこで死にました。

で、また新しく再生しました。


芝生の上で、
パズルみたいに破片を並べて。

ディスクにもう1度
命を吹き込もうとしたけど、
駄目でした。


ションボリして家に戻ったら、しばらくして、
僕を探しに出てた奴も帰ってきた。

2人とも淀川に向かったのに、
僕のコトを見つけられんかった奴。

変に凹む。神さんは意地悪や。


部屋に戻ると、
網戸に鳥の羽がひらひら。

そういえば、朝、
2羽のスズメが喧嘩してた。

「仲良くせーよ」と偉そうに言うた数時間後、
僕はそん時のスズメみたいに奴を攻撃した。


不器用な人が、精一杯の気持ちを込めて、
2年間という莫大な時間を費やし作ったモノ。

改めて耳にした時、
泣いて・嬉しくなって・怒って・笑ったクセに。

せやのに僕は、酷い言葉をそこに放って、
泣かせるくらいまでに奴を傷付けた。


売り言葉に買い言葉。

昨日僕が吐いた言葉の数々は、
ほとんどが本心ではないです。

ごめんなさい。


事実、過ちは消えん。

思い出すたび、
体のどっかや心が痛くなる。

でも、風化させるコトは可能。

そのためには、今の生活が
充実しとかんとアカンねん。

特に、精神的な部分で。


仕事は正直辛い。

けど、現状には満足してるし、
2人のこれからにもワクワクしてる。

頼もしく思うから、
不安もない。

好きやと思う感情も、
いつだってフレッシュ。


どうしたい?って問いの答えは。

このまま2人で暮らしてきたい。

家族を作りたい。


十分やないですか。

これ以上、何を求めるねん。

この前、あの子に教えてもらった、
“無功徳”って言葉が頭に響く。

ニュアンスはきっと同じやから、
僕はもっとこの言葉を学ばんと。


ほんま、ええ加減にせんと。

ほんま。
2008-05-13 04:20 | 女地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
がんばれ!コンビニ店主。
近所のコンビニ店主memo。


・おにぎりコーナー近くをウロウロすると、
 「もうすぐ出来立てが並びますよ~」
 と大いにアピる

・新商品の和菓子が入荷した際には、
 「新商品の入荷でございます!
 疲れた時には甘いもの!いかがですか!」
 とやたら商売っ気を出す

・常連のお客さんが来ると
 自分で適当につけたであろうあだ名で
 フレンドリーに「毎度!○○さん」とご挨拶

・満面の笑みで「ドアマンだっせ~」と言い放ち、
 お客さんのために自らドアを開ける


素敵やww 

全国のコンビニ店主、見習うべし。
2008-05-13 03:23 | 出地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
ドア越し不倫。
久々に熟睡できたと思たら、
久々におかしな夢を見た。

家の前に、ずらーっとドアが並んでて、
ゴリラが色んなドアと不倫しよる夢。


ドアの奥には、女の人が住んでるんやけど、
決して表には出てこえへんの。

聞こえんのは声だけで、
どうもゴリラはドア越しに不倫してんのね。

「ちょっとお隣に回覧板持ってってくるわ~」
と僕に言い放って、
何度も何度もドア不倫しに出てくゴリラ。

バ、バレバレじゃ。

片っ端からドアのチャイムを鳴らすその姿は、
タチの悪い大人のピンポンダッシュ。

嫉妬、よりも、ご近所に恥ずかしくて、
「そんなにドアがええんかヽ(`Д´)ノ」
と喚いたトコロで目が覚めた。


起きたてすぐ、その話をゴリラにしたらば、
「俺も最近、水泳する夢をよく見る」
とのこと。

ご希望通り、夢占いで調べてあげたらば。。

【水泳】・【泳ぐ】…健康な状態。若さ。
不安感や衝撃等と上手く関わり合う自信。
性的願望。セックスに対する肯定的な気持ち。

お、ついに淡白宣言解除か!!??

帰ってきよったらすぐに伝えよう。


しかしながら、僕が見た「ドア越し不倫」の夢は、
色々調べてみたけどさっぱり意味が分からず。。。

なんなん。
2008-05-03 11:43 | 女地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
コレガ新婚、カ。
「帰ってこんかったらええのに」
が口癖になりつつありましたが。

ごめん。それ嘘。

気ぃ付いたらこんな時間。

おらんと安心して寝られへん。


頭の下にドキンちゃん枕、
セットしてくれんと寝られへん。

寝床が広すぎて、
落ち着いて寝られへん。

細っそい胴体カニバサミせんと、
足元寒うて寝られへん。

バスが事故ってもたらどうしようとか、
道中心配で寝られへん。


行きも帰りも、
どうかどうか気をつけて。

首寝違えてませんように。
2008-05-02 03:43 | 女地獄。 | Comment(6) | Trackback(0)
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
