-------- --:-- | スポンサー広告
3ヌコよ。
実家に帰りたい(ノД`)

理由はただ一つ。3ヌコに会いたい。

先週末も結局、仕事やなんやで帰れずじまい。

ママーソや爺ちゃん、kiimanとは何やかんやで会うとるけど、
ヌコらには全然会ってないんよー寂し杉るるる。。。


ヌコsickになっとる今の僕にとって、
ママーソがmailで送ってくれる彼らの近況写真は、
それはそれは究極の癒しに近い存在。

3bikiiru.jpg

最近の3ヌコは、kiimanの使ってた部屋の出窓で
昼下がりに外の景色を観察するのが日課らしい。


ume.jpg

長男ウメは写真を見る限り、
相変わらずの人面っぷり。

ママーソ曰く、特にお変わりは無いそう。

orochi.jpg

三男オロチは、爺ちゃんにようやくさ
家族として認めてもらえたよう。

この前オロチの話題になった時、爺ちゃんが発した
「賢いんだぜ、アイツ」ってな一言でそう察した。

ヨカタね。オロチ。


ほんで、我が息子・次男チャイは。。。

chai.jpg

ああ。。

chai2.jpg

あああああああああああああああああああああああああああ。
2008-03-31 23:19 | ヌコ地獄。 | Comment(3) | Trackback(0)
まだ見ぬ我が子よ。
子ども絡みの仕事を担当する機会が多々あり、
いつかは自分も産みてぇなぁとたまに思うコトもあって。

結婚してもた関係もあってか、
出産や育児云々自分なりに色々と考える。


ゴリラにも心配されてんのが、タバコと言葉遣い。


タバコはね、子作り予定の2年前には止めておきたい。

なもんで、イメージ通りの計画出産を進めるなら、
33歳には禁煙せんと駄目よ駄目よ駄目なのよー。

目標35でシュサーン。

もちょい引き延ばせるなら37・38だと尚良し。


あとは言葉遣い。俺もコレは気をつけたいトコロ。

殺すぞ(#゚Д゚)ゴルァ!! このハゲ(#゚Д゚)ゴルァ!!
なんて、普段の喧嘩口調はもちろん。

近所のヤンママ宜しくな、
お下品極まりない言葉遣いで
決して子どもに接したアカンアカン。


いつ直るんか分からん一人称も然り。

直す気が無いから、
育児期間を直す機に当ててみようか。

となると、子どもの前での一人称は何にしよう。

ママか。いやいやsockちゃんか。

もしくは嬢(じょう)なんて粋な名前で
呼ばれてみたいとも思ふ。

いいじゃん、嬢。viva任侠。


あと、コレ超大事なコト。

俺、男の子産みたい。

だって、生物学上、女の子って、
どうも面倒なコトが多かったり、
損するコトも多い気がするん。

かくいう僕は、
今までずーっとそう感じながら
生きてきましたよってに。


念願叶って男の子が産まれたら、
以下を実行予定。

まずは小ちゃい時に、
ムッキムキーな肉弾戦を見せまくります。

んで、それから数年経った後、
本人にどっかのタイミングで確認。

僕は彼にきっと、こう問うでしょう。

「鍛えられた肉体、ないしは
 血汗ほとばしるガチ戦に興味は無いか?」

嬉しい2つ返事が彼の口から聞けるのであれば、
sock→oジュニア最強伝説の始まり始まり。


さぁ、今から数年後、乞うご期待!


ちなむに女の子が産まれたら、
ワシがパパ役になって、
ゴリラにママ役を務めてもらいます。

僕なんかがママ役になると、
僕みたいな女の子に育っちゃうから
要チューイ要チューイ。
2008-03-31 22:40 | 女地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
贅沢たこ焼き。
数あるブランド牛の中で、
僕にとって一番馴染み深いのは
やっぱし但馬牛なワケです。

○○牛と呼ばれる全国のブランド牛の素牛。

特に、但馬の「村岡ファームガーデン」で食らう
但馬牛のステーキやハンバーグはマジで旨い。

思い出すたび嗚呼よだれ。


しかしながら、先週末には、
また別の関西エリアのブランド牛に
胃ごとズドンとやられました。

oumigyuusashi.jpg

滋賀の竜王町で食らった近江牛でござい。

牧場直営のレストランで牛刺し丼をいただいたのですが、
コレがも~、モーモーモーモーと大いに主張してくる濃厚な味わいで。

ひとキレ口に運んだ瞬間、
俺、今、ええ牛食っとんど~(゚皿゚)
な気分に浸れます。


肉質の良さも然るコトながら、
一番の特徴はコクのある旨みかなぁ。

サシの入りも均等でしつこくありません。

常温でも脂がとけてしまうんで、
お土産に持ち帰った肉はすぐに冷凍しますた。


ほんで昨日。

春一番とmokoタソ、背番スチャソ号をお招きして、
結婚祝いでパラちゃんに貰たマシンを囲み、
ゴリラ御殿初のたこ焼きパーチーをしたのですが。

タコに飽きたところで、贅沢にも
レアめに焼いた近江牛のサイコロステーキを
たこ焼きん中にぶっ込んでやりました。

syokuninwaza.jpg

アイデア源は、岐阜は高山の飛騨牛入りたこ焼き。

コレがまた(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…!!!!


はじめは失敗しながら何個も何個も焼いて、
mokoタソの手つきが職人レベルに至った時点で焼き始めたので、
焼きの仕上がりもものっそ美しかったわん。

takohajime.jpg

たこ焼き焼いとる間は、何故かみんな無言に。

こーゆーのにも本気になって集中して取り組むトコロって、
全員B型やっちゅー血液型の性格も関係してんのか!?

…よー分からんww謎やー。


何しか近江牛入りタコ焼きは超美味っした。

合掌。
2008-03-31 17:57 | 食地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
見返りブスはホルモン好き。
バレンタインのお返し、
ホワイトデーの品がやっとこさ貰えました。

hormondvd.jpg

ホルモンの3枚組DVD(・∀・)

買いかけ寸前やたんで危なかた。


いや、別にプレゼントが欲しかったワケではなく、桑田さんな
“あーりがーとねー”のひと言がずっと欲しかったん、じゃ。


だって、2月のバレンタインは→電気シェーバー、
11月のお誕生日&就職祝いには→鯖江の職人メガネ
を贈呈してさ。

後者は馬鹿みたいに高額やたんもあって、
「何で俺ん時は何にも無いんよヽ(`Д´)ノ」
と見返りブスになっとったんす。

こーならんためにも、殿方には
あんまし高価なモンをやるもんや無い。


しかし、今回の見返りブス期間は長かった!

途中、外国からやって来たお友達に
“美味いタンタン麺を食わしてやるんじゃ”
と言うゴリラに、何度キレたコトか。

「ワシのホワイトデーより
外国人のタンタン麺のほが大事て
何やねんお前は! ぱちきハゲ!!」
って。


んだけども、待った甲斐あって、
貰ったDVDは最高ー最高ー最高ですかー最高でーす。

東京ダイナマイトの二郎さんも大絶賛。

行きたいなぁライブ。ずーっと腹ペコや。
2008-03-27 21:40 | 好地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
どすこい弁当。
近ごろは、たった2~3時間でも頭が休めるよう、
睡眠とることを重視してたもんで、飯は日に1食のみ。

その1食は晩飯にあたり、
食らう時間はゴリラの帰宅に合わせて
いっつも22時~23時ぐらい。

やからお陽さんの出てる日中は、
一瞬でも気が抜けると腹が減って仕方ない。

何故なら僕の体は、日の光を浴びると、
胃がものすご活発になり、大食漢と化すのです。


そんな嘘かほんまか分からんアレはさておき、本日はふと、
この前春一番と食うた「いろり」の絶品焼き肉を思い出し。

仕事で手が離せん状態にも関わらず、
無性に何かオイリーなもんが食いたなって、
食欲が大暴走し始めました。

しかしながら、自分で何か飯作ったりと、
無駄なタイムロスはしたく無かったんすね。

飯ゲットまでに5分→食らう時間3分
と理想のタイムスケジュールを思い描き、
チャリぶっ飛ばして向かった先は弁当屋。

うちの家の裏にある、本家かまどや。


30秒ほどで店に着くやすぐ、
「すぐに出来る弁当1個ください(#゚Д゚)」
と注文し、1分くらいで出てきた弁当は、

hokaben.jpg

揚げもんばっかの「大関弁当」。

オイリーではあるが、か、体に悪そうwwwww


旦那には手作り弁当を持たせ、
ワシは「大関」なんてシコふんじゃったなネーミングの
豚好み弁当かよorz。。。と一瞬だけゲンナリしたんで。

どんよりした気分を少しでも明るくするため、
奈良で買うた、めちゃくちゃ美味い大和茶のペットボトルを添え、
時間もキチンと計りながら3分で平らげまし、た。

うん。揚げもんと米の比率が合うてないぜ!


完食してから数時間経ちますが、
何だか喉が渇いてお茶ばっか汲みに
リビングと仕事部屋を行ったり来たり。

この時間、すげぇ勿体無いぬぁぁぁぁぁあ。

完全にどすこい「大関」のせいやんww


明日からは、
ゴリラ分と自分の弁当も作ろうかな。
2008-03-27 16:57 | 食地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
ウッサ杉ますよ。
明け方、温厚でおなじみのゴリラが切れた((((;゚Д゚))))

原因はお隣さんの騒音。

日々の生活音も結構なもんやが、それより
毎週末に明け方3時まで行われるパーティー騒音が
もーウッサイこと この上無いん。


僕は元々爆音流れるクラブのフロアでも熟睡出来るし、
それに、いつもお家で仕事してるから
隣りのウッサい音には慣れてたんやけどね。

(つーか、慣れんと苛々するから、さ)


携帯の大きな話し声、
カラオケ並みの風呂場での鼻歌、
4~5台あるバイクのふかし音、
ヤン車か!と突っ込みたくなる
車から流れるジャカジャカ音楽。。

プライバシーも糞も無い、大きな旦那の話し声で、
どーも似たような業界で働く同業者やと知ってたから、
あんましトラブルは起こしたくないなぁ思て、ね。

僕はひたすら我慢。。。


しかしながら、
どーもゴリラは、話し声は我慢できても、
パーティーのお開き前に名物となった
“ジェンガ”の崩れる音と騒ぎ声が許せんかったらしい。

深夜3時。

コタツで寝てもうてた僕を起こしたゴリラは、
「寝れん! 隣りに言うてくる(#゚Д゚)」
と言い放ち、家を飛び出しはったん。


まー、喧嘩はせんかったらしいけど、
「もうちょっと静かにしてもらえませんか」
「窓、開けっ放しやないですか」
「眠れません」とだけお隣さんに告げ、
家に戻ってすぐさま布団の中へ。

けーどー、窓は閉めてくれはったんやけどさ、
相変わらずの大声で騒いではって、
反省なんかコレっぽちもしてへん感じやったん。

ゴリラは布団の中でもお怒りでしたよ。


朝、先に目が覚めてゴリラの顔を覗くと、
眉間にシワがぎゅぎゅ~っっっ。

鬼瓦のような形相を見、
寝付き悪かったんやなぁと
何だか可哀想になりました。

そりゃーね、
普通はあんな夜中もうっさいん、
イヤよなー。


一夜明け、ゴリラが仕事に出て、
昨日のコトを思い出しながら仕事してるんやけど、
何だか僕も苛々してきましたよ。

俺は構わん。

けど、コレでゴリラがあんまし眠れんようになって、
体調崩してもたりしたらさ、イヤやん。

アイツは俺より体弱いんよヽ(`Д´)ノ


ママーソとmokoちゃんにも相談しましたが、
とりあえず、しばらく様子を見てみて、
続くようなら大家さんにチクッてやーるー。

だって僕らのお家は2年契約。

こんなん、2年も辛抱できるかwwwwww
2008-03-23 12:57 | 女地獄。 | Comment(3) | Trackback(0)
日々バト。
喧嘩が多いですよ。

吹っ掛けんのは大概僕ですが。

一緒に住んどるとはいえど、
お互いに仕事が忙しいもんで。

多分、コミュニケーション不足なん。

僕より先に結婚した奴に昔、
「俺ら夫婦、喧嘩したこと無いねん」
って自信満々に言われたことがある。

そんなん、
逆にイヤやわって当時は思たが、
毎日バトるんもイヤなもんやね。

夫婦円満の秘訣は何々かな。

苛々せんためには、
どういう心持ちでおれば良いんかな。

他人同士がくっつくことは、
やはり難しいもんであります。

甘い新婚生活よ。何処へ。
2008-03-22 01:32 | 女地獄。 | Comment(8) | Trackback(0)
kiiman個展。
ゴリラの2ndアルバムリリースに続き、
今度はkiimanが5月に個展をします。

hormone.jpg

kiiman(サカタキミコ)展「hormone(ホルモン)」

。。。何やねん「ホルモン」てwwwwwww


僕は秋口に引っ越し、kiimanも先月家を出たんで、
アイツがどんな思いで・どんな作品を描いとるんか
姉妹やのに今では全然見当がつかん。

上の絵見る限りでは、
「あぁ、極彩色のコスモ全開やなぁ」
とは思いますが。

イメージ出来ん分、ギャラリーに足を運んだ際は、
今までとは違った視点から奴の絵が楽しめるんやろね。

まあ素敵。


個展が始まったら
季節感の全く無いキpガイ色の花束を手に、
ジャージ姿で「姉ですぅ(:.;゚;Д;゚;.:)」と行ってやろう。

グシシ。
2008-03-21 19:38 | 血縁地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
パト3。
今月は確定申告の還付金が入り、
仕事のギャラも多めにあったもんで、
自分へのご褒美をしてみた。

pat.jpg

パトリック3足買い(・∀・)

マラソンのザクロとオクトーバーは、
昔からずーっと欲しかった色。

テニスボールみたいなソープのライムは、
春のおでかけにぴったし。

一気に3足も増えるとテンションあがるよに。

幸せじゃ。

マイホーム貯金のため、
無駄遣いしたアカンとは思いつつ。

たまにはね、ええやないですか。

コレでまた、
頑張る気力が取り戻せるんですよ、と。
2008-03-21 19:18 | 好地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
休み休み。
先週末ね、仕事キバリ過ぎて
不正出血してしもたよ。。。orz

原因は極度の精神的ストレス。

やってもやっても報われん
高っかいハードルを設けられた一つの仕事が、
情けないかな辛過ぎたんね。


でーもー、その翌日は中華宴会やたもんで、
飲んで・食って・騒いで、一夜にしてストレス解消。

更に、その次の日は小3ユーキと一緒に
Tさんが参戦する空手の試合を見てきたん。

汗と血が飛び散るガチ対決に大興奮して、
イヤなコト、全部忘れちゃったよ。


精神的にやられんかったら、
仕事は何ぼでも出来ます。

つーか、何ぼでもやりたいん!

だって、もーすぐ始まる新年度は、
多分僕にとって大事な年となりそな予感。


仕事も、プライベートも。

三十路を迎える前に、
もっともっと成長したい。

そのためには、不正出血したり、
唇がヘルペスまみれにならんよう、
休むコトを覚えんとアカン。


少しずつ、
仕事のスタンスを変えていきましょう。
2008-03-21 19:08 | 女地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
女々カッチカチ。
今日行く出張のため、事前に知識を深めておこうと、
他の仕事の合間を見つけ、勉強すること一週間。

その日を目前に控え、夜通し調べものをしてたら、
色々思い悩むこともあって結局眠れなかった。

というか眠ると、僕の頭は馬鹿なもんで、
今日まで学んできた全てが吹っ飛んでしまいそうで、
実際のところはただただ恐くて、瞼閉じれんかったんよな。

情けない。


これまでの何ヶ月間は、自分史上稀に見る、
地獄のような日々やったよ。

大好きやのに、仕事、
辞めてしまおうかとも思ってた。

下克上を果たすなぞ一生不可能な、
自分の能力の低さを痛感したから。

たった一人の人間を納得させられず、
それによって自分自身も納得出来ず、
完全にテンパり、何が最善なんかが分からんくなって。

子どもみたいに泣いて、ゴリラに当たって、
全てを投げ出したい気持ちでいっぱいやった。


一旦山越えして、
穏やかな日々を取り戻したのも束の間、
昨晩やって来た大嵐。

外は雨。何てタイムリーなんでしょ。
僕の代わりに泣いてくれとんねん。
故郷の空がよ。優しいなぁ、おい。

空がそんなんなもんやから、隣りの部屋で寝とるゴリラも、
きっと僕の分まで代わりにグースカ眠ってくれとるんよね。
きっとそう。そう思いたい。


今日の仕事はヘマ出来ん。

多分、ポカしてもーた瞬間、
私情がドバッと口や態度から放出されて、
短かった僕の仕事人生が終わってしまう。

カッチカチのスーツに身を包み、
ありえへんくらいの緊張感をもって、
鎧武者と化して挑みましょうぞ。


「これは業。

乗り越えた先に掴めるもんは、馬鹿デカイ。

人生、死ぬまで勉強。

アホやねんから、たまには死ぬ気で勉強しろ」。


念仏のように唱えて営業準備。

さあ行こう。今日の俺はカッチカチやぞ。
2008-03-14 05:08 | 女地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
衣替え前に曇り海。
umimi.jpg

海が見たい。

スカッと晴れ渡ったそれや無く、
曇りのグレーがかった海。

それを見んままに春を迎えてまうんは、
何だかイケスカンかんかん。


しばらく出張が続くから
海に近い地にも行くんやけども。

仕事やとのんびり出来んし、
完全にプライベートでね、
行きたいやないすか。

れも、近所に住むGMとカレー食いにも行けんほど
変に忙しい日々が続いとるよってに、きっと無理ーニダ。


運よく曇り海を拝む機会があったら、
今度は気分を春~初夏モードへ衣替え出来るよう、
ピッカピカの太平洋が見たい。

行き先はもち白浜。つーか、カオルちゃんに会いたい。

つーかつーか、濃厚カルボが食いたい。


昼→総番カルボ

13時くらい→ピッカピカ太平洋&チャリンコ温泉(+ビール)

15時くらい→カオルちゃん

夕→閉店ガラガラ太平洋&チャリンコ温泉(+更にビール)

18時くらい→チーズ地獄

夜→カオルちゃん(オールナイト)

翌朝→古座川カヌー


こんな旅スケ組めたらサイコー(ノД`)
2008-03-13 20:19 | 女地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
新ゴ音。
ゴリラの2ndアルバムの発売日が決またよ、と。

2ndcd.jpg

Little Grace」。4月25日(金)です。

誰かの腕がにょきぃと出とる
ジャケ画がとてもかわゆい。


発売日に合わせて楽しみたいから、
全曲ちゃんとは聴いてないんやけど。

多分、
女々しいの有り、楽しいの有り、
眠気を誘われるのも有り。


たくさんの人に聴いてもらえると良いに。
2008-03-13 19:50 | 血縁地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
食ノ喜ビヲ脳デ直接感ジタイネン。
つ、疲れた。。。orz デカイ山をやっとこさ越えた。

地獄のような日々にいち早くサヨナラしたいものの、
コレで気を抜いたら今日までの努力が報われん。

ガンガル。ガンガッテ働く。

表向きはスキルアップのため、
裏の目的はマイホーム貯金のため。

そして何より、僕はこの仕事が大好きーニダ。


しかし、引っ越しして環境変わり、その上嫁になったからか、
自分でもビックリするくらい胃キャパが日に日に縮こまってくね。

昨日は神戸に出張やって、
食いもん屋ばっか回る仕事してたんやけども。

ビビンバ・冷麺・お好み焼き・そばめし・カレーうどん。。。

制限時間3時間という中、いつもの素胃では、
とてもじゃないけど食いきれん量やったもんで。

同行カメラマンのTさんに貰た
「エネルギー燃焼サプリ」みたいなんを、
合間に飲みながら仕事しました。

今までは何てコト無かったのにね。

悔しい。


一日空け、全く腹が空かんのやけど、
そんな満腹状態に反して、
頭ん中では食欲がムンムンと湧いてるん。

完全に心と体が別。あら不思議。

頭に思い浮かぶんは、
近所のスーパー近くのオムライス屋のそれ。

omuraisunomise.jpg

ファーストコンタクトは、その、ごっついボリュームに
出てきた瞬間たまげてもたんよね。

そん時、僕が注文した
700円のキノコオムライス同様、
ゴリラのキムチオムライス900円も超BIG。


どデカイし、まさかケチャプーぶりぶりとか、
コッテコテの大味なんでは…と
食う前はめちゃくちゃ怪しんだ。

でも、ご飯もあっさり目に味付けしてあって、
卵のふわとろ感も絶妙やったし、
トマト仕立てのデミグラスソースも僕好みでヨカタのよー。


そして何より、
オムライスみたいなまん丸体形をした
オムライス顔のシェフが気に入った。

完全にオムライス職人。

まさに、オムライス屋を始めるが為に、
産まれてきたようなお方。


隠れメニューみたいに壁に書いてあった、
タンシチューもすげぇ気になる。。。

食いてぇ。

頭に口つける改造手術を施して、
脳味噌であのオムライスを感じたい。


土曜は「双龍居」で中華宴会やし、
ちょーっと胃広げ準備を始めます。

たくさん食わなきゃ僕じゃ無い。
2008-03-12 17:25 | 食地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
ξξξ(#゚Д゚)y-~~。
言えない。というか声に出しちゃいけない。

だから文字に起こす。我慢できん。

けど誰が見とるか分からんから一部伏字。



知らない人と○○のが億劫だ。

知らない人に○○○○ばっかして情けなくなる。

嘘ぶって人の○○○○を○○のが馬鹿らしい。



今月はツイてねーよコンチクショ。

もしや、日頃の行いが悪いんか?

早よ過ぎれ3月。

微妙に仕事がし難い時期やし、
寒いか暑いか分からん気候も嫌いじゃ。

嫌い嫌い。



多分、

tamo.jpg

こーゆー人たちに囲まれると、一瞬で和むと思う。


今晩は春が飯食いに来るし、
全く気分が落ち着かんので
夕食の買い物に行こう、と。


てゆーかmokoタソ、色々待ってるよ!
2008-03-07 16:31 | 女地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
夢のマイホームの一部。
今、何でかものすごく、

yayoichanchi.jpg

こーゆー場所に行きたい気分。

今日はすげぇお天気やったけど、
長年地下牢に住んでた僕にとって、
健康的な太陽光線はやはり不慣れ。


好きなんは、曇り空の、モヤモヤ霞んだ日の光。

それが気持ち小さめの穴から、
妙にピシャッと差し込む閉鎖的な空間が、
僕にはお似合いや思うし、落ち着くん。


かといって、
そういう場所にずっと居るのは、
不健康なはず。

やから、いつかお家を買える日がきたら、
そんな僕専用のまどろみ部屋を作りたい。
2008-03-02 19:35 | 女地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
ポマードおばはん。
香水が嫌いです。

だのに昨日、婆ちゃんの命日で実家に戻った際、
妹君のkiimanに「アンタ(・ё・)クサー」と言われました。


何でも、おばちゃんのニオイがするそうな。

( ゚∀゚)o彡°ポマード!ポマード!
と喚かれ、ちょっぴりショックでございました。


犬のように顔面付近を嗅がれ、
ニオイのもとはどうやら髪の毛にあるとのコト。


シャンプーはLUSHのトライコマニア。
ココナッツ臭のキツイ甘い香り。

コンディショナーもLUSHで、とりぷるるん。
豆乳とかメロンとか配合で青臭い。

最後に、ワックスはボディショップのヘアシャシンCN。
コレもココナッツで若干甘い香りがする。


と、すると、あれか。

これらを組み合わせると オサーンなポマード臭に加え、
化粧ゴテゴテのオバチャーン臭が完成するんやな。


。。。


(つд⊂)


臭いもんのオンパレードやん。。。


しかしながら、
やっとこさ自分の髪質に合う、
シャンプーたちに出合えたワケで。

もちょっとポマードおばはんのままで辛抱して、
余りにも人に指摘されるようなら考えましょ。


なので、これから僕に会うて、
異臭をお気付きになられた際は、

(゚ё゚)おばはんポマードくさー

とお申し付け下さい。


遠慮せず、どうぞ。
2008-03-02 11:18 | 血縁地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
