-------- --:-- | スポンサー広告
07年1/21日【地獄tour日帰り淡路島】詳細。
遅くなりましたが、表題の件で
参加者各位にご報告ヽ(´ー`)ノ

前回の福井ん時みたく、
タイムスケ表はコピッて当日配付しますが、
ひとまずザックリスケをお知らせ。


【07年1/21日】

9時「JR京都線東淀川駅」東口改札付近で集合
(名神高速混むん恐いんで早めに出ます)
        ↓
10時過ぎ「神戸淡路鳴門道淡路SA」にてひと休み
(ココで絶景観覧車に乗りたいん
 *高速は降りましぇん)
        ↓
12時「寿司 一作」にて昼食
(旬モノ入れた上握り10人前注文済み
 *kiiman+ユーキのサビ抜き2人前含む)
        ↓
14時「おのころ島神社」を参拝
(大鳥居が見たいんと、良縁祈願したいんww
 *春、鳥居くぐったらアカンよね。また連絡しまつ)
        ↓
15時「淡路島牧場」にてひと休み
(搾乳したいん、授乳したいん)
        ↓
17時「焼肉 平松」にて夕食
(赤身+ホルモン+地野菜の盛合せを注文済み)
        ↓
20時30分「JR新大阪駅」付近のファミレスで精算&解散


「寿司 一作」にて上握り10人前→2万1000円、
「焼肉 平松」にて盛合せ10人前→3万円、
高速代が車2台往復→2万1800円。

ココに車2台のガソ代や飲食店でのドリンク代なんかが含まれると、
全部で7000円~7500円くらいになるんね。

丁度、福井1泊2日の半額くらいの予算でと考えてます。

いじゃう(・∀・)よろすこ
2006-12-29 14:07 | 食地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
謎のビニール紐。
つ、つ、つ、遂に、
ようつべにネ申
降リ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ン!!!!

もー、二度と見る機会無いと思てたよ!!!


というんも、
2ちゃんのオカ板なんかでは
大分前から結構話題になってて。

しかしながら、動画がうpされんコトから、
いつからか都市伝説として語り継がれるようになり。

僕と同じようにリアルタイムで見てた人らは、
もーウズウズしてたんとちゃうやろーか。


こちらにお越しの皆様方は、
リアルタイムで見てますたか?

探偵ナイト唯一の調査打ち切りネタ、
「謎のビニール紐」。

今回、十何年ぶりに見たんやけど、
やっぱりキモチワルイ((((;゚Д゚)))...


前編

後編
2006-12-28 02:43 | ホラ地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
要らへん。
【診断】

出張先で美味そうなもん、オモロイもんを見つけると、
相手が喜んでくれるかどーかも分からんのに、
ついつい家族や友達に土産として買いたくなる病。


僕は今まで、この衝動を
病やとは思てなかったん。

それが病と気付いたきっかけは、
僕と同じタイプの人間に出会い、
「こいつ、病気や」と思たから。


僕の好みを何でか昔から、
ピンポイントで知っている某氏。


彼は頭がキレて、仕事もできるし、
有言実行でどんどん夢を叶えてく、
人としては興味深い大好きな存在。

けど、その反面、
異性としては大嫌い。


別に、見る必要も無かったんかもしれんけど、
興味本位で異性の部分をよくよく観察してたら。

したら、好きより嫌いの方がおっきくなって、
次第に人としても信用できんくなってもた。


一番大事なトコロの価値観が噛み合わんくて、
理解し合おうと話すたび、殴り合う勢いで、
もはや友達レベルでは無い大戦争にもなって。

イヤな部分を見杉た結果、僕の中で彼は、
鬱陶しいだけの邪魔な存在となった。


早い段階から彼にはそれを伝えて、
今まで出会った誰よりも多く、
邪魔です・大嫌いです・必要ないと
色んなツールを使って説明したのに。

それでも彼は、僕にコンタクトを取る。


そこに恋愛感情が無いコトは、
僕も彼も知ってる。

けど、そこまで自分を嫌いやと言う相手に、
何故に連絡を取り続けようとすんのか。

一回理由を聞いてはみたものの、
僕にはさっぱり理解できんかった。


で、今日もまたメールがきた。

「○○のDVD買うたから、家に送るわ」。

もう、やめてよ。


思い返せば、仲良く遊んでた時も、
ずっとそんな感じやった。

何や言うたら、
僕好みのTシャツやCDを買うてきて、
それらを僕にくれてた。

代わりに僕は、飯を奢るようにして、
貸し借り的なもんを作らんように努めてた。


僕は人に飯を奢られたり、
贈り物を貰い慣れてへんのもあり、
それが頻繁に続いてた時、
正直イヤでたまらんかった。

だって僕は、彼に対して、
プレゼントを貰うほどのコトを
過去にした覚えが無い。


今の状況なんか、特にそうやん。

あからさまに、自分に対して
拒否反応を起こしてる人間に、
そんなコト続けて何の得があんねん。

嫌がらせか思たら腹が立ち、
意味が分からんと悲しくもなり。

この数ヶ月、ええ加減疲れた。


そんな中、ふと気付いたん。

自分も彼と同じコト、
誰かに対してやり続けてたんやないかと。

相手に、
僕と同じような気持ちを
味あわせたコトがあるなら、
僕も彼と一緒。

病気や。
2006-12-26 04:27 | 女地獄。 | Comment(9) | Trackback(0)
モースグM-1。
あと数十分したらば、
M-1グランプリ2006が始まりますな。

今年のメンツは吉本ばっかやなぁ('A`)


個人的には中学ん時から
元スミス夫人の灘儀さんにラビューンやったため、
ザ・プラン9を応援したいんやけどに。

でも、自分好みの笑いの感覚で言うと、
チュートリアルかトータルテンボスに行ってもらいたいに。

アマチュア初の変ホ長調も気になるトコロ。

いつかみたいに
出来レースやんけ(#゚Д゚)ゴルァ!!
とTVの前で怒りたくないんで、
なかなか難しいとは思いますが
公平なジャッジを期待してまつ。


で、M-1が終わって数時間したら、
24時15分~明石家サンタやーヽ(´ー`)ノ

大量のリアル不幸バナが山ほどあるから、
今年も電話、かけまくるよwww

続きを読む
2006-12-24 18:06 | 好地獄。 | Comment(4) | Trackback(0)
寂イブの花プレ蟹プレ。
しつこい風邪ウイルスも何のその、や。

先週は、淡路島~滋賀~南京町と
色んなトコで仕事してきてますた。

途中、奈良の不良主婦・ポップンキッズ&
その子どもたちと遊びに出かけたり。

ポップンキッズらと遊んだ夜は、後輩・春一番と
仕事絡みの食い倒れ中華tourをしたり。

んでもて昨日の夜は、イラストレーター・ウチュウ犬と
近所で酒を酌み交わしながら
互いの恋バナを報告し合ったり、と。

なかなか濃い1週間やったね。


で、今日はイブっすよ、イブ。

先週1週間ガンガッタご褒美にヽ(´ー`)ノ
。。。なんて言うてる暇も無く、
いつもと変わらず仕事漬けっす。

例年通り、ラビュンの居る無しに関わらず、
毎年この時期は納品地獄なんよにo...rz

明日のクリスマスが今年最後の納品日となるため、
気合い入れて仕事せねばヽ(`Д´)ノ


とは言え、世のオトコ・オンナどもが
街中で浮かれとる色恋ムンムンのこんな日に、
仕事仕事となってんのも少々寂しいもんで。

高2ん時に初めてラビュンが出来てから11年、
毎年僕はラビュンより≦バイトや仕事を優先してたゆえ、
イブやクリスマスにデートなぞしたコトなかったんすが。

しかしながら、忙しない僕と同じく、
例年この日はラビュンらも仕事や制作をガンガッテたから、
2人の間にガンガリ同盟みたいなんが結ばれてて。

なもんやから、イブやクリスマスにデートせんでも、
寂しいなんて感情は一切芽生えたコトも無く、
逆に妙な一体感や安心感があったんよに。


。。。とかとか言いつつ、
今年はガンガリ同盟を結ぶ奴が居ねぇから、
も一つ仕事にも身が入らんっちゅーか。

去年のクリスマスプレゼントに貰た
WWEのDVDのジャケットを眺めながら、
ちょっぴり気落ちっす。

って少々ブルーな気分に浸ってたら、
今朝方ピンポーンと僕ん家のチャイムが鳴り、
何と何と、サンタクロースがやって来たんよ(・∀・)ノシ

サンタさんが運んでくれた
四角い箱を開けたらば。

XF.jpg

中にはクリスマスデコレートされた
お花が入っていますた(´∀`*)

メッセージカードには
「sock→o家のみなさんへ」。

差出人は、その人、や。

花なんか貰たん数年ぶりやしさ、
めちゃくちゃウレシーかたよ!

ヌコどもも(ΦωΦ)フンフン香りを嗅ぎまくり、
ヌコ流の花の愛で方で喜んでる様子っすww


その人の粋な計らいに、
気落ちしてた心も何だか励まされたよ。

ウイルス駆除して、仕事ガンガり、まっっ。


って、この日記うpした後、
爺ちゃんと2人で晩ご飯食べてたらば、
天橋立温泉に彼氏と旅行中のmokoから
「今からあんたんトコ行くからヽ(´ー`)ノ」
と連絡があった。

土産や(・∀・)ヤターとワクワクしながら待ってたら、
とんでもなく嬉しいモンを持ってきてくれたよ。

hazegani.jpg

お、お久すぶりずす、セコガニたん。

やー、外子もビチーリっすね。

その人のお花プレゼンツとM-1の優勝も相まり、
今年はほんま最高のクリスマスイブですわ(ノД`)

mokoタソ、アキ豚、ありがとぅっっっ。
続きを読む
2006-12-24 16:27 | 血縁地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
鈍覚ニハうまい棒。
昨日の晩で風邪薬が無くなってもたから、
今朝近所のホームセンターの薬局で新薬をゲッツしてきた。

スゲーねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
タケダの「銀のベンザ」。

昼前に飲んでちょっとしか経ってないのに、
もっそ喉の調子も良くて、
鼻づまりも緩和されてきたん。

明日は琵琶湖方面で仕事があるゆえ、
今日中にもんたヴォイスだけでも治りますよーに。


あと、鼻づまりからくる、
この鈍い味覚も何とか早いコト、
治ってほしいもんよね('A`)

昨日なんか、淡路島でイクラ丼を食うたんやが、
仕事の同行メンバーの誰もが
「イクラヽ(゚∀゚)ノウマー」と喜んでたんに。

僕だけ味が分からんくて、
orz...とゲンナリしてたんよね。


そんな味覚ナシ子な僕の、ここ4~5日のご馳走は。

chaibou.jpg

先週、独り酒のアテ用にとコンビニで大人買いした、
うまい棒のめんたい味ですた。

商品名の通り、
こないにうまい棒が(゚д゚)ウマーと思たコトなんか、
ジャンキー食を繰り返してた大学生時以来やわんww

仕事しながらがっつき食いし杉たせいで、
口の周りにオレンジの輪が出来、
サザエさんに出てくる泥棒みたくなったよ。


めんたい味もラビュソやけど、
いっちゃん好きな納豆味は、
どこで買えるんやろう。

つーか、味覚の無い今やったら、
嫌いなもんでも殺人級に臭いもんでも、
何でもかんでも食えそーな希ガス。

鼻が( ゚Д゚)・∵. グハッ!!とびっくらこくよな、
究極の臭々フードが食いたいぬぁああ。
2006-12-18 14:30 | 食地獄。 | Comment(8) | Trackback(0)
35dream貯金。
風邪ん時てね、爆音が耳に心地良いん。

ここ何週間かは特に仕事が忙しゅうて、
耳から入る好音をエネルギーに変え、
日々未消化ながら頑張ってますた。


さすがにレコードぐるぐるしながら仕事は出来んから、
iTunesに取り込んだCDを色々聴いてたらば。

ライブラリん中で、もう大分前に買うたものの、
まだ一回も聴いてないアルバムをハケーンした。


何か知らんけどちょっと得した気分になって、
全曲通しで聴いてみたんやけど。

qwqw.jpg

じぇんじぇん僕の耳には合わない、
何のお得感も無い曲ばっかやった...(つд⊂)

デビューアルバム、すげぇ好きやったのになぁ。

しかしながら、
(´・ω・`)ショボーンは僕だけなんか、
AMAZONのカスタマーレビューなぞでは大絶賛。

僕には音楽センスが無いんかもね。


それが微塵も無かったらちょび困るやもしれんが、
実は実は、僕、ケコーン希望年齢の35歳になったら、
音楽系でやってみたいコトがあんの。

長さんもやってた、コントラバス。

多分、手がめちゃくちゃ小さい僕には、
「絶対無理('A`)」とみんなに言われるであろう、
担ぐんもひと苦労の、どデカイ弦楽器。


何でコントラバスなんかっちゅーと、
音色が好きなんもあるけど、アレよ。

幾つになっても今までと変わらず、
不可能を可能にするためガンガル、
挫折知らずの人間で居たいから、す。


なもんで、ケコーン資金はありませぬが、
ちょっと前からコントラバス貯金を始めたん。

それに伴い、持病の腰痛も治さなアカンのね。

ヌコ背、気を付けねば(ΦωΦ)
2006-12-18 01:12 | 好地獄。 | Comment(4) | Trackback(0)
もんた声の筋肉卓。
今冬初の風邪ヒキさんから数日経過。

「飲んだら治る(`ω´)」との、
焼き肉屋@吹田の飲んだくれ店長の教え通り、

oyuwari.jpg

焼酎のお湯割りを濃い目で飲んだり、

wine.jpg

ジャケ買いワインをコップで飲んだりなど、
毎夜荒治療を試みておりますた。

お陰さんで頭がグラグラするとか、体がダルイだとか、
そんなんは回復の兆しにあったんヽ(´ー`)ノ


で、今朝。

淡路島出張のため、いつもより早起きすると、
どーも喉がゴニョゴニョ気持ち悪いんよね。

僕より先に起きてたママーソと爺ちゃんに
清々しい朝の挨拶をかまそうとしたらば。


(゚д゚)<...

(゚Д゚)<...ぉ゛・は゛・よ゛・ぅ゛う゛う゛


もんたよしのりヴォイスに
なってしまいますた。


別に喉が痛いワケでも無いし、
変声なるんはかまわんのよ。

ただ、今日の仕事先では声が出んゆえ、
現場のディレクションがどうもスムーズにいかず、
同行スタッフの手を煩わせてしもたやも...orz

申し訳なかったです。すいません。


。。。しかしながら、たかが風邪でさ、
みんなヒドイ言いようよね(つд⊂)


●●さんは、

「ノロや! おまえ、それノロや!
 そのまま地獄行きや(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ」

って僕を指差しながら大笑いやし、


春一番にいたっては、

「それ、絶対性病ですよ!
 喉に湿布貼っといて下さい(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ」

ってワケの分からんコト言いよるしww


鬼じゃ('A`)


帰宅後、家族にウイルスばらまいたアカンし、
マスクを装着しとこかなと思たんですが。

鏡越しに今日着てたタートルニットを見て、
筋肉卓の、こう、顎からシャキーンとなる
赤いマスクが頭にポワワーンと浮かびまして。


キン肉マンて、火事場のクソ力発動時は、
7000万パワー出るやん。

やからさ、僕もそれにあやかり、
超人なって早よ風邪治したいなぁ思てさ、

fukumen.jpg

卓氏よりちょび深めで、びろんとやってみますた。

マスク代、節約、節約w

しかも、ちょびファショーナブールww


呼吸困難で喉元ポカポカ温かいし、
コレでこの忌々しいもんた声も
明朝には治ってるはずっす(-∧-)

ダンシング・オール・ザ・ナイトな日々に
早いコト戻りてぇ。
2006-12-17 23:56 | 女地獄。 | Comment(6) | Trackback(0)
風邪ヒキ変身チャッカマン。
一昨日の朝、鼻紙をチーンとしたらば、
久々に鼻血が出た。

鼻血は僕ん中で病的シグナルなもんで、
どうやらどうやら
風邪ヒキさんになってもたよう('A`)

あんまミカン食うて無いからやわ、きっと。


しっかし、毎度不思議なんやが、
風邪ひくと戦闘力が上がるんは何でやろう。

熱っぽさが増すにつれ、気分が高揚してきて、
変なパワーが体内でグツグツとみなぎるんよ。

お陰で一昨日から、もっそ仕事がはかどってまつ。


それと同時に、イライラもヒドクてに。

ちょっとしたコトですぐに火が点く、

chaka.jpg

チャッカマン状態なのよ、今の僕ぁ。


そんなんやから、
なるたけ穏やかに過ごせるよう
無理から仏顔を決め込んでんのにね。

こーゆー時に限って、
僕の怒ポインツを突く輩が出てくるんすよ。

061108_0147~01.jpg

ちみ、ちみ。

ちみのコトや、三男ヌコのオロチくん。


仕事部屋に不法侵入し、毎夜暴れ回ってさ。

それが終わったら、ガリガリ肌に傷付けながら、
僕の腕で朝まで●●●●祭りやもんな('A`)

…完璧ペットDVやんw


ヒドイよ、オロチ。

おまいが体を傷モンにしてくれたお陰で、
たま~に僕は、
危ない子に見られるコトもあるんよヽ(`Д´)ノ


チャッカマン状態で(#゚Д゚)ゴルァ!!と怒ると、
通常の3倍近く、心身がグデッと疲れ、
その後10分ほど動けんくなってまうん。


深夜2時~3時、着拒せえへんのをええコトに、
こっちが聞いても無い状況報告をしてくる、
常に喧嘩ごしのストーカー予備軍・某氏も然り。

おまいら、風邪ヒキさんの時くらいはさ、
ちっとは労わってくれてもええやん...o...rz

復活したら、その喧嘩、
ちゃんと買うから、ねwww
2006-12-15 01:08 | 女地獄。 | Comment(7) | Trackback(0)
sock→oの99%は漫画で出来ています。
年末、心の大掃除は、漫画に任せる。

コレ、小学校ん時から変われへんな。

以下、説明不足で不親切、
誰の何の役にも立てへん
僕だけの漫画効用リスト。

順不同&あり杉て未完成。

…って全部書けるわきゃない('A`)

とりあえずコレは!と思うもんも、
タイトルだけ、だらだらリストアップ。
続きを読む
2006-12-13 02:16 | 好地獄。 | Comment(8) | Trackback(0)
お水の地獄道。
自分の力を過信してたワケやないけど、
どーしても頑張り方の分かれへん、
自分に合わない仕事ってあるんね。


。。。働いてきたよ、昨日。大人の社交場。

来てはったお客さまには、
不慣れで申し訳ないコトしたわぁ...orz


とりあえずおしぼり出し、付き出しや水割り作り、
デュエットで「ロンリーチャップリン」熱唱しといたものの。

諸々のタイミングがー、最後まで掴まれへんくてー。

カウンターに座ってたお客には
「…眉間にずっとシワよってんで('A`)」
って小声で指摘されるしw

身体的なオンナの武器も無いし、
もっそ気遣いの無いカウンターレディに
なってたかと思われ。


席につくんが恐ぁてカウンターに立ちっぱでいたら、
普段履けへんヒールのお陰で筋肉痛&マメが出来。

足があまりに痛いから、仕草や歩き方も
ロボットダンス踊ってるみたいになってもて。

痛みに耐え切れず、帰りはタクに転がり込み、
家路につきましたったったったーあー。


大袈裟でも何でもなくて、
心も体もほんまにボロボロっす。。。

こーゆーの、僕には無理だわ、ママーソ。

いわゆる、その、社会勉強は出来たけど、
時給が良い分、リスクも高杉晋作。

オンナっぷりなんて一生あがらんで良いよヽ(`Д´)ノ


しかし、お久すぶりに
自分のウナヅを鏡越しに見たんやが。

unazu.jpg

イイね、イイね、イイね~ww

出勤前に写メ撮りながら、
ひたすら自分のウナヅに
(*´д`*)ハァハァしてますたwww

向こう2年はこんな格好せんと思うんで、
コレでしばらく見納めじゃい。


で、今はいつも通り、

mujiboxer.jpg

無印の♂もんボクサーを履き、
タバコとコーヒーにまみれながら
いつも通りガツガツ仕事してまふ。

僕にはやっぱ、
こんな生活がお似合いす。
2006-12-07 22:25 | 出地獄。 | Comment(13) | Trackback(0)
全ては山の頂にある。
そろそろ年末も近いから、
諸々の気持ちの整理をつけようと思う
今日この頃。

人の意見も聞きたかったんで、
モエカやなな不信、とまそんと長電話してみた。


結論はやっぱ変わらへん。

ただ、みんなと話したコトによって、
自虐的な心身体質だけは変えなアカンと思た。


見上げる山は、高ければ高いほどいい。

hiyodorigoe.jpg

焦って血まみれにならんよう、
スピードを気持ち緩めがちに
一歩一歩着実に登り進めれば良いだけ。

今までみたいに猪突猛進なスタイルを取らんとけば、
自然と自虐的な体質も治りそうな気がするん。


頑張った甲斐あって、
山の頂点近くまで達するコトが出来た時、
そっからどんな景色が見られ、
その景色にどんな感動を覚えるんか。

それが馬鹿みたいに楽しみやから、
僕は頑張るんす。
続きを読む
2006-12-04 09:22 | 女地獄。 | Comment(6) | Trackback(0)
ゲンジ名→素っ子。
dokugumo.gif

...とんでもないコトを引き受けてしもた...o..rz...


もう幾つ寝ると来る水曜の夜。

ワタクシ、3~4時間だけ、
オンナっぷりをageなくてはなりませぬ。

もっそ無理して。


つーんはアレなんよ、その日、
知人が勤めてる夜の店にて、
急きょ代打をせなアカンくなりますて。

何で引き受けてもーたんやろぅと
ものすご後悔してまつ。


だってさ、
夜用に使えそーな勝負服なぞ、
持ってないんやってばヽ(`Д´)ノ

しかも、史上最高に
豚ってるんやってばヽ(`Д´)ノ

その上、
オンナっぷりage服なぞ着たらば、
トランクスが履けんのやってばヽ(`Д´)ノ

辛ぇ。


しかしながら責任感のあるぼかぁ、
一回引き受け、やると決めたら、
しっかり彼女の代打を務めますよ。


一人称が
いつも通りの「僕」にならんよう、

んでもて、
大股開きで席につかんよう、

ほんでもて、
何かの拍子にオサーンの頭をはたいてしまわんよう、

アンドロイド気分でガンガル。
2006-12-03 02:03 | 女地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
早朝ヌコ祭り。
早朝のヌコ祭りがヒドイ。

kowaime.jpg

演者は次男チャイと三男オロチ。


リビングのコタツで仮眠取ってたら、
絶対コイツらのお祭り騒ぎで目が覚めるん。

ゆくーり寝かせてくれょ('A`)。。。


それもあれや、大体仕掛けるんはオロチなんやが、
何でか脱糞する数分前に大暴れしだすんよね。

便乗したチャイがオランウータンみたいな格好で
オロチと一緒になって家中を走り回り、
オロチがトイレに駆け込んだ時点で祭りが終了。

ほんでそっから、ウ●コ祭りやヽ(`Д´)ノ


朝から騒音+異臭騒ぎって結構キツイのよ。


頼むからそろそろおまいら、
このヒト見習い大人になってくれぃ↓

rapyuta.jpg

ほら、
うっさいし、くっさいから、
お怒りやwww
2006-12-03 01:34 | ヌコ地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
スカchaべんきょ。
Skypeって、
たまーに見ず知らずの異国の人から、
コンタクト要請があったりするんやけどに。

で、今週のはじめやったかな、
インドネシアに住む18歳の青年から
チャットメッセージが入ってて。

can i add you to my contact?
i want to have japanese friend


いつもは面倒やから無視するんやけど、
プロフとメッセ見る限りは、まともそうやったんで、
「僕あんま英語できんのやけど、そんなんでもええの?」
ってお返事をしてみた。


したらば、

it's fine! my Japanese is a mess too,
I will try to communicate with u:

ときたんで、ええ勉強になるか思てさ、
無い頭使て国際派コミュを図ってみるコトにしたん。


向こうとこっちじゃどんくらいの時差があるんか
全然知らんのやけど、大体チャットするんは深夜~朝方。

仕事の休憩にってのはもちろんやけど、
疲れから段々動かんくなる脳ミソ起こすんにも、
結構イイんすよ、異国の人と話すんて。

。。。まぁ、excite翻訳ガンガン使てるんやけどねw


しかし、彼は何でまた、
数え切れへんニポーン人のSkypeユーザーの中から、
僕なんかを選んだんやろねぇ。

だってさ、僕のプロフの写真、

20061202015033.jpg

皮のマスク被った
危ないおさーんレスラーなんやでwww

18歳にして、こないな怪しい
ニポーン人ユーザーに声がけするとは、
彼はなかなかのツワモノと見た。


とりあえず、教養のない僕にですな、
今後とも英語のご指導よろしゅう頼んますです。
2006-12-02 02:04 | 好地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
ワィ。
離職票、雇用保険被保険者証、源泉徴収票。

去年の12月末まで勤めてた会社から、
以上3つの大事な書類が未だに届かへんくて、
すげぇ困ってイッライラしてるん。

あ、年末のボーナスも未払いや。


とかく、離職票が無いと保険の切り替えもできんもんで、
この11ヶ月、病院に行けんかったんがほんまに辛かった。

ちょっと頭痛いなぁ思たら→すかさずバファリンを飲み、
ちょっと腹痛いなぁ思たら→すかさず陀羅尼助を飲み。

病院行かなアカンほど症状ひどくなるんが恐ぁて、
バカみたいに薬飲んで、変にお金がかかってもたし、
胃腸の調子がおかしなったんも多分そのせいなんよ。


メールと電話で何度も何度も社長に連絡したけど、
5月に一回だけメールがあったきり、全く応答ナシ。

とりあえず来週中に公的機関に相談して、
今年中には解決できるよう努めます。


というか、何で対応してくれんのやろう。

僕、何だかんだ言うても、
社長のコト、ずっとリスペクトしてたし、
人としても大好きやったのになぁ。

電話もメールも無視とか、
怒り通り越して、もっそ悲しいや。
2006-12-01 23:19 | 女地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
19らムラ。
この何年かの間に起こった味覚革命で、
イクラも好んで食うようになった。

確か一昨年、京橋のトラック屋台・とよにて、
山盛りのイクラ食うてから好きになったんやわ。


美味いイクラが食いたくて、
海に近い出張先に出向くときゃ、
度々イクラ丼を食すん。

先月は2回アタックしてきたんやが、
その結果は。

mk.jpg

↑●●で食うたイクラも、

↓●●●で食うたイクラも、

19ra.jpg

どっちもどっこいどっこいの味で、
何の感動も得られんくてザンヌン。。。orz

イクラの美味い基準なんかイマイチ知らんのやけど、
何となく食べた時に、分かりそうなもんやん。

昨日のカニのよに、
飛び上がるくらい美味いイクラに、
早いコトありつきたいなぁ。


とか考えてる内に、アレっす、
3月の「地獄tour(・肉・)編」に
何とかイクラを組み込めんかと思て。

初物の旬なんかは、
多分外れてまうけどね。


って、もし肉+イクラで実行されるなら、
終始僕は(*´д`*)ハァハァハァアハァしてるかと思われ。

だって生肉と卵は、
僕ん中ではムラムラが止まらんくなる、
セクシャルバイオレットな食材ですから。

そうなった場合は、夜のお供に
スバラシイ本を数冊持ち込みますので、
下世話な配慮の方、宜しくデスwww
2006-12-01 00:49 | 食地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
ママーソのカニは何処。
今年はほんまスゲーわ('A`)

良くも悪くも、
革命的なコトが起きっぱなしや。


そう思ったきっかけは、
昨日の日本海出張。

言うてもそない甲殻類に興味の無かった僕が、
グラグラ~と日本海の冬の王様にやられてしまひ、
若干味覚も変わってもた感じす。

本当は美味かったのね、カニたん。

chaixkani.jpg

松葉の嫁さん・セイコガニなんか特に、
水っぽうて身のほとんどないのしか食うたコト無くて、
あんま美味なイメージ持ってへんかったんすが。

向こうで食べた活セイコの茹でカニは、
ぷっちぷちの外子、甘くて濃厚な内子とカニミソ他、
小さい脚にも旨みたっぷりのカニ身がびっちりで。

何コレ。めちゃくちゃ(゚д゚)ウマー

今まで食うてたカニって、
何やったんやろう。。。orz

たった数時間でカニ狂いへと変貌した僕は、
仕事先でも山ほど食い尽くしたにも関わらず、
土産に数杯セイコガニを買って帰るコトに。


帰阪してすぐ後輩・春一番に
リアルな感動を伝えようと電話したトコロ。

春の(;゚∀゚)=3ウラヤマシス!クイタイッス!な
セイコたんへの熱い思いに心を打たれ、
カニの匂いをぷんぷんさせながら
地下鉄に飛び乗り→吹田へ。

食道楽の集会所と化した炭火焼き肉・雅にて、
セイコガニを振る舞って参りますたヽ(´ー`)ノ

hanzaishaxkani.jpg

やー、改めてこの写メを見ると、
店長のSさんはほんま犯罪者みたいwww

カニ食う口元がエロ杉ます。

お店では春の他、店長のSさん、仕事帰りの背番スチャソ号、
店内に居た見ず知らずのお客さんにもセイコたんをオスソワケん。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…!!!!
って声がセイコたんを口にしたみんなから聞け、
何だか何だかとてもとても嬉しかったのデス。


お家に帰り、朝まで仕事をして、
少しだけ仮眠を取ってた早朝。

目が覚めてコーヒーを作りにリビングへ行くと
爺ちゃんが朝ごはんを食べてたんで、
(´∀`*)<お昼は土産のセイコガニ食べてね
と伝えておいた。

で、セイコたんを入れてた袋を確認すると、
。。。あれ? 2杯しかない。

あ、昨日春らに振る舞ったんやと
すぐに思い出せたんやけど、
家族4人という人数を考えるとですな、
セイコたんの数が足らんコトに気が付いた。


とりあえず僕は、泣く泣く我慢(ノД`)

んでもて、爺たんには先に伝えてもたんで、
残りの1杯はママーソ or kiimanになるワケですが。

昼まで数時間悩んだ結果、
ママーソは朝から外出していたため、
kiimanにやるコトにした。


で、さっき。

セイコたんのコトもちょっとの間忘れ、
自部屋で仕事をしてると。

リビングから
「( ゚Д゚)・∵. カ、カニの食べカスや~!!!」
っておっきな声が聞こえてきた。

どーやら仕事から帰ってきたママーソは、
台所に捨ててあったセイコたんの残骸に
ソッコーで気が付いたようなん。。。

「((o(´∀`)o))ママの分はどこー!!??」
と喚いてるんで、今からしっかり謝ってきまつ。

ぬか喜びさせてもて、
ごめんよ、ママーソww
2006-12-01 00:07 | 食地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
