-------- --:-- | スポンサー広告
9/3日「I・Doll West Vol.3」マイドームおおさか。
sktkmkjp-img600x395-1154092018rk_w-1.jpg

来る9/3日、堺筋本町のマイドームおおさかで行われる
「I・Doll West Vol.3」ってイベントにREICO+K.も作品出展。

sktkmkjp-img600x401-1156272187rk_16-1.jpg

REICO+K.とは、sock→o母と妹による
ブライスなんかのドール服を編み編みする
ファッションユニットでござい。

sktkmkjp-img600x480-1150349946r_k_a-1.jpg

お陰さまでちょぼちょぼ出してたヤフオクの方も、
この数ヶ月順調のようで、本人らもやる気満々。

sktkmkjp-img600x343-1153728397rk_t-1.jpg

当日は僕だけ、
sock→o+ジジ3ヌコーン.(爺ちゃん+ヌコ3匹)
でお留守番ですが。

sktkmkjp-img600x395-1154632652rk_z-1.jpg

お家で応援してますよ(ΦωΦ)ガンガッテ
2006-08-31 23:28 | 血縁地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
ミナミ回想。
仕事でお世話になってるTさんのお誘いで、
先週の夜は本町までライブを見に行ってきた。

お目当ては、Tさんもメンバーを務める
ジャンル説明の難しい大所帯バンド・THE ENGINES。


ニ~ハオ♪なMao et maoから始まり、
僕の大好きなクレツマーの曲も聴け、
深夜2時頃やったのに終始テンション上がりっぱ。

この数年は行きたいクラブイベントも無かったもんで、
久々に立ちっぱで体をガンガン揺らすコトが出来、
ビール片手に(:.;゚;Д;゚;.:)イイ汗カケマスタ


時間が時間やから不健康ぽいが、
普段から運動不足な僕には、
ちょびええ運動になったはず。

Tさん、いつもあざまっす。


THE ENGINESの出番が終わった後は、
同行してくれたUちゃんのチャリで移動。

途中、どこ走ってんのか分からんくなったりしたけど、
見覚えある景色の方へと飛び込んでったら、
20060830105721.jpg

ミナミに着いた。


ハタチそこそこの頃は、
クラブ抜け出して金龍食いに来たり、
明け方までよーこの辺におったよね。

ピッカピカのネオンとおんなじで、
キラキラしてた当時の自分を思い出し、
懐かしくも切ない気持ちに。


後ろ向きの人生はイヤやけど、
頭空っぽゆえの恐いもん知らずな、
あん時のたくましい自分には
魅かれるもんがある。

何事にも真っ正面から挑んで、
その上かなりの
ポジティブ野郎やったもんな。


そんな風に、
前向きながら昔を振り返ってたら、
今の自分に足らんもんに気付いた。

若々しいハングリー精神。

それが無いから、この数年、
何や毎日しっくりこんのやわ。


うし、取り戻してみよか。
2006-08-31 02:15 | 古地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
エンドレス(*´д`*)ハァハァ地獄。
肌荒れと共に、日に日にオサーン化が進行中デス。

それに比べ、お友達のmokoちゃんはと言えば、
乙女全開&幸せいっぱいで羨ましい限り(ノД`)

…そのラビュンpower、ちょーっとだけ、
可哀想なおいちゃんにも分けてくれよw


江がちゃんや大塚ひな嬢もイイけど、
そろそろリアルなトコで僕もラビューンしとかんと、
身も心も魔人ブーになってまいそで((;゚Д゚)コワイ

しかーし、前にもココに綴ったけど、
エサの付け方も釣り方も熟知してへん上、
そもそも人を好きになる感覚がどんなやったか、
それさえも分からんくなってきてて。

それが分からんかったら、
何にも始まらへんやんww

しかもこの歳なると、
釣り堀も少ななってくんのよね。

やー、困った。


ここらで甘酸っぱい昔の感情を取り戻すべく、
昨晩は安原いちるの漫画を読んでみた。
20060826212727.jpg

飼い犬と飼い猫が突然人間になってまう、
一人暮らしの高校生のハァハァな苦悩を描いた
ラブコメ漫画「たまはな」。

僕ん中でこの人の漫画は、
昔から「恋の処方箋」って位置付け。

やから、読後しばらくは凶暴な僕も、
(´∀`*)ウフフって乙女な気分に浸れんのよ。


さー、今から恋愛体質になるゾゾゾ(`Д´)ゴゴゴ…
3━(ノдヽ)2━( 乂 )1━━━━ヽ(゚Д゚)ノ <ボカァアン!!
…と意気込んでたつもりが。

飼い主に従順なワンコの花子タン、
ツンデレなヌコのタマたんの可愛さにやられ、
モエ━━━━(:.;゚;Д;゚;.:)━━━━!!!!

うわ~、ぎゃ、逆効果やwww


飼い主を想う花子♀とタマ♀より、
主人公♂の方に感情移入してもて、
ページめくる毎にエンドレス(*´д`*)ハァハァ地獄。

「ANGEL BEAT」に同じく、
何でこの人の漫画って
僕の萌ポイント満載なんやろ。

お陰で今も(*´д`*)ハァハァが止まりましぇん。


やー、おかしな方向にいってもて、
更に困ってもたなぁwww
2006-08-26 22:29 | 好地獄。 | Comment(5) | Trackback(0)
ガサ凸グチョ。
薄々気付いてたんやが、
悔しいから認めたなかったん。


も、


う、






('A`)


最近ね、
肌荒れがヒドイねん...orz


ガッサガサしてるかと思えば、
グッチョグチョしてる部分もあったり。

おまけに吹き出物もボッコボコ。


原因は痛いくらい、
自分で分かってるん。

メイク落とさんと寝るコト多いし、
スキンケア対策なぞ何もしてへんし、
偏食やし、睡眠ちゃんと取れへんし、
朝から晩までタバコとコーヒーまみれやし。

あ、あとはあれや、
恋をしてへんからやヽ(`Д´)ノ


もう手遅れ!?って
(((( ;゚д゚)))しながら、
060824_1330~01.jpg

本日のお昼はカップラーメンずるずる。

う~ん、ビビッてる割りに、
危機感無さ杉www


こんな状態では、
憧れの大塚ひな嬢に近付けません。

やれる範囲で
何かしらの対策を練り( ゚Д゚)・∵. まッ!!
2006-08-24 23:38 | 女地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
福井tour決行。
後輩・春一番から「来月決行させましょーよ」と言われ、
あれよあれよという間に決まってもた福井tour。

日にちは、9/23土・24日にケテーイ。

当日は新大阪あたりに集合して、
車でドビュンと向かう予定。

途中、北陸道のとあるSAで、
メロンパン地獄にも立ち寄りたい(*´Д`)


目的はただ一つ。
060625_1246~01.jpg

食って食って(・∀・)クイマクリ!!!

財布にゆとりをもって
一皿でも多く胃袋に放り込むため、
宿泊はもち、ビジホでございま。


ザザッとアナウンスしたら「誰が来んの?」なんて
野暮な質問をする奴ぁ一人もおらず、
2つ返事でOKしてくれたステキ杉る仲間たち。

みんなヽ(`Д´)ノサイコース!


現時点では、

●決定

①sock→o
②春一番(運転1号)
③背番スチャン号072(運転2号)
④杏(遅参加)
⑤とまそん
⑥kiiman
⑦皮モ

●検討中

⑧かなげ
⑨なな不信(要相談)
⑩moko
⑪Nくん

●誘惑中

⑫フランソワ(要相談)
⑬チー
⑭Uちゃん
⑮GM
⑯S店長at吹田
⑰モエカ(要相談)

こんな感じ。


運転役を引き受けてくれた春&背番スチャン、
どうもありがとう(つд⊂)助かります。

10人で収まりそうなら、
春car+レンタカーの2台で。

10人以上の場合は、レンタカーを2台手配して、
1台はワゴンにしましょうヽ(´ー`)ノ

ビジホの予約やタイムスケなんかは、
僕の方でやらせてもらいま。


胃腸の調子整え、
張り切って行きましょ。
続きを読む
2006-08-24 01:41 | 食地獄。 | Comment(8) | Trackback(0)
江がちゃんに首ったけ。
ようつべでふと、
江がちゃんの顔が見たくなり、
動画を検索してみた。

思たより数はそんなに多く無かったけど、
頭の毛が更に薄なった最近の姿も確認でき、
思いがけず大興奮。

~c⌒っ*∀*)φ <エガチャン!ラビュソ!!


オーデコロンの香りを振り撒きながら演じる
放送ギリギリの「中野の怪人」とか
(後ろにG★MENSも居て得した気分www)、


飲めないワインを次々飲み干し、
ピロピロ飲みで大暴走しちゃうとか。

ステキ杉るよ、江がちゃん。


11/11土・12日には待望の大川興業第31回本公演
「Show The BLACKⅡ イウ コエ オト」も神戸であるし、
久しぶりに江がちゃんへの思いが強まってま。

キックさんの生声も聴きたいなぁ(*´д`*)...タノシミ!
2006-08-23 23:15 | 好地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
プレイバック厨房~涙に濡れたエロ漫画~。
中古CD屋で働いてる友人から、
電気のDVD「ニセンヨンサマー」を売ってもろた。
DG.jpg

「見て下さい
 聞いて下さい
 楽しんで下さい
 電気グルーヴでございます」

って、ライブでは御馴染みの
卓球がマイクで叫ぶあの台詞入り。

懐かしなぁ。

コレ聞いて、思い出すんは中学時代。


|-`).。oO(・・・・・・・・・)ポワワーン


当時は確か、ユニコーンなんかが人気があったのに、
僕は何でかフリッパーズ・ギターから→電気にラビュン。

音楽に関しては誰にも馴染めず、
ユニコーンのEBIフリークやったSちゃんから
「卓球キモ━━━( ´;゚;ё;゚;)━━━」
とか言われて傷付いた記憶が...orz

いじめられたワケでは無いけど、
あの冷ややかな目と人を小馬鹿にした言い回しは、
厨房の僕には結構ヘビーやったんよねwww

キツイよなぁ、女子校の女の子って。


苦い思い出はさておき、
多感な厨房時代には様々な事件があり、
一つ強烈に心に残ってる出来事があるん。

かなげ、もしココ見てたら覚えてる?

「エロ漫画没収事件」www


事件の流れとしては、

大山玲のヤンマガKC「真夏の夜のユキオンナ」を
僕が学校へ持ち込み、みんなで回し読み

かなげか誰かが
上記漫画を所持している姿を
先生が目撃ドキュソ

校則では漫画持ち込み厳禁やったがため、
かなげが放課後、職員室へ呼び出される

クラスで優等生やったかなげは
「あなたがこんなエチーな漫画を
持ってるはずが無いわよね」
と先生に誘導尋問され

結局口を割るコトになり、
エチーな漫画は僕のもんやと発覚

僕、先生にこっぴどく怒られ、
「ママーンに自ら今回のコトを報告しなさい」
とヘビーな要求をされる

ショボーンで自宅に戻り、
ママーンに全てを報告


「エチーな漫画をガッコーに持ち込んだら、
先生に見つかって、叱られますた」

ママーン
「エチーな漫画、燃やされるんがイヤやったら、
自分でまとめて新聞回収の日に出しなさい」


「(つд⊂)リョーカイ...」

ママーン
「あと、思春期真っ只中の厨房が
ヤンマガ読んでハァハァすな(゚Д゚)ゴルァ!!」


「かしこ。高校にあがるまでは、
極力ハァハァしません(つд⊂)ゴメソナサイ...」


…お気にグラビア満載やったヤンマガと漫画を束ね、
泣きながら白いビニールヒモでそれらを縛る感覚は、
失恋にも似た切なさに溢れてて。

あん時、コレで見納めやヽ(`Д´)ノと心で叫びながら、
ママーンに見つからんようこっそり見まくった
特にエチーな漫画のコマ&グラビアアイドルの水着姿は、
十数年経った今でも鮮明に覚えてるん。

…要らんコトに
残量少ない脳みそのメモリー使て、
ほんま馬鹿やなぁwww


やー、あん時の心情は、
今思い出しても胸が苦しい。

同時に、余りにも下らなさ杉て、
ポッと頬が赤らむよ。

でも、当時一番恥ずかしい思いしたんは、
はじめに犯人扱いされたかなげかと思われ。


かなげ、エチーな漫画ごときで、
嫌な思いさせてもてゴメンねwww
2006-08-22 02:21 | 古地獄。 | Comment(4) | Trackback(0)
ビールと花火。
またーり盆休みの最終日である昨日は、
昼間っから缶ビール片手に街中をふらふら。

お陰で今日は、
顔のむくみ具合が尋常やないw

しかし、両腕・両足に感じる筋肉痛&
右足のスネに出来た青タンに関しては、
全く以て身に覚えが無く。

夕方2~3時間の記憶がトビトビやから、
その間、何かしたんやろか。。。orz

…恐いから、
思い出したくないヽ(`Д´)ノ


そんなこんなで
難波の中華屋で飲んでた21時頃、
高校時代の友人であるGMと杏から
立て続けに僕の携帯に電話が。

さては2人でつるんでやがるなwww
と思いながら折り返し電話をかけると、
「花火しようよヽ(´ー`)ノ」とのお誘い。

市内にある某公園に集合して、
今年最初でタブーン最後の花火を楽しんできますた。
060820_2256~01.jpg

GMは天才バカボンのブルーなエンディングテーマを歌いながら、
乙女病な杏たんはキャーキャー火が恐いと喚きまわりながら。

…集団でおんのに
各々の会話が全く噛み合ってへんのも、
僕ららしくて楽しいやwww


せやけど、思い返せば、
花火したのなんか何年ぶりやろう。

つーかコノ数年、
仕事外で夏らしいコトして遊んだんて、
あんま無かったやも。

知る人ぞ知る、ひねくれもんの僕は、
あえてそーゆー風物詩的な遊びを
訳も無く嫌て避けてたんよ、多分w


GMが奢ってくれた缶ビール飲みながら
ぼんやりみんなの花火見て思たんは、
花火って意外に、ビールに合うのね。

パチパチ煌く一瞬の小さな火花と、
煙にまみれる火薬の香りと。

ええ歳こいてする花火って、
楽しいだけやなく、
どこか儚げで情緒があるん。

コレ、ビールのええ肴やん。


たかが花火、されど花火て、
貴重な夏の経験をさせてもらいますた。

GM、杏たん。ありがたう(・∀・)
2006-08-21 17:09 | 出地獄。 | Comment(4) | Trackback(0)
シンクロdream。
20060819005305
ようつべで恐い動画を見杉たせいで
一人でトイレに行けんくなり、
なな不信やとまそんに連絡。

したら、とまそんの方は独り酒してて、
酔うた勢いで興味深い話をしてくれた。


その話っちゅーんはアレなんよ、
僕もとまそんにしたかった話で。

けど、お互い今日まで、
言うに言えんかったんよな。


要はね、
この前とまそん亭に泊めてもろた際、
二人揃て同じ夢を見てたん。

その夢の内容いうんが、
ちょーっと不謹慎な内容やって。

ほいで変に気まずくなるんもアレやし、
お互い珍しく気ぃ遣て黙ってたんよにwww


どんな夢かはさておき、
こんな不思議なコト初めてやから、
寝る前やのに心の臓バクバク。

…余計に恐なってきたわ('A`)
2006-08-19 00:51 | 女地獄。 | Comment(3) | Trackback(0)
レザフェスたん(*´Д`)ハァハァ。
テキサス・チェーンソーの続編が来年日本で公開予定なんやて。

home_800.jpg

レザーフェイスたんにまた会えるやなんて...

今度こそでっかい映画館のスピーカーで、
チェーンソーのブルンブルン音に(((( ;゚д゚)))したいよ。


来週末からはTOHOシネマズ高槻でハイテンション
10月にはHOSTELもやっとこさ日本初公開。

どちらも相当グロイらしいね(・∀・)タノシーミ

しかも劇中のチェーンソー率も高そな感じで、
レザーフェイスたんフリークとしては、こりは外せん映画。

久しく狂人に追い掛け回される悪夢で
ウワァァァァ(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
って飛び起きるコトも最近無かったから、
早ぅ観とーてワクワクどきどき。


ジョン・カーペンターも参加してる
マスターズ・オブ・ホラーの13作品も気になるけど、
DVDが結構いい値段するんよなぁ...orz

買うか否かは財布とゆくーり相談しつつ、
ひとまずハイテンションやな。

…しかし、
こないスプラッター度の高いホラー映画、
誰が一緒に観に行ってくれるんやろwww
2006-08-18 07:35 | ホラ地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
鶏LEGラビュソ。
僕は食べもんの好き嫌いは無い方なんやが、
好んでは食わんものの一つに鳥肉がある。

多分“ダシ取る”イメージが強いんと、
肉の繊維が口ん中でパサパサゴニョゴニョするんが、
あんま好きやないんやろーね。


しかしながら、
生のササミとこいつは大好物。
060812_2224~01.jpg

( ゚∀゚)o彡°LEG!LEG!


先週土曜に独身オサーン貴族・とまそんと
天満の中華屋「双龍居」に行った際、
久しぶりに食べて(゚Д゚)ウボァー

焼酎片手に肉にかぶり付くとまそんを横目に、
僕はひたすら指回りのゼラチン質狙い。

プルプル ヌチヌチしたこの食感、
ほんまビールのアテに(*´Д`)サイコーッス...


おんなじ足でも、鳩の足は×。

華奢過ぎて、プルプルしてへんから。

食えんのかどうかはいざ知らず、
アヒルやダチョウは試したコト無いから何とも言えんのやが、
足食らうにゃやっぱ鶏なんよ、鶏。


一度でいいから、
ぶっくぶくに太った鶏の
ぷっくぷくに太った指に
思いっきりしゃぶりついてみたいなぁ。
2006-08-18 06:50 | 食地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
豚玉焼いて一歩前進。
人並みに夏バテしてんのかなぁ(´Д`)ハァ

食欲がそない湧けへん今日この頃。

ほな好きなもん食うていつもの食欲を取り戻そうと、
一昨日の夜は友人Tと一緒に、
地元の駅前商店街の中にあるお好み焼き屋へ。


外観・内装共に何の変哲も無いお好み焼き屋なんやが、
ココのウリは「自分でお好み焼きが焼ける」コトにあり。

生地混ぜて~
鉄板に油しいて~
テコでひっくり返して~
って。

意外に少ないんよね、自分で焼けるトコて。


ちっちゃい時は上手いコト焼けへんくて、
毎度家族で行く度ヤキモキしてたよなぁ。

それがいつの頃からやったか、
生地の厚みから焼き加減、
ひっくり返し方に至るまで、
自分好みに焼けるようになったんよね。

今思えば、それが多分、
大人の階段上った瞬間やったんちゃうやろかw


通い始めて二十ウン年。

で、今回の出来はどうよ。
okonomi.jpg

お、ええ感じやんヽ(´ー`)ノ


しかし、豚肉の焼き方だけは、
どうも上手くいかん。。。orz
20060818061002.jpg

いっつも片面を先に焼いてから生地の上に乗せ、
そのまま生地をひっくり返して焼くんやけど、
それやとやっぱガリガリに焼け杉てまうんよ。

最初っから生地の上に乗せてた日にゃ、
真っ黒に焦げてまうしね。


ん~、
生地に引っ付けた状態で上手く焼くには、
どんな手法が良いんやろう。

豚肉がええ感じに焼けた日こそ、
大人の階段をもう一段上れそうな気がするw
2006-08-18 06:19 | 食地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
職人技。
先週、先々週と福井出張に出た際、
こんなそば打ち職人に出会われへんかと
密かに期待してた僕。

小さい時にリアルタイムでコレ見てて、
「おそば打つ人って、
みんなこんな動きなんやろなぁ」
ってずっと思ってたんやけど。

…このおじさんは特殊みたいねwww
2006-08-18 05:32 | 好地獄。 | Comment(4) | Trackback(0)
哀愁デイトfeat.小2。
夏休みやし、童心に返る感じで。

無性に子どもと遊びたい。

…ってアレよ、
別に変な性癖があるワケでは無く、
純粋にアレがアレなワケで(*´д`*)...パッション!!


お友達Sママの愛娘・UちゃんRちゃんなんか、
まー、半年でこんなお姉ちゃんになったんやねぇ。
ur.jpg

↑の写メは、Sちゃんよりモザ無うp承諾済み。

手に持ってるキモい人形が気になるトコやが、
2人共グレート・ムタムタにかわいいぜ、こん畜生w

早く会いたいなぁ。


で、この前の日曜は、
そんな子どもと遊びたい欲が爆発し、
近所に住む軟弱小学生ユーキを誘い
昼間っからチャリンコぶっ飛ばしてカラオケへ。

ユーキとは今までに何回も、
2人でカラオケに行ってるんやけど、
毎度毎度、受付のスタッフは、
何で僕らのコト変な目で見るんやろなぁwww

年の差20ではありますが、
小2のユーキ曰く
「sock→oちゃんは(*゚ー゚)オトモダチ」
らしいですぞ。何か嬉しいね。

今度行った時は、受付でそれを大声で言うて、
僕の身の潔白を証明してくれぃ、ユーキ。


夕飯に間に合うよう帰らなアカンかったんで、
その日は1時間半ほど歌ってきたんやが。

僕はストレス発散&二日酔い対策に
大声出したかっただけやったんで、
ほとんどユーキのワンマン・ショーに。
060813_1511~01.jpg

歌いたい歌手や曲の名前を、
1曲終わるごとに僕に指示するユーキ。

…読まれへん漢字が多いからしゃーないけど、
それにしてはユーキ、人使い荒ないかww


指示される通り、
召使い状態で曲を入力するうち、
ふとあるコトに気付く。

…やっぱコイツ、
普通の小学生やないwww


「sock→oちゃん、次、
サンボマスターひとりで歌うわ(・∀・)ノシ」

「あ、sock→oちゃん、
田原俊彦のあの歌、
何て名前やったっけ?(´ε`)」

って、それ、
小学生のセレクトやないやろwww


声変わりする前の小学生が熱唱する
田原俊彦の名曲「ごめんよ 涙」は、
なかなかソウルフルかつキモチワルクて。

…ココロに沁みますたw
2006-08-16 16:10 | 血縁地獄。 | Comment(5) | Trackback(0)
人型tank。
先日、格闘技好きのカメラマンTさんより、
「レスナーがHERO'Sに出るらしぞー」とのメールが。
20060816161901.jpg

先月の棚橋との防衛戦は
急遽来日中止になったし、
これはまた楽しみやにー。


僕ん中ではレスナーって、
人型戦車なんよね。

フシューフシューって
常に白煙が肩からあがってて、
すさまじい破壊力で
敵をドカーンと一瞬でやっつけてまいそーな。

ものすご強いイメージ。


ただ、
プロレスラーとしてのレスナーって、
どうなんやろ。

強いこた強いんやが、
エンターテイメント性には欠けてるっちゅーか。

ファイティング・スタンスから見ると、
総合格闘技向けなんかもしれんね。


兎にも角にも、レスナーが出るHERO'Sは、
早かったら10月の横浜大会で実現するとか。

後輩・春もお気にのヒゲ親父、
ドン・フライもまた出るんかな?

普段は僕、総合格闘技は見やんのやが、
レスナー&ドン・フライは気になるからチェクしとこと。
2006-08-16 07:45 | 好地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
ネオ・ガンジー(оДо)ピカーソ。
学生ん時は、
深夜にバイトが終わった後、
朝方まで遊び回って。

会社に勤めてた時は、
24h頭と手をフル稼働して。

そんな過去10年間に比べたら、
自営創めた今年の盆休みはすげぇ。


先週土曜にトマソンと飲み行って、
あつかましくもそのまま
独身貴族の城で爆睡したその日から。

2度寝3度寝(゚д゚)アタリマエーの睡眠週間スタート。

やー、ここまで寝倒すと、
頭の回転が悪くなるっつーか
脳ミソ確実に溶けてるねw


昨日の昼間は婆ちゃんの仏壇に
( ゚Д゚)<マンマンチャン、アン! するため、
爺ちゃんの家まで行ってきたんやが。

淀川沿いに立つマンションの
最上階にある爺ちゃんの家は、
ベランダから眺める景色も涼しげで。

畳にごろんと寝っ転がって
カメムシ面の妹と婆ちゃん話をするうち、
ココでもついついウトウトしてもた。

家では基本、フローリングに直寝してるから、
畳の感触がまた気持ちええんよね(*´Д`)


しばらくしたら、
全身真っ黒に日焼けした爺ちゃんが
近所のスーパーから帰宅。

上半身ハダカで頭に白い帽子を被り、
スーパー玉出の袋を手に持ったその格好。

名付けるならば、
「下町のネオ・ガンジー」といったトコロやろか。

もーwカッコ良杉ww


ゴロゴロ過ごして
そろそろお暇しようかと、
玄関に向かうと。

「ネオ・ガンジー」が玄関のドア全開で、
倒れているではありませんか((((;゚Д゚)))
060815_1612~01.jpg

アバラ骨の浮き具合とか、
何かの浮世絵で見た妖怪みたいやwww


ガンジ━━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!と慌てて駆け寄るも、
爺ちゃんは“スピー…スカー…”とベタな寝息をたてて寝てただけ。

今日も暑かったし、
相当疲れてたんやねぇ。


しかし、このままドア全開で帰った日にゃ、
近所の人に「爺たん倒れてはる!!!」って
勘違いから通報されそうな気もしたんで。

せめて半開くらいにしとこうと、
靴履いて玄関のドアを閉めといた。

起こさんように
そーっとドアを閉めながら
何気に爺たんの姿を見てると。。。


ちょw

爺たん、半パンの隙間から、
●玉ポローンと丸見えww

しかも、眩しいほどに
ツルツル(оДо)ピカーソwww


…電撃ネットワクークの南部虎弾のも
こんなんなんかなぁ。
2006-08-16 03:38 | 血縁地獄。 | Comment(6) | Trackback(0)
胃液足らず。
京都発で向かった木・金の福井出張。

出発前にはこいつ↓
060810_1043~01.jpg

京都の和菓子屋さんで買うた
大好物の鮎もちをレンタカーん中で頬張り、
( ´ー`)y-~~ < 夏やねぇ
としみじみ。

早朝から馬鹿みたいに
鮎もちばっか3・4匹食べてたら、
福井通り越して岐阜に行きたなったぞw


…スタートからコンナ感じで、
先週同様 今回の出張も
胃の消化液が足らんくらいに
ひたすら仕事先でdead or eat!

さー、今夏はどんくらい太るんか、
僕をリアルで知る方々は乞うご期待ww


諸事情から何を食したかは、
詳細をココに書くコトは出来んのやけど。

なかでも意外に
σ゚д゚) < ボーノ!
やったんがコレ。
060811_1550~01.jpg

福井市内のそば屋「すいこう」で食べられる、
“べったん”と名付けられたもの。

要は麺状に切ってないそばなんやが、
コレで醤油をかけた大根おろしとネギをクルンと巻き、
汁無しのおろしそば風に食すん。

元々はそばなもんやから、
その香りが(゚д゚)ウマーなんはもち、
ツルンともち~りした食感と
素朴なビジュアルと味わいが
何とも良かった。


で、夜は地元の方に
魚の旨い飲み屋へ連れてってもらい、
冷たいビール×刺身・岩ガキをがっつり。

福井に来たからには、コレを食さねば!と
hesiko.jpg

数ヶ月ぶりに、鯖のへしこたんにも
お会いできますたヽ(´ー`)ノ

塩辛ーて、微妙に臭ーて、
焼くとジュワ~っと脂が滴って。

何よ。
何でこんな僕好みなんよ(*´Д`)ヘシコタソ...

へしこ担いだ殿方に
(#゚Д゚) < 結婚して下さい!
なんてプロポーズされた日にゃ、
多分僕、一晩悩むに違いない。


今回の仕事は、
ただヽ(゚∀゚)ノウマイー!!!!だけやなくて、
スバラシイ福井の食文化を
五感を通してじっくり学べた感じ。

仕事ヌキで行く機会があるなら、
時間を気にせずゆっくり攻めたいよ。

人も食いもんも大地も、
サイコーやね、福井は。
2006-08-12 17:39 | 食地獄。 | Comment(10) | Trackback(0)
汚部屋と全裸と私。
部屋の汚さって、
住まう人間のココロん中を
ほんまに表してんのね。
20060809164746.jpg

ぐっちゃぐちゃw


目で見て、手で感じる
即効性の高いヌコどもの癒しも、
もはや効果ナシ、か。

持病の腰痛も作用して、
苛々が治まりましぇん...orz


ややこい大人の色恋事情は、
何となく解決したのにね。

お次は仕事で困りごと勃発。

頭ん中も、
部屋とおんなじ状態や。


自分の主張を
ある程度貫きたいんは山々やが、
いつも通り、こーゆー問題は
ほんま何ともならんねんな。

ただただ↑の判断に任せ、
僕はじっとジャッジ待ち。

その間、悔しさこみ上げ、
ヽ( ´∀`)ノ<ボッカーン!
と阿蘇山大噴火状態に陥るん。


そんな時に僕が取る行動は、
・バカ食い
・奇声発し
・好音爆音
これらの内のどれか一つ。

…んー、
大して面白みも無く、
ベタやなぁ('A`)


今日はとりあえず、先日友人T氏に貰た、
7年前にRephlexから出たDMX Krewのアルバムを
ヘッドホンでボリュームMAXにして聴く。

ガンガン耳に響く好音は、
期待通りにへっちょへちょ。

⊂⌒~⊃*。Д。)-з <カコイイ!!!


苛々からくるカッカカッカした熱さと、
クーラーの無い汚部屋の蒸し風呂並の熱さで、
思わずスポポーンと全裸になって(´Д` )<イェイェイェァ~

…こんな姿を誰かに見られたら、
通報されるコト必至やねぇwww


そんなんを1時間ほど続けると、
スキーリサパーリと苛々も解消され、
仏のsock→oに戻れるワケですよ。

いつもながら、簡単簡単w


なもんで、
明日からの北陸再出張、
ガンガッテきまつ。
2006-08-09 23:19 | 女地獄。 | Comment(7) | Trackback(0)
ヌコ、ども。
今更ながら、ヌコの居る生活って( ・∀・)イイ
20060808235842.jpg

彼らの暮らしは、とにかく自由気ままや。


当たり前のコトやけど、
僕が仕事で忙しかろうが、何かで悩んでようが、
ヌコどもの生活ペースは変わらへん。

やからこそ、常にストレスフリーなヌコらの行動は、
目にするだけで苛々が落ち着き、
僕のココロを安らげてくれるん。


今回なんか、何度ヌコらに助けられたコトか。


感触がたまらん気持ち良い、
ヒマラヤン・ウメの骨太なふわふわ豚ボディ。

同じくヒマラヤンのチャイが発する、
聞けばデレ~の甘えたフニャリ声。

ハラハラドキドキ疲れ目を覚ましてくれるんは、
メインクーン・オロチの暴れん坊将軍なデンジャーぷり。


そんないつも通りのヌコどもの姿が
僕のそばにあったお陰で、
張り詰めたココロも大分緩和されたんでは。


おまいら(ΦωΦ)いつもありがたう。
2006-08-09 12:47 | ヌコ地獄。 | Comment(4) | Trackback(0)
仕事は、仕事。
この土日は仕事で但馬エリアにいますた。

中国道の夏休み渋滞は仕方無いとして、
北近畿道が氷上~和田山間に開通したお陰で、
向こう行くんに20~30分早くなったよヽ(´ー`)ノ

今後も神鍋あたりまで延びるみたいね。スゴイや。


急な出張で色々問題はあったものの、
実はその前にもっと厄介なもんが生じてて。

ココロは終始
_| ̄|○ il||li
状態やったん。


旨いもん食うて、
060805_1659~01.jpg

夏の自然に触れ合ってと色々試すが、
どーにもこーにも吐き気が止まん。


んー、平々凡々に生きてきて、
何でコンナ思いせなアカンのやろう。

しかもハッキリ意思表示はしてんのに、
相手の出方を見てると
ちゃんと伝わってない気が。


向こうが一枚も二枚も上手なんか、
はたまたポジティブ志向なんか。

どちらにせよ、僕の答えはNOで、
今回のコトは嬉しいというより
悲しい気持ちの方がおっきいデス。


真面目過ぎるとか頭が固いとか
何やこんや言われたかて、
「仕事は、仕事。」やねんてば。


僕は、僕の仕事が大好きなん。

やから、そこに要らん感情を持ち込んで、
仕事に支障きたすコトは避けたい。


新しい世界を見るだとか、
それによって隠れた才能を引き出すとか、
そんなもんには何の魅力も感じません。

才能もスキルも実力も、努力して何ぼ。

完全ワンマンなこのスタンスは、
今後も変えてく気ありません。


どうかそんな僕の気持ち、分かって下さい。
2006-08-07 18:07 | 女地獄。 | Comment(7) | Trackback(0)
雷鳥たん。
20060803201604
はち切れそなバックパック背負て、
スニーカー履いて、Tシャツに付いたヌコ毛取って、
エチーな週刊誌買うて、タバコ買い溜めして。

ささ、只今から
雷鳥たんで福井入り。

久々の食いまくり出張だすよ(・∀・)ヤター


北陸行きの特急電車って、
何でかオサーンの乗車率が高い気がして、
好きやなぁ(*´д`)

安心するって言うたら変なんやろか、
独特のオサーン臭が心地良いんよね。

今日はそれにも増して、
こんな時間やからアルコール臭いwww

隣りのオサリーマン2人組が
うるそうて寝られへんが、
臭いから何か楽しいぞ。
2006-08-03 20:15 | 出地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
2日対策。
自分史上ワースト5に入る恐ろしい日から、
今日でちょうど3ヶ月。

6月、7月もこの日がくるんが、
どんなけイヤやったか(つд⊂)

しつこくて自分でもイヤになるけど、
まだまだ思い出して
メソメソする日々が続くんやね。


しかしながら、
今日はアレでアレな日やったもんやから、
余計にアレがアレなもんで悲しいワケですよ。

記念日らしき日を覚えてる
こーゆー変に女っぽいトコ、
今の僕には邪魔なだけやなぁ。


先週あたりはパソ壊れからトチ狂ってて、
正直な気持ちがどーとか言うてたけど、
今はもう早う忘れたーて仕方が無い。

とりあえずは、この毎月くる2日が、
楽しいコトに溢れた日に変われば良いん。

すぐには無理でも、
ある程度紛らわせられるならば、
どんなコトでもオケ。


今日は何とか夜にでも時間作って、
2日が待ち遠しくなるような何かを求め、
外にぶらりと出ましょーか。

何も無いやろうと思てる分、
些細なコトでも何かあった時は
宝クジでも当たったみたいに、
大喜びできそうやし。


ひとまず、明晩より出張やから、
気合い入れて仕事せな。
2006-08-02 04:24 | 女地獄。 | Comment(5) | Trackback(0)
sock→o...rz
ハンネをsocko改め、
sock→oにしてみた。


理由その1。

その昔、石野卓球が確か、
TACK→Qとしてたんを思い出し、
真似してみたくなったから。


理由その2。

ハンネ改め再出発。


いじゃう。



…しかし「背番号072」って、
自分で提案しといてアレなんやが、
かなり危ないハンネやなぁwww


人目も気にせず使い続ける、
背番スチャン号に乾杯!
2006-08-01 19:14 | 女地獄。 | Comment(4) | Trackback(0)
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
