-------- --:-- | スポンサー広告
いんちきスパイウェア。
本日夕方。

仕事の資料を探すため、
ネットでキーワード検索かけてたら、
とあるサイトで警告画面がカチカチ。


「新しい脅威が検出されました…云々カンヌン…」
ってIEがウイルスに反応してんの!?と慌ててもて、
「…感染を防ぐ為、…をダウンロードするのお勧めします」
と促されるがまま、
【AntiVirusPRO2006】と書かれたソフトのインスト先をクリック。

したら、今度はノートン先生が反応し、
あれ?...(?Д?|||)と頭が混乱。。。


一旦深呼吸して、駆除ソフトのDLをストッピン。

ノートン先生にウイルススキャンを任せてみた。


診断結果は「1つの脅威を検出」。

なになに…「WinFixer」?


そのままノートン先生に削除をお願いしながら、
「WinFixer」なるもんが何なんか、ググッてみた。

あれやねんて、去年の秋くらいから、
結構被害者出てるみたいよ、コレ。

インチキ・アンチ・スパイウェアソフトってやつなんやて。


「あなたのPC、
今ウイルスに感染しますたよー( ゚д゚)」

「放っておくと、個人情報が
どっかに伝送されまつよー((((;゚Д゚))))」

てな感じで散々脅し文句を並べて、
有償の駆除ソフトをしつこく警告画面で押売り。

ここで焦ってそのソフトを購入した人が、
クレジットカード情報を抜かれたりするんか、
被害にあってるみたいなん。

かくいう僕も、一瞬テンパッたよ...(ノД`)


2ちゃん見たりする時は慎重な癖に、
仕事で資料探してるだけやし~言うて、
安心しきってたらアカンねんなぁ。

気を付けよう。
2006-06-29 22:12 | 女地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
7/15土・16日に展覧会がありま。
ママーン×妹の母娘ユニットによる
展覧会の詳細が決まりますた。art20et20mode20dm.jpg

7/15土・16日、ギャラリー「メゾンダール夙川」にて、
タイトルは「ART et MODE BAZAR 1」


この1~2ヶ月、僕のことなぞそっちのけで、
ブライスなんかの22cmドールのアウトフィットをせっせと作り、
ヤフオクでの出品を中心に活動してきたお二方。

いつの間にか「REICO+K.」なるユニット組んでて、
いつの間にか展覧会の話まで進めてて。

その間、僕は、
日々暴飲暴食を繰り返し、
ぶくぶくぶくぶく太って。

…んー、この完全に分離したライフスタイル、
家庭内別居に似たもんがあるよねw


展覧会では、
毛糸や輸入レース糸などを使い、デザイン・色彩にこだわった
200~300点以上の
2006-06-28 12:11 | 血縁地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
涼な蕎麦war。
前記事の通り、Sexualテニスに
どっぷりやった週末の土曜。

実はその日の昼間と
日曜の昼間の2日に渡り、
僕はある戦いに挑んでたん。


戦に名前を付けるなら、
「夏のCOOLそば戦争@天満」
ってトコロでしょーか。


第1ROUNDは、何度か日記にも書いた
「なにわ翁」の涼風梅おろしそば。
060624_1305~01.jpg

出てきた瞬間、
感激の余り叫んでもたw

だってね、お品書き見た限りでは、
大根おろしに梅肉がチョコンと乗ってるとか、
そんなイメージ抱いてたんよ。

それがどーよ、出てきたそばは、
おろしと梅がご丁寧に混ぜ混ぜされてあって、
見るからに美味そうなんはもちろん、
(;´Д`)ウ、ウツクシスギル...


梅おろしの下に隠れたそばは、
いつものツヤツヤ透き通ったニ八の細打ち麺。

ざるそばでも最高の喉越しが得られるのに、
これやと外の暑さを吹き飛ばすかのよな
梅と大根の爽快感も一緒に味わえ。

一旦食べだしたら
息継ぎ少な目ノンストップ、
一気に全そばズルズルーッ。


周りで同じもん食べてるマダムたちが、
「あら、美味しいわね(ノ∀`*)」
てな感じでお上品に食事されてる中。

僕と同行してくれた後輩・春一番は、
「ヽ(`Д´)ノウマイイイイイ」「ヽ(゚∀゚)ノソーカイイイイイ」
とひと口そば食うごとに喚きまくってて、
相当うるさい客やったかと思われwww


生きてて良かったな(ノД`)って、
心底思たそばですた。合掌。


第2ROUNDは、こちらも前に日記に書いた
「清水」の越前おろしそば。
060625_1246~01.jpg

そしてまたココでも、
そばをひと目見、びっくらこいた。

以前に数回、現地・福井でおろしそばを食した時は、
確かツユに辛味大根を入れるざるそばタイプやったはず。

それがここのは、
辛味大根をおろした冷たい絞り汁が、
既にそばを盛った器にたっぷりかけてあるん。


水っぽないんか?て思いながら、
ひと口ズズズーッっていってみたら、
これがものすごシンプルで(゚д゚)ウマー

無駄な味がせんのよ、何にも。

つーことは、
そば自体に絶対的な自信が無いと、
出せへん一品なワケで。

…いやはや、参りますたwww


舌にシャキッと低刺激な清々しい大根の辛さに、
平たい六割麺の甘みもガッチリ引き立ってて。

麺自体もこの前食べたより
コシが強くなってるよに感じたんやけど、
これも辛味大根マジックなんやろか。

とにかく、ざるそばで食すよりも、
こっちのほが僕好みで。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


やー、こんな風に、
元々ある料理のイメージを覆され、
更にそれが美味かった日にゃ、
全裸で街中走りたなるほど気分が高揚し、
最上級の幸せに浸れるよね。

以上、週末の冷たい戦争は、
どちらも僕には甲乙付け難く、
ドローでございま。

ありがとうございますた。
2006-06-26 23:27 | 食地獄。 | Comment(3) | Trackback(0)
セクシャル・テニス。
ガンガンに晴れてた一昨日の土曜、
後輩・春一番と焼き肉屋@吹田のS店長と一緒に、
緑地公園でテニスってきますた。
060624_1722~01.jpg

イガグリ頭に白T+短パンの後ろ姿が
公園の緑にお似合いですぜ、春w


知る人ぞ知る過去なんやけど、
僕、中1ん時に3ヶ月ほどテニス部員やったんよ。

その間、自己愛丸出しの被害者妄想から自律神経失調症になり、
おまけに髄膜炎で入院してもたコトから退部したんやけどねwww

やから、グリップの握り方やラケットの振り方なんかも、
体が覚えてくれてるはずやと信じてたし、
コートを予約してた2時間、楽勝で遊べる思てたん。


なもんで、
S店長のジャージーなズボンの股間部分が
心なしか異常にモッコリしてるコト以外は
特に不安やなぁ(;´Д`)と思う点も無く、
いざコートに入ってラリースタート。


身も心も軽ーくやるつもりが
始まって10分ほどで息があがり、
お相手のS店長が先にダウン。

スタンバッてた春に交代し、
休み無くプレイを続行するも、
今度は僕が数分でダウン。


ベンチに戻って温泉タオルを頭から被り、
しばし休憩を取らせてもらうが…
ココである程度予想してた異常事態ハッセー。

c⌒っ*゚Д`;)っ<ウ、ウゴカレヘン

暑いし辛いし、
早くも全身が痛い遺体イターイ。

もちょっとタフや思てたのに、
ショックやなぁ(つд⊂)...


40分ほど経ったところで、
いつも以上に顔をギラつかせながら、
S店長が仕事のためお先に退散(・ω・)ノシ

こっからくらいかな、
二度目の異常事態がハッセーしたんは。

暑さと余りのしんどさで、
多分あらゆる神経が麻痺したんやろね、
頭がぼーっとして身体感覚が無くなったんw


相変わらず呼吸は乱れてるけど、
筋肉や関節の痛みは全く感じひんくて、
動きはスローながら
体はいつまでも動けそな勢い。

今思えばコレ、いつもの
「限界宜しく」
状態やったんやろなぁ。


脳内麻薬にやられながら
2時間みっちり動き回り、
最後に頭から水浴びして。

何やかんや言うてもこの日は、
僕にしちゃ珍しい、
健康的な一日やったよねヽ(´ー`)ノ

S店長&春、あざました。

また連れてって下ちい。


…しかし、健康的なんは間違い無いが、
初っ端に勃発したS店長の股間モッコリ疑惑と
最後に駐車場で春に怒られた僕のまっぱ騒ぎ、
加えて公園内の子供遊具の一つに
060624_1725~01.jpg

↑こんな卑猥な滑り台が存在したコトにより、
爽やかな一日は台無しにwww

こんなセクシャルな屋外プレイ、
生まれて初めてですた。

ご馳(・∀・)ノシ
2006-06-26 18:44 | 出地獄。 | Comment(8) | Trackback(0)
豚スト。
ドクターSTOPと似たよな感じで、
仕事の関係から10日間ほど
ダイエットを強いられるコトに。


…死ぬほど
イヤァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァ!


誰にも迷惑かからんやろーと、
この1ヶ月暴飲暴食を繰り返し、
ぶくぶくぶくぶく太ってたら
「その腹、ええ加減迷惑やわ(#゚Д゚)」
と仕事のメンバーに怒られてもたワケで。


とりあえーず、

・ビールは週末だけ
・白飯のオカワリは2回まで
・腹筋&背筋は欠かさず
・外食は焼き肉以外で

↑コレで精一杯やわ。


7月は2週目から山陰~南紀と
泊まり出張が続くから、
そん時また食いまくってやるw



て、こんな風に食事制限されてまうと、
まるでもう二度と食べられへんかの如く、
食べたいもんが走馬灯のように
ぐるぐるぐるぐる頭ん中を回ってて。


脳内フィルムのTOPを飾ったんはコレ。
060611_2038~01.jpg

揚子江ラーメン。


店舗は幾つかあるけど、僕は、
梅田の東通商店街の店が一番お気に。


固めに湯がいてもろた細麺を一気にすすり、
シメにはラーメンの汁をチャーハンにぶっかけて。


あぁ、今なら冷たい瓶ビールと一緒に、
チャーハン1皿+ラーメン2杯はイケそな感じ...(ノД`)



10日ダイエットの後のリバウンドに、
乞うご期待やなーwww
2006-06-22 12:10 | 食地獄。 | Comment(4)
ヒコーキ雲。
月曜は重たい腹に
ヒーヒーのたうち回りながら、
5時半起床で久々の出張。


移動中の車ん中では、
高速のSAで買いだめした
にぎり飯を10個食らい、
後はひたすら爆睡...zzz

やーもー、
どーしましょ、
この食欲orz

運転してくれたKさん、
ごめんなさいw


この日はにぎり飯の他にも
何やこんやとずーっと食いっぱで。

神戸市内→淡路島で仕事やってんけど、
移動も含めて空き時間が結構あったから、
合間合間になるべく運動するよう努めてた。

…言うても、あんなけ食うてたら、
ほんま気休めにしかならんけどね('A`)


淡路島に入り、福良のレストランで
デルモくんとタバコ休憩してると、
スカッと晴れた空にこんなん見つけた。
060619_1448~01.jpg

ヒコーキ雲。

思えば最近、仕事×食う×デトデトばっかで、
その時々の景色や出先の豊かな自然美なぞ、
微塵も楽しんだりしてなかったなーと。

そんなことを意識し始めると
目の前に広がるもん全てが妙に新鮮で、
時間も忘れてとろ~んと陶酔してもた。


夕暮れ時、島の西側にある海岸で仕事してると、
060619_1824~01.jpg

ふと見上げた空に、
今度は夕バージョンのヒコーキ雲。

ヒコーキ雲って、
意外とハイスピードやから見逃しがちやのに、
タイミング良く上ってく瞬間が見られて驚き。

しかも、
昼と夕の異なる空色で、
雲の上り方もシンメトリーに。


何か、シアワセやぞ。
2006-06-21 13:45 | 出地獄。 | Comment(4)
週末は、天国と地獄ヨロシク焼き肉×Sweetエチゼーン蕎麦×心も体もオサーン酒場。
毎夜続けてる腹筋×背筋も
もはや効果ナァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァシ

外気の暑さも何のその、
土曜から恐ろしい食欲に悩まされ、
食っても食っても満たされへん。

しかも、実家に住んでんのに、
外食ばっかしてるしなぁ...orz

無駄遣いもええとこじゃ。


しかしながら、
懐かしの鶴瓶のCM宜しく
「美味いもんは美味い」。

貯金が何や、胃痛が何や、
ダイエットが何ぼのもんじゃ。

週末は仕事の合間に、
食って食って食いまくりますた。


まず、土曜の夜は後輩・春一番と共に、
贅沢にも焼き肉屋をHASHI(・∀・)GO~!

1軒目は近所に開店したFC店。

赤身もホルモンも1人前300円台と
安さが魅力の店なもんやから、
期待はしてへんかってんけどね。

…ある意味、期待以上で
度肝を抜かれてもたんが、
尋常や無い肉質の悪さ('A`)

噛めば噛むほど不味ーてくっさいウルテは、
ビールと一緒に流し込んで何とか始末したものの、
赤身に限っては一切れでノックダウン(つд⊂)


春と2人、半泣き状態で店を後にし、
「ほんまの焼き肉を食いに行こう(ノД`)」
と即行で2軒目の焼き肉屋へ。
060617_2017~01.jpg

向かったんは吹田にある、
おなじみS店長の「炭火焼肉 雅」

赤身ひと口食うた瞬間から、
2人して
「(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-」
「ウマアアアアアヽ(゚∀゚)ノアアアイイ!!!!」
連発。

肉とタレの焼ける香りにウハウハしながら
網の上の肉をじーっと待つ気分は、
デートの待ち合わせ場所で殿方を待つ
純真無垢な恋する乙女のよな(´∀`*)

炭火でええ感じに焼き上がり、
旨みがギュギュッと凝縮された
ジューシーな赤身を口に運ぶ感覚は、
嬉し恥ずかしチェリーボーイの筆下ろし。

コレよ、コレなんよ、焼き肉って。

ご馳走さまですた(-∧-)


明くる日の日曜は、またまた天満散策。

前の日の晩のハシゴ焼き肉が
やぱ結構胃と舌にヘビーやったから、
昼食はアッサーリざるそばを食すことに。
060618_1200~01.jpg

前から行きたかった
越前手打蕎麦「清水」。

越前だけに、
「ココはおろしそばやろー( ゚д゚)」
と最初は思てんけど。

大根の辛みに、
そばの味が確かめ難くなるよな気もして、
ファーストコンタクトは六割のざるそばにしてみた。

さてさて、お味の方は…
うぉ、そばが甘━━━━(゚∀゚)━━━━い。

ツユに浸けんでも、
そのままツルツルいけるタイプ。

たまにテーブルの七味唐辛子を
少量パラッとそばの上に振りかけ、
ツユなしでツルツルやるとコレまた爽快な美味さ。

西天満の「なにわ翁」に続く、
久々のそばヒットでござい。

次回は是非、おろしそばで。


その日の夜は暑かったこともあり、
無性に( ゚∀゚)o彡°ビール!ビール!
となり、飲み屋探して商店街の路地へ。

色々探し回るつもりが
暑さにバテバテやったもんで、
結局「清水」同様、
行きたかった店の暖簾をくぐった。
060618_1908~01.jpg

大衆酒場なノリの「但馬屋」。

こーゆートコってねー、
やっぱ雰囲気が大事よね(・∀・)

真っ白い蛍光灯の明かりとタバコの煙、
壁にズラーッと貼られた汚れたお品書き。

お客は、
飲むか食うか喋るんか、どれかにせーや(゚Д゚)
って思わずツッコミ入れたなるよーな、
終始忙しないTHE NANIWAなオサーンオバハーンのみ。

それに加え、
カウンター前の広い厨房でバタバタ走り回る大将と、
愛想はいいのにどこかぶっきらぼうな
ホールのおばちゃん2人組がええ味出してて。

居心地の良い下町空間で、
僕もワカサギとハタハタの唐揚げを
頭からバリボリやりながら、
冷え冷えビールをグイグイ飲み干し。

おあいそーと席を立つ頃には、
肩から温泉タオル×口には爪楊枝の、
完全なオサーンStyleすよ。


食い倒れ週末から3日経ち、
胃キャパもデカなったんか
食欲も日々旺盛になる一方で、
益々プックリしてきた僕の豚タヌキ腹。

むー、
どこまで太るんか見ものじゃwww
2006-06-21 12:08 | 食地獄。 | Comment(5) | Trackback(0)
気が付けばsushi胃。
この数週間、週2ペースで天満入り。

商店街の長さや周囲の雰囲気、
(゚д゚)ウマーな名店が揃てるコトなど、
僕が天満に魅かれる理由は数知れず。

いつか事務所を構えるんも、
何かの間違いでケコーンしてもた場合も、
自宅を離れるなら断然天満がいい。


で、今日も飽きずに天満におったワケですが、
行き過ぎて脳ミソと胃袋が麻痺してたんか、
昼食中にふと、あることに気が付いた。
060617_1243~01.jpg

僕、寿司食い杉('A`)

天満行く度、昼or夜のどちらか、
必ず「春駒」行くんが習慣なってるん。


今日は吹田の焼き肉屋のS店長と、
後輩のグルメ営業マン・春一番と
「昼から寿司食うんもいいよねー(・∀・)」
なんて話しながら、またもや「春駒」へ。

その前は日曜に行ったんやが、
実は明日も天満入りする予定やから、
2日連ちゃんで寿司食うコトになるんよ。


…うーん、何か
常日頃から貧乏暇ナシヽ(`Д´)ノ
って喚いてる割に、贅沢し杉じゃ。

草+カレー胃に戻さねば。
2006-06-17 17:25 | 食地獄。 | Comment(4) | Trackback(0)
きんきょ。
この数日、リアルで僕を知る方々の中で、
ここに書いてる日記を見て
「頭イカれてない?大丈夫か?」
と連絡くださる方がいらっしゃいます。

…何か僕、ヤバげなコト書いてる?www

なもんで、
地獄やった5月のはじめから
1ヶ月以上経ったことやし、
近況報告しておこうと思います。


まず、仕事はちゃんとやってます。

精神的に追い詰められるんはイヤやったんで、
休みや寝る暇無く詰め込んで~といった
今までのマゾスティックなやり方は避けてましたが。

昨年末に会社を辞め、1月から自宅で仕事始めて、
1ヶ月くらい休むつもりが結局休めへんかったんで、
代わりにこの1ヶ月ゆるゆる仕事させてもらい、
色んな部分で心身共にリフレッシュしときました。

そろそろ、普段通りのガツガツ仕事モードに切り替え、
今後の方向性もある程度固めていこうと思います。


と、仕事の次に、大事な色恋バナ。

地獄のGWを、無駄になってもた4年の付き合いを
思い出すのがイヤでイヤで、現在も心は逃げまくりw

逃亡手段は、仕事の他、
外出と音楽とホラー映画がメイン。
060610_1217~01.jpg

ホラー映画は、大学ん時から大好きやった
クライヴ・パーカー原作の「ヘルレイザー」をはじめ、
狂気な香りがぷんぷんするスプラッター度の高いもんや、
「悪魔のいけにえ」「ハロウィン」といった
ムテキングな殺人鬼が大暴れする殺戮もんにハマってま。


先日、中学からの友人にこの話をしたら、
「あんたそんな暗い子やったっけ(;´Д`)」
と言われたけど…いやいや、昔からそーやでw

ライトダウンした薄暗~い部屋で、
独り寂しく((((;゚Д゚))))ガクブルしながら
血とか内臓とかドバーって出る映画見たり、
ネットで心霊写真や動画を収集したりすんの、
僕だ・い・す・き。

前から趣味は、根暗なもんばっかなんww

狂ったワケやないから安心して、Rちゃん。


で、脱線してもたけど、
肝心の婿探しの方は滞ってますorz

元々人見知りやから、初対面の人には
愛想の無い般若面で挑みがちな上、
今回はそれに加えて人間不信も激しく。

ご新規さんから婿探しするんは、
結構な時間がかかるかと思われ。


そんなんでも、ご新規さんやないところで、
スキダカダー(゚д゚)な対象は出来たんやけど、
本人の意思なぞ全く無視した状態で
僕が勝手にラビューンとなってただけで。

一旦攻撃態勢に入ったものの
ターゲットに負担や迷惑かけるんはイヤやったし、
早い段階から言動・行動共にセーブ中。

口に出してる気持ちと、
腹に抱いてる気持ちは正反対で、
実は今も隠れラビュン中なんよね。

僕らしく無いけど、
たまにはこーゆーのもイイかと。


一部の人が知る外道な付き合いのほは、
時間はかかったけど、やっとこさ毒が抜け、
現状良い人間関係が築けてますヽ(´ー`)ノ

こんな身近に、
心通わせることが可能な人間がいたことと、
この歳なって、
そーゆー特別な存在が出来たことと。

どちらもこの上なく喜ばしいことで、
僕はその特別な関係を
大事に大事にしていきたく思いま。


長くなりましたがそんなこんなで、
心も体も元気にやってますので、
どうかご心配無く。

ありがとうございました。
2006-06-15 06:58 | 女地獄。 | Comment(2)
脱シュワシュワ日和。
薄々気付いてたんやが、
僕、ビールや発泡酒飲むん、
も少し控えたほがいいやも。
060525_1847~01.jpg

元々そない強いワケやないから、
すぐにぶっ飛んでまうしね。

仕事片付く度、
外に出る度、
イヤなことある度。

日常のどんなシーンでも
シュワシュワシュワシュワやり杉て、
豚腹にばっか栄養蓄えて。

きちんと考えなアカンことも、
その時々に感じ得たことも、
ビールと共に全て小便として流れ出。

日々未消化を増やしてる原因は、
ここにあるんよ、きっと。

休肝日を増やして、
頭と心をフルに使おうヽ(´ー`)ノ
2006-06-13 23:22 | 女地獄。 | Comment(4)
プTと改髪。
一昨日~昨日は、
仕事→外出→仕事→外出でバタバタ。


楽しい休日のはずやのに、
何でこない疲れるんかなorz

こーゆー時に限って
「週休2日の会社勤めがしてみたいなぁ」と
一兎じゃ足りず、二兎三兎追う勢いの
欲張りワガママーンな自分がイヤだヽ(`Д´)ノ


で、土曜は、
三十路カウントダウンに入ったとまそんと、
Skype用のヘッドフォンを見にヨドバシ梅田へ。

フロアの人ゴミ具合に吐きそになり、
早くモノを選んでココから脱出しようと
ワガママーンな僕はとまそんを急か急か。

サクッとスピーディーに互いの買い物を済ませ、
お次は上階にあるスポーツショップへ。


「プヲタグッズもあるでヽ(´ー`)ノ」と
とまそんになだめられるも、
入店前は正直、サッカー狂な店と客の雰囲気に、
球技嫌いの僕はまたまた吐きそに...orz

が、が、辿り着いたWWEコーナーで、
予想外なブツとの出合いに
思わず目が。゚+.(・∀・)゚+.゚キラーン

探してたんよ、コレ。
060611_0312~01.jpg

マンカインドTシャツのSサイズ。

迷うことなくブツを手に取り、
すぐさまレジにてお会計。

やー、人間心底嬉しいと、
顔がだらしなくニヤついて
ヨダレが垂れそになるよね。

感無量(-∧-)


(∀`*)ノイエーイ状態でヨドバシを出、
東通の炉端で軽く飲んだ後は、
イヌ顔美容師のGMと京都で合流。

「ハサミ持ってんで」の切り裂き魔的、
髪切り衝動丸出しのGMのひと言から、
とまそん宅で散髪&ブリーチしてもらうコトに。


…と言うのも、5月のはじめに
失恋→自分で断髪
ってベタな行動を取ってしもた日から、
僕の髪型は“アホぼん”状態やったんよw

ふられた直後に会うた時も、
「何じゃその頭(゚Д゚)切らせろ!!」
とGMに怒られたくらい。


高校の同級生であるGMは、
僕の周りで最もタフな心身を持つ♀で、
昔から僕は彼女にリスペクトしまくり。

年に1・2回カットしてくれる際、
毎度何にも伝えなくても、
必ず僕が気に入るベストな状態に
仕上げてくれるからスゴイ。


今回もササッと手早く僕の頭を整え、
とまそんの坊主頭もキレイキレイにカット。

あまりの無茶苦茶具合に
半ば諦めかけてた僕の少年頭が、
こないカコ良くカワいく
魅惑のヘンシーンを遂げられるとは。

これまた、感無量(-∧-)


自宅で急きょ“バーバー・とまそん”
を開設してくれた とまそんはもち、
GMもほんまありがとうね(つд⊂)
2006-06-12 06:09 | 出地獄。 | Comment(2) | Trackback(1)
平成豚合戦ぼんぼこ。
腹のタヌキ具合がヤバイ。

腹が重ーて、
猫背が更に真ん丸くなり、
腰痛も酷なった希ガスorz

やー、この数日、
食い杉た飲み杉た。


美味いもんは
美味い瞬間に
胃の限界まで食らう

↑がモットーの僕は、
生まれてコノカタ、
ダイエットなぞしたコトナッシン。

けど、この腰痛の辛さと、
“豚ボディやのに虚弱体質”って
見た目とアンバランスなウ●コ体質は、
前々から改善したかったんよね。

なもんで、昨夜から、
腹筋と背筋を始めてみた。


面倒が臭いんやろなぁと思いきや、
やってみるとコレが意外と楽しい。

更に、その最中に
フーフー(:.;゚;Д;゚;.:)フーフー
デブ特有の呼吸を繰り返す自分が、
客観的に見るとものすご面白く。

ゲラゲラ笑えば、
ストレスフリー効果もあるのデス。


ダイエットや言うても、
飯は変わらず馬鹿食い。

だってね、背番スチャン号072♂と
6月末or7月頭に、
大食い勝負する約束してもたし。

ここで胃を小さくして、
負けるワケにはいかん。


で、まぁ気休め程度に
普段より草食う量を増やして、
ブラックホールな食欲を満たしてるん。
060304_2326~01.jpg

草っちゅーんは、
爺ちゃん畑の採れたてサラダ菜。


ほぼ毎日食うてるけど、
草ってほんま飽きへん。

下手したら1回の食事につき、
無制限に近い状態で
㎏級の量イケるかと思われ。

小さな農家に嫁いでもた日にゃ、
畑ごととか出荷用の分まで
食ろてまいそーな気がwww


とかく、とりあえず草で応戦しながら、
中途半端なダイエット豚合戦を続けてみま。

応援は…しないでにw
2006-06-08 23:14 | 女地獄。 | Comment(6)
好き音。
日曜に買うたレコードを
今朝方回してみた。


ART OF NOISEのMIXと
TANZMUSIKのとれま004。060605_0157~01.jpg

前者は正直失敗(;´Д`)

よー考えたら、
何でMIX買うねん僕www

で、お耳直しに、
先日お友達に頂戴した
「below the waste」
ってアルバムを聴いてみると。

…やっぱ、
スゲー((((;゚Д゚))))

アフリカンな曲が何個か入ってて、
それは僕好みでは無かったけど、
以外は…ねぇ。

アンビエント色の強い心地良い曲の数々に、
管楽器嫌いも少しだけ治った希ガス。

全曲通しての統一感は無かったものの、
1粒で2度美味しいのグリコ並みに、
1枚で10度以上は楽しめたから大満足。

後で「Legs」も聴こーヽ(´ー`)ノ


後者のほは、大正解。

ライジングハイから出たシングルは、
針が折れてまうくらい
高校生ん時によー聴いた。

壊される
壊される
壊される
って。

今回もあん時と同じ感覚。

グニャグニャ、ウニョウニョ、ビキビキ、
やっぱ僕はアシッドトラックが好きなんやなぁ。
2006-06-07 12:26 | 好地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
剃毛珍獣。
我が家にはヒマラヤン2匹とメインクーン1匹、
計3匹の♂ヌコがおりますが、
気管の弱いママンは猫アレルギー。


その上、うちの3馬鹿ヌコ共は、
どいつもこいつも長毛のヌコ種ゆえ、
抜け毛の季節になると
ママンは日々呼吸困難に陥るん。


やから、そんな時期に入り、
ある程度ヌコ共の毛が伸びると、
やむなく毛を全剃りせねばならん。


特にヒマラヤンの長男ウメは
毛伸びペースが速く、
他の2匹と比べると
美容院に行く頻度も高い。


明け方から仕事してて、
全然気付かんかったけど、
昨日がそのウメの剃毛日やったそう。


昼間、それを知らずに
コーヒー淹れにリビングに出た際、
床を這う珍獣に遭遇して
思わず
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
060606_1330~01.jpg

た、貴乃花親方www
2006-06-07 11:17 | ヌコ地獄。 | Comment(8) | Trackback(0)
血きゅきゅの代償。
胃の痛みは治まったが、
今度は胸がきゅきゅっと苦。

ありえへん相手と、
いつの間にか
仲良くなり過ぎてもて。

思考が似過ぎなせいか
理不尽なことも容易に理解でき、
一般論や社会のルールなぞ
僕らん中では皆無に等しい。

ここまで互いにリスペクトし合え、
毎日果てへん程度に喜怒哀楽が出せ、
基地外な僕の心身を労わってくれ、
全てにおいて信用できて興味深い、
そんな異性、おらんかったはず。

しかしながらこれは、
恋ってやつでは無いん。

男とか女とか
そーゆーのを通り越してて、
いっそのこと
血縁関係になりたいんよな。

試しに先日、杯を交わす感覚で、
血を微量すすらせてもろた。

したら、そのせいで
胸がきゅきゅっと苦しくなり、
僕ん中の何かが覚醒した気がした。

何が覚醒したんかは
具体的には説明できんけど、
身も心も進化しそうな感じ。

ただ、それによって、
辛いとか悲しいとか
誰かを傷つけるとか、
そんなんだけは避けたいな。

避けてく代わりに、
僕は多分この先、下手したら一生、
誰のことも好きにならんかも。
2006-06-06 12:52 | 女地獄。 | Comment(6)
限界宜しく。
昨日は苦楽だらけの壮絶な1日やった。

全てを書き留めるんは面倒やから、
ネタは食に絞ってお話しま。


まずは夕方。

火曜にうめしそコロッケを食うた
最寄りの駅近くのコロッケ屋で、
後輩・春と一緒に限界に挑戦。
060603_1837~01.jpg

写真は一部やけど、
予告通りコロッケ全種類
購入しますたヽ(´ー`)ノ


購入時は妙にテンション上がってて、
何種類あるんかカウントせんまま、
春の車に乗り込みすぐさま実食。

…多分、
15種類はあったんちゃうかなw

合流予定の
moko宅に向かう30~40分の間に
全部食うてまうつもりで、
休む暇なく口にコロッケを放り込んだ。


バラエティ豊かな創作コロッケの数々に、
はじめはトキメイテトキメイテ
胃袋も絶好調やったんやけど。

…数分経ち、
ぽろっと本音をこぼしたコトにより、
自爆してもて放り込みペースもダウン。

「意外とフツーよな(;´Д`)」


やー、期待し杉やった、ほんま。

美味しいこた美味しいねんけど、
味付け、揚げ方共に、
何かもう一工夫あってもええんちゃうかと。

と言うのも、
メニューそれぞれの謳い文句も大層やし、
値段もそこそこしたんよね。


結局10個くらいしか食えず、
moko宅そばのコンビニに車を停め、
しばし胃休憩を取らせてもろた。

したら、やっぱコロッケってスゴイね、
一気に胃がタヌキみたいに膨れて。

段々体も冷たなってきて、
小刻みに震えてんのにも関わらず、
瞼はとろんとものすご眠たいん。


雪山で遭難した気分やなぁと
車の助手席で呑気なコトを考えてるうち、
桜餅フレグランスを振り撒きながらmoko嬢登場。

ワケの分からん眠気と戦いつつ、
難波にある札幌スープカレー発祥の店
「マジックスパイス なにわ店」へと向かった。


車中で春とmokoが何やら話してたが、
僕は酔っ払っても無かったのに、
会話の内容を一切覚えてませんwww

今思えばあの時点で、
相当ヤバかったんよ。


入店したら、
広々とした2階のテーブル席へ。

春とmokoはチキン、
僕はお気にの野菜たっぷり
ベジバラコーンをオーダー。
060603_2008~01.jpg

マジスパのスープカレーは、
辛さもトッピングも
自由自在なんが好き。


特に辛さに関しては、
レベルが上がれば上がるほど
脳天を突き抜けるよにスカッと爽快で、
いつまでも後に残らんという
引き際の良さも(・∀・)サイコー

しかしながら今回は、
これ以上胃を刺激するんが恐かったから、
いつもより1つレベルを落とした
レベル3くらいの「悶絶」にしといた。


ココでも残さず完食するつもりで、
手と口を休める暇無く
限界宜しく状態でがっついたが。

スープをすする度に膨らむ
胃の中のコロッケ地獄にやられ、
春に具食いの応援要請...orz

あー、もー、
情けない(つд⊂)


食べ終わったご褒美にと
ラッシーを注文するが、
コレがさらに拙かった。

喉元までパンパンに
収まりきらん胃内容物がUPし、
強烈な胃痛で動けんくなってもたん。

その日2度目の胃薬も手遅れ、
店を出た後も歩けんくらいに
胃と腹が(ノД`)イタタタター


春の車に乗ったら
後部座席に転がり込み、
パンツを半分脱いで涅槃のポーズ。

こん時、大袈裟でも何でも無く、
このまま死ぬ?いや、寧ろ殺してくれと
胃痛と眠気と戦いながら本気で思た。


で、意外とタフな春とmokoは、
この後お馬鹿なでぶゾンビを残し、
吹田の焼き肉屋へと向かったそう。

奴らがジュージューやってる間、
でぶゾンビこと僕は
後部座席で寝腐ってたそーで。

ひとりどっかの駐車場で
放置プレイを受けておりますたw

お許し下さい(*´Д`)=3
と目覚めた時には、
あら不思議、胃痛は治まってた。


自宅に戻って
早よー日記を書かなアカンと、
PCを立ち上げるが。

んー、
眠たないのに瞼が重くて、
意識が朦朧としてる。

コレ、ちゃんと
文章になってるんかなw


計算ミスな無茶食いにより、
死ぬほど辛い思いをしたけど、
実は反省なぞ一切しておらず。

それより、
「胃痛は涅槃のポーズ寝で治る」
って素晴らしい発見が、
何より嬉しい次第でありま。


さてさて、明日のお出かけは、
何の無茶食いに挑戦しましょーか。
2006-06-04 05:08 | 食地獄。 | Comment(9) | Trackback(0)
深海チックなカブトゴキ。
またまたホラーな夢を見た。


舞台は仕事場兼自室。

夢ん中では現状より資料が溢れかえってて、
季節は夏やのに今だコタツが部屋の中心に置かれ、
ムシムシ、ジメジメと汗が噴き出す温室状態。

そんな中、僕は何故か全裸で仕事してて、
足の指を巧みに使て資料を取ったりしてるん。

(コレは多分、
「腕がもう何本かあったらな~」
ってアシュラマンへの憧れ)


したら、一部の資料の山から、
カサカサと何かが蠢く怪しい音をキャッチ。

あぁ、多分あいつやと正体を確信しながら、
一旦自室を避難して爺ちゃんを呼びに行く。

(爺ちゃんは、
庭や畑にはびこる害虫どもを
素手で握り潰せる強い人ゆえ)


いつもの無茶な害虫バスターが出るかと思いきや、
夢ん中の爺ちゃんはめちゃくちゃひ弱。

殺虫剤を奴に噴き掛け、
「チッ」とか「ヒャー」とか発するねん('A`)

(爺ちゃんがリアルやないから、
ココで僕は夢やと気付いた)


で、今回の敵はどんなタイプの奴なんやろうと、
爺ちゃんの背後からターゲットをチェック。

大きさは…うわぁ、
カブトムシみたい。

(先月、仕事用に購入したカブトムシのせいで
朝まで寝られへんかったコトがあり、
そん時の辛い思いが具現化されたかと思われ)


殺虫剤を掛けまくられてるから、
しばらくすると奴の動きも鈍なり、
体の細部が見易くなってきた。

柄は?顔つきは?触角は?と
興味津々で観察すると…。

な、

な、

な、

な、

何じゃこりゃ(((((((( ;゚Д゚))))))))

(パニック映画観たい観たい病)


まず、大きさだけでなく、
身体の造りがカブトムシそのもの。

深海魚みたいに飛び出した目、
ニヤリと微笑む裂けた口が特徴的で、
全身は仕事中のチョコボール向井のよにテッカテカ。

それでも、夢ん中の僕は、
こいつはゴキブリって認識してんの。

(東京のどっかにある、
寄生虫博物館に行きたい衝動か)


一仕事終えた感じで
爺ちゃんが退室すると、
カブトゴキとの2ショットタイム。

瀕死の状態でありながら
彼は飛び出た目で周囲を見つめ、
僕にロックオンしたよう。

もげそうな数本の足を引きずり、
こちらにスローに近づいてくる。

僕はと言うと、
何気にビビッテないよと
ポーカーフェイスを保ちながら、
心ん中で「ガンバレ」と彼を応援。

(こん時の僕の心情は、
誰にも理解されんはず)


と、ここで夢はストップ。

仕事の電話が鳴り、
現実に引き戻された。

電話を切り、ふと自室を見回すと、
見覚えのある資料の山をハケーン。


んー、
エルム街の悪夢みたいねwww
2006-06-02 12:37 | ホラ地獄。 | Comment(3)
コロッケ地獄。
カレーのこと書いたら、
一昨日行ったコロッケ屋のことも思い出した。
060530_1657~01.jpg

コレは季節もんの「うめしそ」。

中身見えへんから、
写真載せる意味ないねw


ゴールデン男爵芋×和牛の「健康」、
北海道の栗カボチャ使た「かぼちゃ」、
「しおじゃが」「チーズカレー」などなど、
全部美味そうなんよなぁ。

全種類、一度に制覇してみたい。


定休日無いみたいやし、
春、この土曜なぞどない?

胃キャパ、広げとくから。
2006-06-01 18:07 | 食地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
キング オブ ホテルCurry。
朝も昼も夜も異常に腹が減る。

気ぃ付いたら顔はパンパン、
体はブヨんブヨん(;´Д`)=3

妖怪・小豆洗いになる日は、
そう遠く無い気がする。


昨晩Skypeで背番スチャン号072と
豚談義を1時間ほどかましてたら、
ダイエットせなアカン意欲どころか
逆に余計に食欲が沸いてもて。

悶々と眠りにつくまでの間、
先週末春一番と一緒に食べた
リーガロイヤルホテル内ナチュラルガーデン(カフェ)の
「名物こだわりカレー」を思い出してた。
060527_1849~01.jpg

もはやカレーの粋を超えた
恐ろしく贅沢なカレー様様。

ルウの辛さはほとんど無く、
旨みとコクを楽しむ感じ。

具は野菜・牛肉・ラム・ホタテから選べて、
9000円以上するオマール海老もあり。

僕のお気にはホタテなんやけど、
それでも2000円以上すんねんな。

素材の持ち味を最大限に引き出す、
シンプル且つ計算された調理法もお見事ながら、
もひとつスゴイんがコンソメライス。

ふわっとしながらパラパラ、
優しく香るコンソメの味わいは
数日たった今も舌が覚えてて。

こない食べ終わるんが
名残惜しい米なぞ、
なかなかありましぇん。


…とかこんなん書いてたら、
持ち金少なく贅沢出来んのに
また食べたなってきたorz

月イチペースで食べられるくらい、
稼げるようにならねば。
2006-06-01 17:45 | 食地獄。 | Comment(6) | Trackback(0)
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
