-------- --:-- | スポンサー広告
眼(ガン)ッで前歯ブルッ。
出張先の但馬からは、
爽快な気分で帰阪したんですがね。

向こうで四六時中食いまくってた結果、
高速を下りる手前で腹痛に襲われまして。

同行スタッフと解散した後、εε=ヽ( `Д´)ノグワーッ
と大慌てで公衆トイレを探すも、
こーゆー時に限って見つからんねんな。


しかもGW真っ只中とあって
町中の人混みも尋常やなく、
なかなか前に進まれへん。

危ない人の振りをして
奇声を発しながら歩けば、
自然に道も開かれるんやけど。

リュックから仕事先で貰た竹が伸びてるし、
手には同じくそこで貰たおにぎり持ってたし。

奇声なぞ発すれば
本気でヤバそな感じがしたので、
さすがにそれは止めといたw


で、アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
落ち着きの無い歩き方をしてたら、
注意力や瞬発力が働かんくなり。

ガンッ☆`Д´)ノ
と電柱にぶつかってもーたん。


痛い部分の感覚から言うと、
ぶつけた範囲は多分右目だけ。

腹が痛かったせいか、
その直後は何とも無かったんやけど、
自宅に戻ってから瞼が急に痛み出し。


余りにも痛いから、
記念に携帯で写真を撮ってみた。
060430_2208~01.jpg

コワwww


写真や鏡で見る分には、
何とも無いねんなー。

とりあえず一応女の子なんで、
外傷無くてヨカタε-('A`)


痛いのはイヤなんやが、
今回こーいった事故にあったお陰で、
僕は一つ貴重な経験をしますた。

それは、右目を電柱にぶつけると、
右の前歯が震度2くらいでグラグラするコト。


あれかな、単純に考えると、
顔の骨が揺さぶられたんかな。

兎にも角にも、
骨格がいがんで無いことだけ
祈ります('A`)
2006-04-30 23:03 | 女地獄。 | Comment(7)
白Curry。
中国道のGW渋滞地獄に巻き込まれるコトなく、
但馬より只今帰阪━━━━≡≡≡っc⌒っ゚Д゚)っ

美味しい空気を吸いながら、
若干フレッシュに仕事してきますた。


いっつも行って思うんは、
但馬はとにかく水がキレイ。

家の近くを流れる淀川とは、
比べもんにならん透明度w


僕のくっさい口でも感じられるほど、
湧水や井戸水もほんま美味かったス。

生活用水にもその水を使うもんやから、
温泉やない一般家庭で入る風呂も、
十分お湯が柔らこーて気持ちいいはず。

羨ましいなぁ(*´Д`)


とは言え、出張のお楽しみの一つに、
もちろん温泉は欠かせませぬ。

昨晩は宿泊先の近くにあった温泉施設で、
ぶいーっと疲れを癒して参りますた。


浴室には、小さめの内湯と
源泉の吸入室しかなかったけど。

ちょびぬめりのあるラドンを含む温泉は、
湯触りもイイ感じで結構長湯したね。


お湯の良さも然るコトながら、
そこの休憩室で食うた夜食も
意外にイカした味わいで。
060429_1957~01.jpg

カレー粉を使わへん白いカレー。


一見シチューっぽいんは
多分牛乳か生クリームをベースにしてて、
そこにスパイスと中華風のダシを混ぜてるそう。

食べるとほんのりスパイスが香って、
辛さもしっかりあんねんな。

ん~、不思議なカレー。


ヤミツキになりそな味わいでは無いが、
そいつを作ってたおっちゃんの
「美味いでしょ!?」っていう
厨房からの自信満々なコメント同様、
一回食べてみる価値はあり。


てか、珍しいから、
もっと売り出したらええのに。
2006-04-30 18:33 | 食地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
ヌコの恩<仕返し。
明日から2日間、但馬に出張で出るんで、
今日はヌコどもとめいっぱい戯れようと思い(・∀・)


クライアントに荷物を出すため呼んだバイク便を待ちがてら、
早速朝から玄関先でヌコどもと日向ぼっこ。
060428_1148~01001.jpg

柵の外側から玄関先の様子を眺めたら
ちょっとした動物園のよに見え、
独りで朝から( ^∀^)ゲラゲラ笑ってると
お隣から「おはよーさん」の声。


声の主は、お隣に住んでる白イヌ戦車ゴンちゃんのおっちゃん。


「今日はsockoちゃん、裸やないやないか-y( ´Д`)。oO○」
と訳の分からんコトを言いながら、
おっちゃんはまたもやゴンちゃんをヌコどもの側へ。

嬉しそうに尻尾を振るゴンちゃんを柵越しに見つめ、
ヌコどもは「またアイツや(ΦAΦ)…」と言わんばかりの表情。


…そんな不安げな顔を見せられると、
沸々とイタズラ心がわいてくるんよなぁwww


ふと隣りを見ると、
おっちゃんもまた(`ω´)グフフと悪代官面。

僕とおっちゃんの心は、シンクロ率100%のよう。


「いっとく?」ってな感じで、
先日に引き続き
白イヌ戦車がヌコども目掛け発進した。


案の定、
εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
εε=ヽ( `Д´)ノ ギャアァァァァ
と逃げ惑うヌコ。

…うーん、ヌコどもには悪いが、
何回見ても面白い光景じゃwww


。。。


そんなこんなで昼まではヌコと戯れ、
夕方からは出張に必要なもんを買いに
近所のホームセンターまで出かけた。


必要なもんっちゅうんは、
これまた厄介なコトに
ちょぴーり高級な昆虫。


明日までに死なれてもたらかなんと、
丁重に丁重に虫かごを扱う僕の姿は、
事情を知らん周りの人から見たら
ただの昆虫ヲタ。


「昆虫、お好きなんですか?(´∀`*)」と
ペットショップの店員さんに言われ、

「ヘラクレスオオカブト、僕持ってんで(`・∀・´)」と
見ず知らずの子どもに
昆虫談義を持ちかけられ。

“三十路前の女が何してんねん”と
久々にこっ恥ずかしい気分になったorz


帰宅してからも大変。

室温や風通しなど
虫かご置く場所にも気遣わなアカンくて、
ものすご疲れた('A`)


落ち着いたところで晩飯を食い、
自室でのんびり仕事してると、
虫かごを置いた場所からゴソゴソ…
何やら蠢く音が聞こえる。


“昆虫様がお目覚めになったんやねぇ”
と大して気にもせず仕事を続けてると、
今度は

バーン!バーン!バーン!

と何かを叩くような音が聞こえた。


。。。


嫌な予感がしたんで
慌てて虫かごを見に行くと、
そこには、

ヽ(Φ∀Φ)ノ┌┛バーンΣバーン

と虫かごを叩いて蹴って大暴れする
三男ヌコのオロチの姿が。


ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

と僕は悲鳴を上げ、オロチを静止するも、
コレがまたしつこいん。


虫かごのある場所にすぐさま戻り、

ヽ(Φ∀Φ)ノ┌┛バーンΣバーン

をエンドレスで繰り返す。


恐くなってきて虫かごを覗くと…

((((;゚Д゚))))こ、昆虫様、
全員ひっくり返ってる…w


(ΦωΦ)何でそんなイヤなコトすんのよ>>ヽ(`Д´)ノ
とオロチを何度も叱るうち、あるコトにハッと気付いた。


…僕今日、白イヌ戦車で、
オロチのコト虐めて笑てたもんねorz


きっとコレ、
朝の仕返しやったんやろな。

ゴメンね、ヌコども。
2006-04-28 23:03 | ヌコ地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
トカヌコ欲。
ヤプログよりお引越ししますたヽ(´ー`)ノ

で↓今日の未消化。


・・・


近所のホームセンターにはペットショップがある。

うちの3馬鹿ヌコどものうち、長男と次男はソコでお買い上げ。

とは言え、売られてんのはほとんどがイヌで、
たまにヌコが入ってくると我が家は大騒ぎに。

…いや、騒いでんのはママンだけかw


数週間前、そのペットショップに新しい仔ヌコがやって来た。

目鼻立ちが聡明そうな顔をしたアビシニアンの赤ちゃん。


ヒマラヤン→ヒマラヤン→メインクーンときて、次に→アビシニアンとは
カコ(・∀・)イイ!!と僕も新しい家族が増えるコトに大賛成で。

しかし、我が家の大蔵省である
昭和天皇ソクーリの頑固爺ちゃんは、
コレに猛反対。


何じゃこんじゃと理由を付けて承諾を得ようとするも、

「ヌコはキライなんだ(`Д´)ノ」

「コレ以上ヌコを増やしてどーしたいんだ(`Д´)ノシ」

「万が一やって来たら私がつまみ出すぞヽ(`Д´)ノ」

「もーご飯を食べに行かないぞ(つд⊂)」???

と聞く耳持たず。


普段スローな喋りの爺ちゃんが声を荒げて怒鳴るもんやから、
僕やママンの戦意もすぐに喪失。。。

我が家をヌコ屋敷にする夢は、諦めますた。


で、今日もヌコどものトイレの砂や特売のトイレットペーパーを買いに、
ホームセンターまで行ってきたんやが。

今度は僕が(*´Д`)ラビューンと別の生き物に
一目惚れしまして。
060427_1252~02.jpg

トカゲルゲ。

「大人になったらトカゲを飼う」って
小さい頃からの夢は未だ果たされておらず、
ペットショップでトカゲを見る度大興奮してまうん。


一緒に風呂に入ったり、
口の中に放り込んであやしてみたり、
ピンセットでちまちまご飯をあげたり


買い物済まして帰宅してからも、
トカゲと戯れる妄想ばっかしてまい、
今日も一日仕事が進まんかったorz


多分我が家でトカゲを飼うのは
ヌコもおるので無理っぽい。

それなら死ぬ前に一度でいいから、
ガラパゴス諸島に行ってみたいなぁ。
2006-04-28 00:31 | ヌコ地獄。 | Comment(4) | Trackback(0)
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
