-------- --:-- | スポンサー広告
CDと個展と去勢。
身内界隈でおめでた続きゆえ、
宣伝も兼ねてのご報告をば。


まずはゴリラん旦那様が
3枚目のアルバムを出しましたデス。

Grateful GoodbyeGrateful Goodbye
(2010/12/04)
吉田靖

商品詳細を見る


どれか1曲は、僕と5ヌコも参加。

と、来年早々に完成予定のどれか1曲のMVは、
妹君のkiimanやカメラマンOさんに紹介頂いた映像作家さんら、
僕たち夫婦にゆかりある方々が制作に携わってくれてマス。


妹君のkiimanといえば、今日から個展がスタート。

kimanmulti-s.jpg

詳しくはコチラ

僕もウチュウ犬タソとカメラマンのTさんに会いたいから、
週末出かけるつもり~。


でもね、今日はね、
彼ら以上に頑張った子が居るのデスよ。

IMG_1477.jpg

本日17時過ぎにペン太くん、
去勢手術より無事に帰宅。・゚・(ノд`)・゚・。

まだ麻酔が残ってるようで、ぼんやりしとるんやけども、
心配してた心臓&腎臓への負担も少なかったようで、
ミャーミャー元気にお話ししてくれてマス。

たくましく育ってくれぃ我が子よ!!!
2010-12-06 19:04 | 血縁地獄。 | Comment(6) | Trackback(0)
88。
1月。我らがガン爺が88回目の誕生日を迎えた。

IMG_0717.jpg

頭の毛もボーボーで、相変わらず超元気。

愛煙家歴は長く、相変わらず毒ガス工場ばりに、
モクモク煙をあげてはるけど、健康状態も遥かに良い。

いよいよ米寿!ということで、
同居してるガン爺の妹・Yちゃんの提案により、
2月に入って祝いの場を設けた。

kiimanやwebくん、ゴリラも集って、
その日の食卓に並んだのは、

IMG_0714.jpg

ガン爺が自ら買うてきたお刺身。

手巻き寿司やろうぜ~てな話が挙がった途端、
「私が魚を調達してきますよ(´∀`*)」
と数日前からノリノリやったそうで。

僕ら孫夫婦を喜ばせようと、
ウナギやイクラ、ウニなんかもあって。。。

どっちが祝ってもろてんのか、
もはや分かれへん状態やった...orz


米寿会の翌日は、雪の下呂~高山に出張やったもんで、
不甲斐無さを覚えた僕は、現地からガン爺にプレゼントを贈った。

IMG_0722.jpg

飛騨牛~。レアに程近い焼き加減で食うのが旨いの何の!

僕もちゃっかり、自腹でランチに焼き肉ってきた。

ガン爺にサーロインステーキ&刺身用の飛騨牛を送ったらば、
次の日の夜に、Yちゃんとママーソから連絡が入った。

「爺ちゃん、ご満悦」。

届いてすぐ、ペロリと平らげはったらしい…って、
立て続けにご馳走食べすぎwwww

通風なるって~と一瞬心配したけど、
こんな好き勝手やってる88歳やから、
逆に健康なんかもに。


大好物は牛肉・刺身・天ぷらのガン爺。

100歳超え目指して、益々パワー全開に、
婆ちゃんの分も長生きしてよー。

ほんま自慢の爺ちゃんや。
2010-02-17 23:13 | 血縁地獄。 | Comment(3) | Trackback(0)
良イ店。
今冬はいつになく、ママーソの創作意欲がムンムン。

以前からニット帽を置いてもらってる中崎町の雑貨屋「クルール」さん他、
新しく高槻にあるアンティークとハンドメイド雑貨のお店「mon petit* coco」さんでも、
嬉しいコトに作品を取り扱ってもらうコトになったんさー。

IMG_0618.jpg

「mon petit* coco」は自らも作家をこなす、
kiimanの学友・キノコ村ちゃんがオーナーさん。

IMG_0617.jpg

僕がもちょい女の子趣味やったらなぁ…とか思いつつも、
こんな僕でもラビュソ!と来るアイテムが所狭しと。

アレやね。全てはキノコ村ちゃんのセンス。

ハンドメイドとはいえ、どれもこれも、
造りとデザインがしっかりしてんのな。

訪れた日も、お客さんが続々と入って来る理由が、
お店を隅々まで見渡せば明確、でござった。


普段は古着かアウトドアかってな趣味ですが、
リネンだコットンだのナチュラルな質感のお洋服にも、
実は密かに興味を抱いておりましたゆえ。。

一目惚れして、多分子ども用であろう、
ちびマフラーをげっと。

IMG_0619.jpg

どうも近ごろ、ロングなニットマフラーを首にグルグル巻くと、
呑み過ぎたおっさんみたくゲ~ゲ~なるもんで、
首も締め付けず、しかもカワイクてチョーお気に入り。

1回巻きやけど、裏地がフワフワやから、
結構あったかいのよー。

他にもハンドウォーマーだとか、カバンだとか、
いっぱい欲しいのがあったにょで、
またママーソに尾いてお店へ伺おっと。
2009-12-28 23:54 | 血縁地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
アンティークショップ【CERORICA(セロリカ)】。
logo2.jpg

kiimanが40~80年代に作られた食器とアクセサリー雑貨を扱う、
【CERORICA(セロリカ)】ってなネットショップをオープンしたそう。

旦那と揃いで色々やるねぇ。

ご興味ある方は覗いてみてやって下さいまし。

fireking-banner.jpg
old-p-banner.jpg
milk-banner.jpg
2009-07-10 15:17 | 血縁地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
ナカナオリノキョク。
あんた、知らんやろ。

僕はあんたと大喧嘩した後、
酒飲みながらいっつもコレ見るんや。

したら、大事なコト、思い出すねん。
続きを読む
2009-03-04 22:56 | 血縁地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
ゴリラ×携帯カメラの化学反応。
志田未来のカレンダーを買いかけたり、
DVD視聴できたオシリーナの桃尻に
釘付けなったりとフラフラしてましたが。

やはり、どんな女子もこの子には勝てない。

加護ちゃん。

明日123のケコーン記念日に「月刊 加護亜依」が出る。

やけど、商品がまだ入らんのか、
現時点でamazonでの注文は不可。

早く早くamazonさんヽ(`Д´)ノウワァァァン

チラ見できたその中身は、大人の色気も然ることながら、
加護ちゃんらしい少女の顔も残されてるような気がした。

僕としては、そこに等身大の彼女が映し出されるよりも、
ファインダー越しにデフォルメされた色んな加護ちゃんの表情が見てみたい。

もしかしたら、女優魂も垣間見えるかもしれない。

何やかんやでとても期待してる。


しかし、うちの旦那様は、
いつ・どこで・どんな好環境でカメラを向けようが、

goriraliving.jpg

全部こないな風に気持ち悪く写ってしまう。

大体が半目+クチ半開き+舌ベロン。

テンション挙がり過ぎたイヌかwwwwwwww

自分で豪語しとるようにセクシーにも、
ましてや男前になんて撮れたタメシがない。

これは携帯カメラの性能にも問題はあるが、
多分、写真の神様に見放されてるんやと思う。

あと、足がドブ川臭い。
2009-01-22 14:25 | 血縁地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
ヨイトマケ回想。


好きやなぁ。つい3年ほど前に知ったばかりなんやけど。


パパはおらん。ママはパパとママの両方を兼ね備えた絶対的な存在。

自分はお姉ちゃん。妹もおる。

ママが仕事にいっとる間は、お姉ちゃんの僕がしっかりせんとアカン。

間違ったコトをしたり、誰かに苛められたりした日にゃ、
正して、守ってあげんのがお姉ちゃんの務め。

やけど踏ん張りすぎて、たまに疲れて子供返り。

ママはそんな時、とても優しい顔して包んでくれた。

歌詞にある通り、ちょいグレかけた瞬間もあったものの、
893な道には行かんと誇りが持てる職につけた。


ヨイトマケの唄を聴くと、頑張る姉ちゃん時代がフラッシュバックして、
ハラハラと涙こぼれる中、母親はほんまに偉大やとつくづく思う。
2009-01-21 11:33 | 血縁地獄。 | Comment(3) | Trackback(0)
悶々ホリデー。
赤裸々に不満を綴ると、
多方面からご指摘を受けそうなので、
気持ちライトに。つーか、まだ朝やんww
続きを読む
2009-01-11 11:22 | 血縁地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
パンツ。
ゴリラと自分のパンツを間違える。

今日も久々に2人で風呂に入り、
先にあがってパンツを履きましたトコロ。

股間が妙~にぽっこり膨らんどるから、
合っとるやろかと不安になりまして。

念のためゴリラに確認しましたらば、
「だから、それは俺のじゃ(#゚Д゚)」とな。

オトコもんのボクサーを履くと、
叱られるから困る。

しかし今更やめられん。

だって、病みつき(´∀`)
2009-01-11 01:20 | 血縁地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
男難サラブレッド。
11月8日。妹君がケツコンする。

実家におった頃は、彼女を情婦にしとった、

umeshirobikari.jpg

ウメも知っとるんやろか。

ヤキモチ焼いとんのとちゃうやろか。


土曜の結納は、ママーンに「あんたは関係ないから~」と
日取りを今日まで知らされず、会食には参加できん模様。

ケツコンしたら家族じゃなくなんのか!?

近ごろ、情緒が不安定すぎるぜママン。

電話の切り際に、
「アホーヾ(゚д゚)ノ゛」と叫ばれるコト多々。


きっと立て続けに、僕もkiimanも嫁ぐもんやから、
若干の寂しさを感じてくれてのスネ夫であるコトを祈る。

ジャイアンものび太もイヤです。

出来杉君はもっとイヤ。


sock→o家は代々、血の濃い~女系家族でして、
男運の悪さだけは、サラブレッド並みに受け継がれてきました。

僕らは孫なんで大好きにゃのですが、
内弁慶なガン爺も筋金入りの根ババ。

婆ちゃん、よー泣いてたわん。


しかし、ガン爺のメンドクサイ性格は、
少しゴリラにも通ずるものがあったり。

まー、何もかもが完璧に合う夫婦なんてのは、
こちとら目指しておりませんから、
ある程度のバランスは取れてるかと思われ。

今んトコ、皿の洗い方に文句を付けられる以外は、
離婚欲を誘発させるような不満もない。


kiimanはどーでしょ。

同棲しとるとはいえ、ケツコン前にアレなんやけど、
相手のイイとこも悪いトコも、何となく見出せてきた?

お互い、男難サラブレッドのDNAを消去するべく、
最後の時までシアワセにやってけたらいいねぇ。


遅くなりましたが、オメディト。
2008-10-03 04:04 | 血縁地獄。 | Comment(6) | Trackback(0)
<Prev
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
