-------- --:-- | スポンサー広告
褒美シシコマ。
何週間もロクに眠れず、肩と首に激痛が走り、
かなりの疲労感はあるものの、、、

今朝、デカイ山を登りあげた
興奮や達成感がいまだ持続してる。

〆を数日遅らせてしまい、
クライアント様らには大変ご迷惑をかけたので、
こんなコト言うのは不謹慎かも…ですが。

やっぱ仕事って楽しい。

しっかり生きてマス!ってな気分。


まだまだやらねばならん仕事は、
いぱーい残ってはおるものの。

ちょっと間ご褒美に、
亀岡は出雲大神宮に安置される
国宝シシコマさんを見る。

izumobigsisikoma.jpg

カメラマンの水野さんが
仕事とは別で撮って下さった
プライベートスナップ。


ホウブツとして御本殿の中へ
大事に保存されてた木製のシシコマさんは、
多分多分憧れだった越前かむろ。

たまたま仕事で訪れた時、特別開帳されてて、
外で日光浴してらっしゃったん。

運命を感じたーよ。写真は宝物デス。


こーゆー幸せ感じる瞬間も多々あるから、
この仕事、やめられへんのよに(つд・)
2010-11-22 23:11 | 好地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
なにわのモンロー青銅シシコマ。
相変わらず出張先では、
各地の獅子狛犬に萌えまくり。

ちょうど今やってる仕事が、
嬉しいコトにそれ系の地を訪ねる内容なので、
全身が性感帯になったかの如く、
日々悶絶しております。

灯台下暗し、とはまさにこのコトで、
先日は僕が生まれ育った大阪の2神社にて、
とんでもなく素敵なシシコマを発見。

生涯愛すべきシシコマになるのは確実。



まずは、淀屋橋にある「御霊神社」。

IMG_1811.jpg

江戸時代に作られた、
珍しい青銅シシコマなんでございます。

IMG_1814.jpg

雨に濡れたお姿が、また何とも光沢を増して美しく、
宮司にお断りしてからアテクシ、恐れ多くも飛びつき、
冷たくも温かな肌に頬ずりを繰り返してもたてばウッフン。

ほんでもて更にたまらんかったのが、

IMG_1812.jpg

ヒップライン。

僕の垂れたケツなんかと違って、
パンッ!と張りがあり、
躍動感のある尻尾と相俟って、
何ともエロティック。

いつまでも撫で回していたかた。。


「御霊神社」に訪れた日から4日後、
今度は谷九近くの「高津宮」で、
またまた僕は運命の出会いを果たす。

IMG_1932.jpg

何と、コチラにも青銅のシシコマが!

社務所の方に聞けば、やっぱし青銅verはほんと珍しく、
大阪であるのは「高津宮」と「御霊神社」くらい、とのコト。

続けざまにお会いできるなんて、
何度もシツコイかもしれんが運命を感じたぜ。

で、鼻息荒めに後部へ回ると…

IMG_1933.jpg

た、たまらん!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

青銅シシコマはアレか、シシコマ界のモンローか!

IMG_1935.jpg

ひいて眺めてもたまらんたまらん。

もうね、青銅シシコマに関しては、
僕ヘンタイや言うて通報されてもええねん。

そんくらい夢中(*´д`*)
2010-11-07 17:48 | 好地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
焼きもん女子脳。
茶碗を新調した。

IMG_0867.jpg

琵琶湖の雑貨カフェで手持ち惚れした、
岡山の女性作家さんのん。

中の美しい色が出るよう、白飯をキモチ少なめに盛って、
そこに揚げとゴボウの味噌汁をつければ完璧じゃ。

IMG_0868.jpg

ラビュソな茶碗で食らう白飯ってば、
何故にこない旨いんでしょう。。

一昨年?に同じく手持ち惚れした、
三田からやって来たドット柄茶碗も、
確か女性作家さんのやったなぁ。

焼きもんに関しては、
意外と女子脳なんかも。
2010-03-19 19:41 | 好地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
甘酸っぺ。
やっぱ外に出るとイイことがある。

王将の濃い味チューハイでほろ酔った昨晩、
ふらりと入った本屋さんにて。

IMG_0805.jpg

イワシタせんせの未見マンガを発見ー。

一昨年から連載スタートの作品とは、
恥ずかしながら知らず。。

読んでビックリ。待ってましたのエロ!

この衝撃は、桂正和・大せんせーが、
本格派エロ作品に挑んだ時と同んなじ威力。

期待通りの不器用でぎこちな~いエロ、
んでもて脇下フェチ云々のマニアなエロさ加減に、
一瞬で酔いが醒めて心が揺さぶられた。

思えば、イワシタせんせの描く女の子に、
むらむら~と欲情し始めたんて、
そらみみくろすけ名義ん時やから、
僕が小6ん時なんやもんな~。早っ!

当時の作品は露骨な描写もぼやかし気味で、
チラリズムなエロも多かったもんやから、
未熟だった想像力が養われました。

今はケータイコミックで連載されてらっしゃるようで、
近年のマンガみたくドラマ化したり、映画化したりする、
大舞台で活躍されるマンガ家さんでは無いけど。。

僕にしたら大ヒットがどーとか、
そんなのはあんまし重要やなく、
40超えても、まだまだ描き続ける、
継続はチカラ也スタンスに感服です。

というか、相変わらず面白い!

早熟だった思春期の甘酸っぱい記憶がヨミガエリます。
2010-02-27 09:54 | 好地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
帰ってきたヒヨコ頭のおじさん。
内藤・亀田があーだこーだより、JINRUI(元・松本ハウス)が昨日、
試合会場でどんなパフォーマンスをしたのかが気になる。。

日刊スポーツや復活ライブの記事で、お2人の元気そうな姿を見、
「ほんまに帰ってきたんや」って実感したら、ポロリと涙が出た。

うん年ぶりに見るキックさん、改めシンカさんの頭ってば、
ヒヨコみたいな、ふわっとしたキレイな金髪で、
もー写真を見ただけで胸がキュキュキューンとなった。

三十路になっても、人妻になっても、
日々酒の飲み過ぎで豚化シンコー中でも、
気分は10年くらい前のママですぜ。

つーか写真やなくて、生で見たい! ネタが見たい!

TVのネタ番組は、どれもこれも飽き飽きなん。。

JINRUIとしての新ネタを是非見てみたいです。

年内はどーにもこーにも身動きとれんけど、
来年は東京へ行きたいすなぁ。

1月に南青山でやる、
ゴリラのライブと重なれば良いのになぁ。

嗚呼、待ち遠しいヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノ
2009-11-30 16:50 | 好地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
辛さ凌ぐ・好きぶり。
必死こいて仕事してたら、
気が付けば、こんな時間。

携帯の着信履歴が半端ない。。ゴメンナサイ。

担当さんを待たせているため、
引き続き手は休められんのに、
肝心のキーボードがぬっ壊れかけ。

弾きにくいったらありゃしない。。

でも、お金の余裕もありゃしないから、
向こう1年は新しいNBも買えねぇ。


そんな壊れかけのホニャララ~な、
仕事のやり辛さよりも。

ヌコの遊び相手を務められんほが、
マイニチ・マイニチ辛ぇ。

IMG_0180.jpg

3ヌコ、ちょーしょんぼり。。

明日の夜になれば、
少しは手が空きそうやから、
もちょい待たれい。

僕主催、うめ・チャイ・ドッポ参加で、
リボンぐるぐる振り回し祭りを決行しよう。


来週も1日だけ三重シュッチョーを挟み、
後はお家でシゴト・シゴト・シゴト…。

シゴトは、自分の手の遅さが辛いだけで、
しばらく人並み以下の生活を強いられても、
かなりのやり甲斐を感じてるから、救われてる。

ささ、もうひと踏ん張りー。
2009-11-20 03:06 | 好地獄。 | Comment(4) | Trackback(0)
伝統芸能。
凹んでる時ゃ、笑うが一番のな。

穴井我聞ちゃんの箱酒音頭と、



いわずと知れた伝統芸能ハゲ踊りは、



後世に受け継ぐべき、
日本の無形文化遺産になりうるかと。

素晴らしい(・∀・)
2009-10-09 22:33 | 好地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
小学生的くらし。
ファミコンでグラディウスをやり過ぎて、
手が腱鞘炎になりつつある。

昔からゲーム、特にシューティングは1回やり始めると、
生活に支障をきたすくらいハマッてしまうので困りもん。

にゃので、PS3やらWiiなぞの新しいゲーム機は、
欲しくても我慢してきたのに。。もはや意味ナイぜ。

朝も昼も夜も、ずーっとグラディウスの曲が、
頭ん中をずーっとループしてる。

昔のゲーム音楽って、
耳に残りやすいのよねぇ。

仕事中も、こんなのばっか作業用のBGMにしてる。



耳コピでここまで弾けちゃうとは。

すげぇ(゚д゚)
2009-09-25 16:42 | 好地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
値上げ?。
昨晩、自販機でタバコを買ったら、
いつもは290円のキャスターが300円になってた。

スーパーマイルドのソフトやねんけども、
300円はボックスの値段。

また値上げしよったんか(# ゚Д゚)と腹が立つも、
夜中なんでタバコ屋さんも閉まってるし、
確認できずじまいで渋々300円でソフトを買った。

で、さっきJTのホームページを見たんやけど、
価格改定云々、何にも告知されてないんよね。。

あすこのタバコ屋だけが、
勝手に値上げしたんか!?

たかが10円、されど10円てなもんで、
10箱買えば100円の損。

何だか無性にイライラしてきたので、
仕事が落ち着いたら後で件のタバコ屋へ行こう。
2009-09-16 15:18 | 好地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
マイコー。
kiimanにも共有しましたが、
マイコーりょうにハマってます。



途中にちょいちょい挟んでくる、
小ネタの替え歌がまたオモンナイの何の!

そーゆーとこも好きやわぁ。

マイケル亡き後、
CD聞くたび泣きそうになってたけど、
笑えるようになってヨカタ。


しかし、やはり歌ネタやと、
世界の黒沢には勝てん。



イヤなコト全部忘れる。

( ゚Д゚)スゴイ
2009-09-11 15:50 | 好地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
