-------- --:-- | スポンサー広告
死のピタゴラ4連鎖目。
デッドサーキット、やっと観れたーっ!

お家じゃ3D要らねぇぇぇ!な
映像も多々あったものの、
やっぱ面白れー大好きーもう!

今回はオープニングのカッコ良さからテンションあがった。



しかし、洗車場で溺死すんのも、
エスカレーターに巻き込まれてグチャるのも、
ぜんぶイヤよなぁ(´・ω・`)

4シリーズん中から選ぶなら、
2のデッドコースターのローリーがまだマシ。
続きを読む
2010-04-28 00:05 | ホラ地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
夜はぶっ続け。
ぶっ続けで「saw」シリーズを観とるんやが、
昨晩借りた「saw3」は特別な印象を受けた。

全身が性感帯になるかの如く、
新妻、ビンビンきたーでー(゚д゚)

saw3.jpg

1・2に比べて、そんなに頭を使わなかったから、
ラストのどっひゃ~てなビックリは控えめやったけど。

「ヘルレイザー」を彷彿させるかの如く、
とにかく痛くて痛くてグログロい!

お陰で昨日は興奮して、
明け方まで眠れんかった。


そんなテンションのまま、今晩は「saw4」を観て、
頭ん中がゴッチャゴチャに掻き回され、
あらゆる伏線やトリックを整理しようと
また興奮してお目目バチコーンときた。

いや~、面白れぇぇぇ。
アドレナリン出っ放しやわ。

何でもっと、早ぉ観とかんかったんやろ。。


全米大ヒット!てな
ガンガンCM流してる映画は大の苦手やし。

かといって昔みたく、
B級・C級なモンも興味がてんで無くなって、

新作よりも、古いホラーばっか求める
偏食気味の僕にとって。

続きもんの「saw」は、映画の救世主や。


「saw6」も今年10月に全米で公開ケッテイ。

11月には「ファイナル・デスティネーション4」も。

ええなぁ自由の国は。ぶっ続けやん。

キモチだけは自由の国!なもんで、
僕も負けじとぶっ続けで、
悪趣味な夜を過ごすコトにしよう。
2009-09-11 01:25 | ホラ地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
ホラーで煩い夏の終わり。
マイニチ・マイニチ飽きもせずに、
昨晩は「パルス」、
今晩は「テキサス・チェーンソー」を観賞。

ホラー漬けだ。夏も終わるから急ぎ足。


「パルス」は触手うにょにょ~んな感じのジャケットに惹かれ、
大分前から観たかった作品なんやけど、
蓋を開けてみれば僕の好みでは無かった。

猟奇的な描写も少なく、
背後から近付くソレにゾクゾク・ビクビクしちゃう、
日本受けしそうなホラー映画やった。

雰囲気としては「呪怨」だとか、
そんな食わず嫌いの苦手ドコロ。

オバケ・ノロイ系は、生見か体感か、
はたまたジュンジー稲川の怪談に限る。


映画の内容云々より、ビックリしたんは、
一緒に観てたゴリラのリアクション。

((((;゚Д゚))) < うわっ!

((((;゚Д゚))) < こわっ!

こんなんは序の口で、
しまいにはヒロインに向かって、

ヽ(`Д´)ノ < 危ないぞ~!!

なんて叫びやがるもんやから、
恐いもんも全く恐なくなるっちゅーねんww


さっき観た「テキサス・チェーンソー」も、まーうるさかった。

しかも今回はビビりながら、
怒りをブチまけやがるときた。

((((;゚Д゚))) < 何でこんなコトすんねん~!

って、レザーフェイスら殺人鬼たちの
不条理な殺戮にブチ切れんのは分かる。

しかしながら、

(# ゚Д゚)  < コイツあほか~! 戦えや~!!

って、逃げ惑う被害者ティーンの行動に、
チャチャ入れ出した時は正直ゲンナリした。。

まー、劇場とレンタルで2回観てたから、
初見の興奮や感動を
侵されるコトは無かったけど。

ただ、変に疲れたわ!


しかすー、数多あるリメイク・ホラーん中で、
この「テキサス・チェーンソー」と続きの「ビギニング」だけは、
ほんま別格やなぁ。。

恐いもん。
気色悪いもん。
泣きそうなるもん。

ホラー問わず、何回でも観たなる映画は、
やっぱ、この「悪魔のいけにえ」シリーズやね。

後世に伝えたい名作。

我が子にもその時が来たら、
存分に観賞させてあげよう。


夏もそろそろ終わりですが、
レザーフェイスのTシャツ欲しなぁ( ゚д゚)ホスィ…

テキサス・チェーンソー 黒Tee/Texas Chainsaw Massacre T-Shirt 悪魔のいけにえ ホラー映画 Tシャツ M【並行輸入】テキサス・チェーンソー 黒Tee/Texas Chainsaw Massacre T-Shirt 悪魔のいけにえ ホラー映画 Tシャツ M【並行輸入】
()
不明

商品詳細を見る
2009-09-04 00:03 | ホラ地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
クチナオシの名作。
この前観た「ハロウィン」が
個人的にチョーがっかりだったので、
お口直しにルチオ・フルチの「サンゲリア」を観た。

初めて観たんは大学生ん時やから、
10年ちょい前か。

やっぱし(・∀・)イイ!もんは(・∀・)イイ!

相変わらずゾンビが汚ねーw
ほんでもて、しょべーww

懐かしくってめちゃワラタ。

居眠りこきながら観るゴリラに、
一番の見どころやぞ!と押したのはココ。



ゾンビVS鮫。こんな発想、無いわぁぁぁ。

ほんま、この時代のホラーは
低予算であればあるほど、
実に表現豊かで素晴らしいデス。

お口直しも出来たコトやし、
次こそ初見の激恐ホラーを借りよう。

何にしようかな(´∀`*)
2009-09-02 11:43 | ホラ地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
悲しきホラー。
ホラー映画を観て、初めて泣いた。

しかしながらこの涙は恐怖、
はたまた感動から生じたもんではない。

ロブ・ゾンビがリメイクしたコトで話題になった、
2007年公開の新生「ハロウィン」。

ずっと楽しみにしてた。やっと観れた。


あの不快感たっぷりのBGMも健在。

ストーリーもオリジナルにほぼ忠実。

パワーアップしたブギーマンの快進撃もヨカタ。

では、何故に泣いたのか。

何故にこんな、
思い出を汚された気分なのか。

それは前半、1時間近く見せられた、
マイケルの少年期のお話が長すぎたせい。

語り過ぎというか、見せ過ぎというか。。

映像で説明されるコトの無かったマイキーの暗い過去を、
想像するコトで恐さや気持ち悪さが倍増してたのに、な。


オリジナルのシリーズを観てた時はいつも、
ローリーはじめ、狙われるヒロインに感情移入してた。

やのに今回は、気が付けば完全に、
不幸なマイキーの生い立ちをただただ哀れんでた。

ローリーが妙にチャラかったり、
子どもの叫び声がカンに触ったりしたのも、
こんなキモチになった要因のひとつ。

自分で借りといて何やけど、
正直こんなの「ハロウィン」じゃない。

殺人鬼に涙させる映画なんて、
ホラーじゃない。


一緒に観てたゴリラはそこそこ面白かったようで、
感想を言うたらば「お前はリメイクを観るな」と一喝された。

そうかも。頭の硬い僕は、
何に対してもクラシカルなもんを求めがち。

「テキサス・チェーンソー」のリメイクが結構ヨカタから、
今回もイケるかと期待したけど。

「ハロウィン」に関してはやっぱし、
僕はジョン・カーペンターのがいい。

2009-08-28 02:01 | ホラ地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
BのHのFがお好き。
独り寂しくホラー祭りだというコトで、
張り切ってTSUTAYAの会員になった。

ひとまず「ファイナル・デスティネーション」を借り、
お次に選んだ作品は「バスケット・ケース」。

ほんまは77年の「イレイザーヘッド」を探しにいったものの、、

一緒にショップへ行ったゴリラに
「今日の服スケスケで下着丸見えやぞ~豚~」
と言われてこっ恥ずかしくなってしもてやな。

とにかく早く帰宅したかったがために、
ホラーコーナーでポンと目に入ったタイトルを手に取った次第。


「バスケット・ケース」も「ファイナル~」同様、
大学時代に観たコトがあって、
大体内容は覚えてたにも関わらず。

やっぱし名作は何度観ても面白ひ。

つーか、80年代~90年代初期のB級ホラーてば、
低予算でチープなつくりやからこそ、
恐怖や不快感を煽る工夫が成されていて、
何とも言えん独特の雰囲気がたまらん。


「バスケット・ケース」は2・3と続編もあるようやが、
どうも3作品がセットになったコレクションBOXがあるらしい。

買おうかなぁ。。

しかし、コレ買うと歯止めがきかんくなって、
アレもコレもとすさまじく散財してしまいそな予感。。


とりあえずは、
せっかくTSUTAYAの会員になったので、
レンタルで楽しんでいこう。

優先順位は、



「イレイザーヘッド」と、



クライブ・パーカーの「ミディアン」。

あら、何故だかフリークス系ばかり。

うふふ。
2009-07-28 19:09 | ホラ地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
悪趣味な夏の始まり。
今更ながら、
「Final Destination」は素晴らしいと思ふ。



4の日本公開はいつですか c⌒っ゚Д゚)っ

怪談グランプリを見逃して、
凹んどる暇なんてね~。

観ねば。今夏もいっぱい((((;゚Д゚)))なもんを観ねば。


sock→oちゃんの夏は、ホラーの夏です。

オバケが好きです。

でも、これからの時期は、
血みどろグチャリンコ映画のほがも~っと好きです。


「Final Destination」はスプラッター系が苦手な、
グロ耐性の無い方には少々キツイやもしれません。

しかすー、近年のホラー映画にしては申し分ない、
続編までうっひゃーなストーリー展開。

で、続編が出る度に、
どんどんどんどんグロさ&巧妙さを増す、
登場人物たちの死に様。

その全てがスゲーの南野で洋子で、
たまらん。まぢでたまらん。


3作目までは、ほんま満点の面白さ。

僕ん中ではホラーの殿堂である
「ハロウィン」「ヘル・レイザー」でも、
続編まで全作満点!では無かったよ。

4、早く観たいね。もうトレーラー観るだけで、
ハラハラどきどきワクワクしちゃうよね。


必然と偶然が織り成す死の連鎖ってば、
4ではどんなけパワーアップしてるんでしょか。

つーか待ち切れないので、
1~3のコンプリートBOX買おうかしら。

て、別に病んでるわけじゃないのよ。

刺激が欲しいだけ(´∀`*)ウフッ
2009-07-21 10:19 | ホラ地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
(ノ・∀・)ノ=●クラエ~! バ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~ な古戦。
霊能者といわれる人の中で、
僕が好きなのは前田和慧さんと木村藤子さん。

前田さんは今でこそ少なくなったものの、
昔はそれ系のTV番組での露出が多かった。

夜な夜なようつべで昔の心霊番組を見とる中、
ふと懐かしくなって前田さんの姿を探すコト数日。

興味深いVを見つけた。



中盤くらいに、
前田さんの目が霊体を確認する様を、
映像で具体的に再現している。

どうも前田さんの場合は、
肉眼でそれが視えているらしく、
ちょっと驚いた。


というのも、僕の場合は、
いつかカオルちゃんが言うとったのと同じで、
普段は肉眼で確認できるコトはほぼ無い。

両目の中央・オデコあたりにモニターみたいなのがあって、
そこに肉眼で視えてる映像が浮かび上がるのと同時に、
変テコなもんが時にぼんやり、時にハッキリと映っていて、
頭ん中でもう1個の現実が視えてる感じ。

体調がすこぶる悪かったりする時は、
肉眼で視えとるような気がするけど、
コレは単に目が霞んどるだけのように思う。


やけど、僕のはかなり中途半端で、
視えたトコロで何にも分からない。

なもんで人に伝えれば、
不快な思いをさせるだけ。

ゴリラにそう指摘されてからは、
あんまり言わなくなった。

しかも、常に視えるワケではないから、
思いがけずモニターの電源が入った時は、
毎度ホラー映画宜しく
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
てなもん。

やから、向こうさんには完全にナメラレテイルww


思い返せば、結構前から、
オバケ?的なもんにオチョクラレてきた。

前に勤めてた会社の時なんか、特に酷かった。

はじめは壁や天井をどんどん叩かれるコトから始まり、
事務所のあったビル11階の窓ガラスにベタッと顔面を貼り付け、
飲んでたコーヒーをブーッと噴き出すほどビビらされたり、
仕事中は背中をドつかれ、蹴られた。

当時はかなり恐かったんと、
触らぬ神に祟りナシ、で無視し続けた。

が、ある日トイレに入っとったらば、
物置き化したユニットバスから
バ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~と顔を出されて、
頭の線がプチンと切れてもた。

仕返ししてやろうと企むも、
パンツ脱いでケツぷりんの状態で
何にも思い浮かばんかったから。

ひねり出した汚物を流さず、
そのまま放置してやった。

臭くて臭くて堪忍しよるやろ~ww
と小学生みたいなノリで勝ち誇ってたが、
結局それ以来嫌がらせが更に酷くなってしもた。


バ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~
ときたらば、●ンコで応酬。

そんな●ンコ戦争を数年続けたんやが、
勝敗つかんまま会社を辞めてもた。

後にも先にも、あんな性悪オバケはあの人だけ。

髪の毛つかまれて、頭をガンガン振られた時に、
「そんなんやから成仏できんのじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!」
と怒り狂った日が懐かしい。

まだあの11階に居りはるんやろか。

僕みたいな根ババの役立たずやなく、
ちゃんとした能力持ってる人が来てくれて、
早く成仏できたら良いね(-∧-)

でも、まずは少し、
自分の性格を見直した方が良いよ。


しかし、あの●ンコ戦争のお陰で、
変な免疫がついて少しだけ強くなれました。

今のお家にも、前から住んではったであろう、
ゴリラのドッペル化してきてるお兄さんが居はるが、
不思議と恐い、とは思わない。

会うたら
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
とはなるけど。

だって、出てくるタイミングが絶妙なんやもん。

人を驚かせるコトに関しては、
お兄さんスペシャリストやわ。

最近はあんまし見かけへん上に、
こーゆー話をしたら引っ込み思案な性格なんか、
余計に出てこんくなりはるお兄さん。

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
は心臓に悪いんで、そんくらい控えめな方が助かります。
2009-01-22 17:21 | ホラ地獄。 | Comment(5) | Trackback(0)
ホラーな夜のイビキ頼り。
20090108031702

結局本日もこんな時間まで眠れず。

夕方あたりに、仮眠してもたせいや。

早く寝たいからガツガツ本を読むも、
内容が内容だけに、逆に目が冴える。

それに加えて今晩は、
眠気をシャットアウトすんのに、
恐怖心も一役買うとる。

夜にお向かいさんから聞こえた、
お父さん、お父さん、お父さん って声。

何とも言えん悲痛な叫びやって、
ただただ恐かった。

声だけでは状況が理解し難ぁて、
野次馬的なソレで色々妄想する内、
気分は完全にブルーに。

したらば、恐怖心も一層増。

ガクブルせずに眠るためには、
隣の寝室から響く、
ゴリラの騒音級のイビキが頼り。

いつもはうるそぉて仕方ないイビキも、
今晩はヒーリング音楽みたいよ。

さぁ、頑張って寝ましょう。
2009-01-08 03:16 | ホラ地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
今日も僕は悔やまれる。
で、一気に天国から地獄へ。。。orz

「二十世紀少年」よりも遥かに観たかった映画さ、
近所の映画館で今日までの上映やってん。。。

ようつべで予告編を何べんも再生して、
心底悔やまれる。

邦題が最高なんよ、これ。



「今日も僕は殺される」。

。。。DVD買おう(ノД`)
2008-09-19 21:34 | ホラ地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
