-------- --:-- | スポンサー広告
食が不規則云々。
シュッチョーが続くと食生活が不規則になる。

IMG_1551.jpg

コレは島根帰りの新幹線で食らった晩飯。

境港産ホタルイカの干物はもちろんのコト、
ベルセルクの新刊もかなり( ゚Д゚)ウマー

主食はasahiでござんした。


家飯は和食を中心にするも、
こう連日シュッチョーに出てると
なかなか自炊する時間もにゃい。

5ヌコもそろそろ、
おもんない顔し始めた。

今日はちょいと頑張って、
お台所に立ってみましょか~っと。


ちなむに昨日は鳥取某所で、
ご当地和牛の焼き肉定食を食らったり、
先週末の広島シュッチョーでは、
小魚いっぱいヘルシー飯をいただいたり。

でもね、

IMG_1984.jpg

大飯食らいやから量が足らんねん。。。

モデルちゃんは「お腹いっぱい~(*´д`*)」と、
白飯ほとんど残してはったにょで、
思わず伸びそうになる箸を止めんのが辛かたわん。


食欲がCCBのよに、
FU~♪止まらな~い♪♪
な季節の到来。

また太るぜコンチクショー。
2010-11-11 16:29 | 出地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
下諏訪tripの思ひ出。
IMG_1720.jpg

リアルで単独ヤシマって~

IMG_1724.jpg

諏訪大社の護国シシコマに萌えて~

IMG_1755.jpg

諏訪湖をスワンで爆走して~

IMG_1778.jpg

ウナ重かっ食らって~


1泊2日、Y田家allメンバーで行く、
長野は下諏訪温泉の旅、
かな~り楽しかった(*´д`*)

たまには旅せんといかんなぁ。
2010-10-14 16:00 | 出地獄。 | Comment(3) | Trackback(0)
求ム葉音ノ癒。
涼しくなったら春前に仕事で行った、
向日市にある竹の径に行きたい。

takenomichi.jpg

無になって歩くのに最適かと。

アレだ、心地良い竹の葉ずれ音によって、
ココロん中のざわめきが紛れそうな気がする。

仕事の悩みなんかは特に、
なかなか酒じゃ解消できんのデス。

難しのぉ。仕事って。
2010-09-03 23:44 | 出地獄。 | Comment(4) | Trackback(0)
ホタル観賞会in天保山マーケットプレース。
微力ながら、ご紹介をば。

大阪市内のホタルイベントといえば、
新梅田シティやなんばパークスなんかが、
有名だったりするんすけど。

実はベイエリアでも楽しめちゃうんす。

天保山ホタル

先日お世話になった仕事先の方に、
どこかで是非ご紹介を!と言われたにょですが、
こんな仕事しとるクセに今まで全然知らず。。。

意外や意外、なかなかの穴場かと思われ。

7月15日(木)まで楽しめますもんで、
お時間ございます方は是非。
2010-06-21 09:26 | 出地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
ダイブッた。
土曜は岡山で川にダイブッてきた。

シーズン外で水温はバカみたいに低く、
Tさんにもバカや(゚∀゚)と言われたが、
そんなバカな自分が大好きであります。

帰ったら協力先から、
写真が送られてきてた。

2010_04_10.jpg

詳細は諸事情で書けんけど、
めちゃくちゃ楽しかったー!

シゴトでこんなけ楽しかってんから、
今度はプライベートで行ってみたいにょな。

やっぱしボート系の水遊びはサイコーよに。

泳げん僕でも何の不安も無く、
ちょいと出来る奴気分で楽しめるし。

岡山のMさん、
ありがとうございました!
2010-04-12 07:48 | 出地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
恐橋と小6と飛騨牛と、等。
ちと弱り気味ではあるものの、
週末シュッチョーはなかなかの楽しさ。

でっかい自然がパワーをくれる!

コレ、ほんま。

今日は岡山、明日は三重、
いずれも水に濡れる仕事やから、
体調を整えて行かねば。。。


先週土曜は日本最大の村、
奈良の十津川村に行ってきた。

高所恐怖症の僕には、
ケッコー辛めの瞬間が多々。。

IMG_0904.jpg

コチラご存知・谷瀬の吊り橋。

ガン揺れ。昨春訪れた際は完全にチビッた。

にょで、カメラマンのMさんと編集のNさんが渡る間、
僕は安全な場所で独り待機してました。

IMG_0903.jpg

手を振るMさん。なんて無邪気。

笑顔で手を振り返すも、
見てるだけで気持ち悪くなって、
ゲロりそになったのはココだけの話。

シゴト現場に着いても橋だらけやった~。

IMG_0906.jpg

僕にしたらもう、桜ドコロじゃ、
周りの景色楽しむドコロじゃ、
そんな余裕無かったてば。

IMG_0907.jpg

「sock→oちゃんも渡りなさいよ~ (・∀・)ニヤニヤ」
なんてMさんにおちょくられ、
空を見上げながら旧姓・S田歩きで渡りました。

嗚呼もう思い出したくない。。

IMG_0917.jpg

ココがいっちゃん恐橋ハイライトやったなぁ。

一歩も動けずに対岸から、
シゴトする皆様を見守った。

しかすながら、
秘境ムードむんむんの景色や空気感は、
サイコーですか~?サイコーで~す!した。


翌日、日曜の飛騨シュッチョーは、
打って変わってリラクシー。

IMG_0921.jpg

戦うカメラマンTさんを自転車で引っ張り、
山ん中を走ってきた。ヒーハー。

Tさんてば、飴ちゃん食いながら
「早よ漕げ~」なんて指示しはるから、
腹が痛ぅて軽く腸捻転ぽい症状が出た。

超遠かったけど、楽しかったよにー。

この日のシュッチョーには、
小6(祝!)ユーkingも同行。

相変わらず腹の出具合が中年そのものやったけど、
ええシゴトしてくれました。朝も早かったのに感謝。

なもんで帰りは、

IMG_0930.jpg

飛騨牛のステーキ丼を振る舞った。

ワシはカツ丼。「豚はヘルシーなのよ」なんてほざきながら。

領収書しか入ってない財布を見つめながら。


。。。って、こんな時間にメシの話書いたアカンわ~!

めちゃくちゃ腹減ってきた。。

ビョーク宜しくで生肉食いてぇ。。

いや、アカンアカン。

今日は岡山にて、
ご当地味噌を買うとココロに決めているから、
無駄遣いは出来んのデス。

屁のつっぱりは要らん要らんオイルなのデス。

イテキン。
2010-04-10 04:24 | 出地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
祟る運動不足。
昨日でとりあえず、シュッチョー地獄は一旦終わり。

次回のシュッチョーは来週末から。

それまでに山積みのシゴトを片付けねば。


しかし、昨日は死ぬかと思た。。。orz

とある兵庫のお山に登ってきたんすけど、
日ごろの運動不足が祟り、
片道40分の道中は酸欠・頭痛・吐き気の連続やた。

予想以上に登山道が急勾配やったんすもん。。


しかし、頂上まで登りきった時の達成感、
そこから見える景色は半端なかった!

んで、

IMG_0856.jpg

謎の鳥居や山上の城跡なんかもあったりして、
なかなかワクワクさせてもらいました。

ほんでもて、麓の神社もいい雰囲気で、
行った甲斐がありましたなぁ。

IMG_0862.jpg

ランナーズ・カメラマンM野さんと一緒に、
下山後しっかりご挨拶して参りました。

ココの獅子狛犬さんは、

IMG_0860.jpg

丹後型。背中の表情がイイです。

特に、丹後型特有の尻尾が!

寄贈年なぞは、
ボディの石が大分削れてたから、
確認出来んかったけど、、

多分、大正生まれやないかな?


タンコマさんに元気を貰ったので、
下山後のシゴトも頑張れた~。

帰りは、端っから行く気満々やった
地元らしい立寄り風呂で汗を流してきた。

のどかな田園地帯にある、
薬草風呂が名物の小さなお風呂やったんけど、
地元の婆ちゃんいっぱいでキモチよかたす。


湯上りは里山の風景を前に、

IMG_0865.jpg

手を使わずにヤクルトまる飲み。気分は兄貴の早飲みコーラ。

M野さんてば、外でヤクルトまる飲みしてるのが僕やと気付かず、
「どこにいってもアホな子はおるんやなぁ(゚д゚)....」と
オットセイみたいにアウアウしてる僕をポカーンと見てたらしい。

「そんなコト必死に頑張るより、
 もちょい基礎体力をつけなさいヽ(`Д´)ノ」
と叱られてしまいました。

いや、正論でございます。

山登りの最中も、
めちゃくちゃ迷惑かけましたし、、

面目無いです(´;ω;`)


神社の続く道がどっかにあるなら、
“獅子狛犬マラソン”ってな感じで、
頑張れそうやなぁ。

いや、でも、やるならトコトンがいいから、
T上さんやGMに格闘技を習いたい。

いずれにせよ、もう少しだけ、
運動するコトを意識して暮らしてこう。
2010-03-19 10:53 | 出地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
日光浴≦日酒欲。
今日は神戸港でM谷さんと仕事して、
日曜は格闘家T上さんと琵琶湖にいた。

IMG_0840.jpg

まだまだ肌寒く春が待ち遠しいけど、
水辺の景色や空気感はええなぁ。


次の出張は木曜。

M野さんと一緒に、久々の山登り。

ぶっ続け出張のお陰で酒断ち出来とるもんで、
そんなにキツくは無いでしょ。うん。


お家で缶詰になって、
文字と遊ぶのもなかなか楽しいけど、
外に出ると生き返る気分ですな。

たまには日光に当たらんといかん。


でもやっぱり、
浴びたいのはお陽さんの光より、
酒やったりする。
2010-03-16 23:12 | 出地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
シュッチョー地獄の序章。
昨日は雨の中、
とある奈良の温泉地まで出張ってきた。

IMG_0814.jpg

天候は優れんでも、相変わらずの風情。

一昨日から胃腸の調子が悪く、
ヘロヘロやってんけど。。

南の国から帰って来たSさん、
モデルのさやかちゃんが
超いい仕事をして下さったので、
僕も微力ながら頑張れたす。

やっぱ、“一緒に作ってる感”
のある仕事はいいなぁ。。


次の日曜~来週の金曜にかけては、
ほぼ全日、シュッチョーで大阪を離れる。

胃腸の調子を整えて、
体力温存しとかねばヽ(`Д´)ノ

なもんで、現地では胃腸に◎な僕の常備薬・陀羅尼助丸と、
シュッチョー地獄を乗り切った時の自分へのご褒美!として、
「あたらしや」さんのかきもちをゲトしてきた。

IMG_0816.jpg

ドッポ君も大好き。

関東エリアは未開拓であるものの、
これまで色んな土地でかきもちを食べてきた中、
こちらのはズバ抜けて旨し。

歯触り・甘み・軽さ。素朴でいて上品。

タマランチ会長なのです。


ご褒美にとっとくつもりが、
ドッポと一緒にパリパリやっちまいそうなので、
自分の手の届かんトコロにしまわねば。

後は大量にまとめ買いしてきたから、
舌肥えメガネ野郎にもやろう。
2010-03-10 01:32 | 出地獄。 | Comment(3) | Trackback(0)
岐阜・可児~獅子狛犬memo。
愛知のお隣やからか、
5~6軒回るも、
やっぱし岡崎タイプが多い。


流鏑馬でおなじみの白髭神社は、
写真が撮れなんだけど、
鳥居前に伸びる参道が長くて素敵。

IMG_0766.jpg

狛犬親子は昭和13年寄贈。

IMG_0762.jpg

狛犬では無いけど、
ココはなで牛さんが良かった。

IMG_0758.jpg

めちゃリアル。お体はピッカピカ。

たくさん地元の人に撫でられたんやね。


白髭神社からは、現地MAP片手に、
車でぶらーとご近所神社をハシゴ。

印象に残ったのは以下の2つ。


まず、住宅街に隠れる東山神社。

IMG_0773.jpg

ココはもう、完全に岡崎現代型。

木々が鬱蒼とした境内、
小さなお社が雰囲気あり。

こういう神社って、
民間信仰むんむんの素朴さがあり、
穏やかな空気が流れてるから好き。


次に田園地帯に佇む大懸神社。

狛犬さんは3対の計6体。

ご本殿の端に隠れる吽の子が、
健気で可愛らしかった。

IMG_0787.jpg

境内入ってすぐの子は、
平成生まれなもんで、
石の新しさが目立つ。

何だか未完成な印象も受ける、
彫りや曲線の硬さにう~んと思うも。。

吽コマの子どもがいい味を出してた。

IMG_0791.jpg

赤塚せんせのマンガに
登場しそうなコミカルフェイス!

お顔が大き過ぎます。


しかし、ま~、僕が知る限りでは、
可児の狛犬といえば、この子よな。

IMG_0746.jpg

冨士浅間神社のシャチホッコマ(*´д`*)

しかも今回は新発見!で、
お社の後ろへ回ると。。

IMG_0752.jpg

何でかもう1体、
屋根で逆立ちしてたコトが判明。

お顔は見えず、見上げて目に入る姿は、
ぷっくりお尻から伸びる足だけ。

もしや、屋根の四方に1体ずつ!?
とテンションあがって反対側に回るも、
確認できたのは三方のみ。

何でそんなバランス悪く仕上げたんやろ。。

でも、あの形体と表情ゆえ、憎めん!
2010-02-27 10:38 | 出地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
