-------- --:-- | スポンサー広告
子ドモのキモチ×大人の思イ。
強い思いがこみ上げたので、
久々に日記を書いてみる。

まだ1年の3分の1しか経ってないのに、
2011年もなかなか激動。なんて僕らしい。


リアルタイムでは昨日、小さい頃からkiimanと
太ってもないのに「豚のおっちゃん」と呼んでた、
82歳になるユーキのお爺ちゃんが脳出血で倒れた。

緊急手術後、ICUに入らせてもらい、
昨晩久々にお顔を見た。

いつ目を覚ましてくれるか分からないけど、
顔色は想像してたより血色が良かった。

やから、元気になってくれるのを信じてる。


学校から家に帰って、
倒れてる豚のおっちゃんを発見したのはユーキ。

ユーキママは仕事中で電話に出れなかったため、
うちのママに連絡して、救急車を呼んだそうな。

足が竦む位恐かったろうに、ほんまエライぞ。ユーキ。


しかしながら、今朝は
「学校に行きたくない」とダダをこねて、
こんな風にユーキママを困らせたとか。

「お母さんは、俺の恐かったキモチや
 辛いキモチを分かってくれない」

知り合いに連絡して救急車を呼ぶって、
落ち着いた風に見えた行動の裏には、
やっぱしビクつく感情があったのな。


中学生になったばかりで、
まだまだ緊張や不安もあるやろうから。

そんな時期にこういう大変なコトが起こると
自分の中では抱えきれなくなって、
子ども返りしちゃうんやろう。

心も体もクタクタのユーキママを支えるためにも、
僕らユーキを囲む周りの大人は、
ユーキにどんな風に話をして、諭すか、
これから慎重に考えなアカン。


子どもとして、ユーキの主張は間違ってないけど、
こういう時期やからこそ、
ユーキには少し大人になってもらいたいトコロ。

学校から帰って洋服に着替えることさえ、
「お母さんが居ないと何にも出来ない」。

お爺ちゃんの手術が終わった直後、
「帰ったら、しんどいキモチ忘れたいからゲームしていい?」。

まだまだ子どもやなぁと感じる発言が多い分、
キチンと理解して納得できるよう話さな。


とりあえずユーキには、僕が仕事先で作った、
写真左の「幸せにぎり猫」を渡そうと思う。

IMG_2174.jpg

カメラマンのTサンが作った右の猫と比べると、
センスが疑われる出来。

猫というよりからは獅子狛犬風で、
ただのおっさんにも見える。つか人面魚。


幸せを握るって本来この猫が持つ意味と、
ちょっとでも笑ってもらえたらなぁって思いと。

んでもて、不器用でも何とか形になるんやでって、
何事もハナから諦めたり、投げやりにならず、
自分の力でガンバッテ欲しいなって思いと。

色んな思いが伝えられれば。
2011-04-13 09:08 | 女地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
ガンバレおっちゃん。
隣りの家で事件が起こっている。

隣りのおっちゃんは酔っ払うと気が強くなり、
大声を張り上げるから内容まる分かり。

夜な夜な続くおっちゃんの悲しい雄叫びに、
我が家の5ヌコも少々((((;゚Д゚)))しとるがゆえ、
いち早い解決を望みます。

・・・つーか、いい加減ウルサイねん!

以下壁越しに聞こえた事件の概要を時系列で。


【9月30日(木)】

日帰り出張から夜に帰宅→
隣りの家からおっちゃんの喚き声→
電話で誰かに怒鳴っている様子→
どうやら嫁・娘・孫が家出したよう→
電話の相手は娘?→
「浮気したもんは仕方ないやんけ~」→
最悪な開き直りが続く→
「○○子が○○でチチクリおうとった」→
話を逸らすためか身内の汚れ話まで連発→
「おかあちゃん~お腹減った~」→
次第に酔いがまわって嫁を探し回ること数時間→
途中ガシャン!ドカン!とバイオレンス騒音が何度も響く→
「か~も~め~の水兵さ~ん、ぽっぽ~!!」→
孫が幼稚園で覚えたお歌を深夜3時まで歌う→
力尽きて就寝したのを確認して僕も寝る


【10月1日(金)】

自宅で仕事→
14時頃から隣宅より喚き声が聞こえる→
おっちゃん3名による「下品!おっちゃん御殿」開始→
どうやら相談のためお友達を呼んだらしい→
すぐに泥酔して下の話ばかりになる→
「○○(スナック名)の○○ちゃんは具合がいい!」→
相談というよりか品評会に→
声がデカ過ぎる上に窓全開のよう→
思わずペン太の耳を塞ぐ→
(やってみたかっただけwwww)→
「○○(おっちゃんの名前)ちゃん、コレで(嫁の家出)何回目や?」→
「3回目や!」→
違うおっさんがやたら嬉しそうに回答→
当の本人も嬉しそうにゲラゲラ笑っている→
18時頃、お開き→
「母ちゃんのメシが待ってるからな~」→
お友達のおっちゃん1名、全くデリカシー無し→
その日は隣りのおっちゃん、静かに眠る


【10月2日(土)】

朝から仕事と掃除と洗濯で大忙し→
ベランダから隣り宅の玄関を見下ろす→
嫁・娘の自転車はまだ無い→
夜まで沈黙していたおっちゃん→
深夜24時、ベランダの網戸を豪快に開ける音→
ちょうど同じ3階でタバコを吸ってた僕→
慌ててチャイちゃんの口をおさえる→
そーっと隣りのベランダを覗く→
真っ赤っ赤の顔したおっちゃんが見える→
泥酔しててコチラに気付いてない様子→
チャイちゃんと息を潜めながら観察→
両手の平を合わせながら夜空を見上げるおっちゃん→
「おかあちゃんが早く帰ってきますよ~に!」→
「もう悪いことはしません~!!」→
おっちゃん版「星に願いを」→
お星様にお願い事する中年親父を初めて見た→
すぐさまピシャン!とまた豪快に網戸を閉める→
途端、「バカヤロ~!」とおっちゃんの声→
そんなんで願い叶うはずないやん!とツッコム→
チャイちゃんも口半開きで呆れ顔→
(コレはいつもだった)→
その後も家族に対しての暴言連発→
次第に声がフェードアウト→
寝たようなので僕も寝る


【10月3日(日)】

朝からユーkingの運動会へ→
夕方に帰宅。まだ嫁・娘の自転車は無い→
昨晩のおっちゃん版「星に願いを」叶わず→
84と夕食を済ませた後、喚き声が聞こえ始める→
電話の相手は家出したんとは違う、また別の娘→
「一生のお願いや言うたやんけ!」→
「何が仕事が忙しいじゃ!家族の一大事やぞ!」→
「お前は~育てた恩をアダでかえしやがって!」→
「お前らにかかった金、1億円払え!」→
嫁との仲を取り持て、と言うてるらしい→
それが人にモノ頼む態度か、と思う→
「もういい!1億円払え!ガシャン(電話を投げる音)」→
1億円ブームのおっちゃん、怒って電話を切る→
てか「1億円」て、どんぶり勘定過ぎるやろうと思う→
3階の寝室へ勢いよく階段をかけ上がるおっちゃん→
「○△※×□~!!!!!!!」→
怒り過ぎてて何を言ってるのか分からない→
いい加減にしてくれませんか?と言いに行こうかと悩む→
でも、おっちゃんがカワイソウなのでやめる→
でも、自業自得だと思う


【10月4日(月)】

現在16時30分→
まだ嫁・娘の自転車は無い


おっちゃん、ほんまにウルサ過ぎて、
そろそろ近所に通報されそうな気もするから、
早く○○家の皆様、帰って来たって~!
2010-10-04 16:31 | 女地獄。 | Comment(3) | Trackback(0)
家風呂ストレス。
ほらな!

夜に風呂なんか入ってもロクなコトねぇぇ!!

何の得もねぇぇぇ!!!


お目覚めはいつも以上に汗だく。

多分、毛穴からシャワーの水吸うとんねやわ。


結局出かける前に、また風呂入らなアカンやん。

何回も何回も水浴びんの、ストレスやわぁ。


台所のシンクでザバッと1回水浴びて済むなら、
どんなけ楽か~嗚呼楽したい~。


つーか淀川、マジでガンジス化したらええのに。

アタシ、2日に1回はきっと飛び込み行きますわよ。
2010-09-11 12:11 | 女地獄。 | Comment(3) | Trackback(0)
鉄の処女シューズ。
昨日、仕事で久々にスーツを着た。実に2年ぶり。

ロケだったので死にそうになったが。

その上、過剰に水分補給をし過ぎて、
いろんなものを漏らしそうになったが。


普段からプライベートも仕事も、
動きやすさ重視のスニーカー派。

なもんで、肩肘張りまくりのスーツに加え、
パンプスを履くのもなかなかの苦痛。

僕にとってパンプスとは、

IMG_1486.jpg

鉄の処女に近い存在じゃ。


ローヒールにも関わらず、
何故にこない疲れる。

半日くらい歩いて、
少しばかり某所で踊っただけやのに、
かなりの筋肉痛ですぜ。

んでもて、何故にこない、

IMG_1485.jpg

僕の足を傷付ける。

お陰で今日は、
洗濯干すのが辛い辛い。


意外と世の中の女子ってば、
結構下半身にパワーあんのね。

こんな鉄の処女シューズで、
軽やかに街中を歩くなんて…
ひ弱な僕には出来ません。

こんなん履いて遊びに出た日にゃ、
確実に何もかも漏らしてしまう。

まさに拷問。早く靴箱にしまおう。
2010-09-07 15:22 | 女地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
ありがたきモライもん。
今朝、岐阜のゴリラ父母から、
たくさんの野菜が届いた。

IMG_1263.jpg

ピーマンはゴリラ弁当のおかず用なので、
自分で食べんのは我慢してたし。

ゴーヤもまだ高ぉてよー買わんしで、
大好物の緑もんがどっさり入った箱を開けた時ゃ、
出雲の手を取り、思わず振り回してもたよ。

貰た野菜は、コレで食べると心に決めている。

IMG_1264.jpg

昨日、由美から届いた、
「ばんのう」ドレッシング。

コレがまたー、スパイスたっぷり、
クリーミーでガツン!とコクがあって。。
めちゃ旨。ほんまに旨い。

お礼の電話を入れたら、「美味しかったし、
気に入ってくれるか思てなぁ」とな。

何か、お互いのお家はだいぶ離れとるのに、
ココロはご近所さん!みたいでさ。。

こういうの、手間かけてスマンなぁと思いつつ、
ほんまのほんまに嬉しねん。ありがと由美。


ほんでもてその日の夕方には、
わざわざ車でかぁが、
自分で焼いたパンを持ってきてくれたん。

ふわもちの生地にポテトとハムとマヨが入ったのとか、
具だくさんでピザ風に焼いたのとか。

どれも旨々(*´д`)

前に送ってくれたビスコッティと同じく、
ええ仕事するな~かぁは!

パン屋さんやればいいのにっにっ。


そんな感じで気が付けば、
ただいま我が家の暮らしを支えるアレコレは、
またまた誰かからの贈り物がほとんど。

梅干しは眼鏡野郎のが少し残ってるのと、

IMG_1266.jpg

mokoとパラダイスさんの母からも頂戴したりで、
現在は4種類ほど冷蔵庫にストックあり。

コレがまた劇的にしょっぱいわ、酸っぱいわで僕好み。

1日1粒と決めて、大事に大事に食べている。


買い物は、ガン爺が作ってくれたエコバッグの他、

IMG_1267.jpg

kiimanがベトナム土産にくれた牛バッグも、
マチがあるのでなかなか重宝。

昨日なんか、ヌコ砂2袋5~6kgくらい入れ、
スーパーからチャリで帰ってきたけど、
どっかがビリッといくことなく、がっちり丈夫す。


圧力鍋やヌコ用システムトイレなど、
でっかいもん系はwaから。

先日食べきった山桃ジャムも、
GMから貰たもんやったし、、、

あ、ゴリラが履いてる靴下と、
僕の履いてるパンツも、
なな不信フーフが送ってくれたやつや。


何じゃこんじゃで、
どんなけ皆に世話なっとんねん、
ワシら夫婦はー。

つーか、ほんま僕らの人生は、
出会う人に恵まれてるなぁと痛感。

ちょいと先日、元々仕事で
知り合ったおっちゃんとトラブり、
変に凹んでたんもあって。。。
つくづくそやって思た次第。


さぁ、皆にどやってお返ししよ。

長い人生にゃので、
ちょびちょび小出しに。
2010-07-18 12:20 | 女地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
ヌコ性テトリス。
雨なので少し酔ぱらている。

何を隠そう、僕はお風呂がキライだ。

ラッシュも飽きたし、いよいよキライだ。

ガソスタにあるみたいな、
戦車マシンの人体ヤサシイ版があればいいなと
いつも思ている。

お風呂に入らないと、
ゴリラの僕離れが進むのだ。

だから僕は、奴の布団では眠らず、
ヌコと一緒に転がりながら、
眠たくなるまでテトリスを楽しむのだ。

毎日毎日そんなのの繰り返しだ。

なかなか慣れてきたので、
性に関してはアレだけども、
ヌコに関しては貪欲だ。

waん家の白オスが欲しのな。

いや、うそ、何を隠そう、
性に関しても貪欲だ。

以上。テトリスが待ている。
2010-07-14 23:31 | 女地獄。 | Comment(3) | Trackback(0)
昼間ノ屁ガ睡眠ヲ妨害。
しばらく体調をぶっ壊していた。

おシゴト、完全にキャパオーバーなのね。。。

だけど、楽しいから頑張りたいのね。。。


んなことより、明日はいーよいよ、
かな毛&コージの結婚Party!

初めての幹事・司会として、
お役目キチンと果たせますでしょうか。

シゴトも大事ですが、今日は集中して、
司会用の原稿作って頭に叩き込まんと。


しかしながら、
今の僕に必要なのは、
確実に睡眠です。

今日は寝ます。うん。寝よう。

IMG_0985.jpg

ドッポに布団と枕を取られとる場合やない。

やけども昨日は、GMん店で、
カラーとボディケアしてもらった際に、
くかーっと寝てもて目が爛々。

あんまりにも気持ちが良くて~。


しかも、寝てる間に、
屁をこきながら空を飛んどる夢を見てて。

実際に自分の屁の音で目が覚めて、
エステのお兄さんに音害与えてもたんよなぁ。

三十路にしては、
プッププーてな茶目っ気のある屁で、
まだ救われたんやけども。


つーか、こんな時間に、
屁のコトなんかどーでもええねん!

寝よう。寝て頑張ろう!
2010-05-21 01:19 | 女地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
最高の涙日。
ここ最近は納得のできんことも多くて、
もがき苦しむことも多かったけど。

たった1本の電話によって、
自分の仕事に少しだけ誇りが持てた。

久々の嬉し涙は、いつも流してた悔し涙より、
頬をつたる感触が重たく感じる。

仕事続けてて良かったです。
2010-04-28 12:01 | 女地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
ボラギ片手にガンガレ。
今の僕に必要なモノ。

IMG_0902.jpg

絶好調にカラダがおかしいぜ~(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

便器に飛び散る血しぶきを、
ずっと女子の月イチのアレか思てたら、
何と痔になっとりました。

齢31で初めてのボラギノールは、
ちょっぴり刺激的です。


如何せん、四六時中イタタタタ~な痔に加え、
相変わらず舌の右半分は麻痺して味覚を感じんし、
偏頭痛はヒドイし、胃腸はキリキリぐずぐずやし、
顔面もボッコボコで、口唇ヘルペスの兆しも有り。

おまけに、ココロん中まで病んどるときた。

ボロボロ過ぎて、逆に開き直ってしまう。


やけども休めん。

あんなに毎日飲んでた酒も、
今はそない欲っさない。

飲むと体力使うからに。

一服の清涼剤はもっぱら、
かわいいニャンコ達やわいな~。


週末は全部シュッチョーじゃ。GWも行くぜコヌヤロー。

もちょい頑張ってみよう。まだ余力はあるはず。

大丈夫。今までかてこーゆー状況、
何十回とこなしてきたやん、俺!


全ては前厄のせいですから、
ココロもカラダもそのうち楽になれますよ。

終わり無きモノなんて、無いのです。

ガンガレ。明日と明後日の、
山奥シュッチョーもガンガロウ。
2010-04-03 01:10 | 女地獄。 | Comment(2) | Trackback(0)
親不知騒動ココニ解決。
さぁ、褒めて下さい。

IMG_0887.jpg

朝イチ、歯医者へ行って参りました
(ゴリラ付き添い)。

実に10数年ぶりゆえ、前の晩から半泣きでした。


つーんも先週末から、
右奥歯の親不知が痛くて痛くて。

鎮痛剤のロキソニンを過剰摂取したため、
舌が麻痺して一切の味覚を失ってしまい。

そんな話をなな不信やかな毛にしてたらば、
かな毛ママーソも加わって皆にエライ怒られたもんで、
昨晩歯医者で世話になる決意を固めたワケです。


とりあえずは、痛みの元凶やと思てた親不知ちゃんは、
周りの歯を邪魔するコトなく真っ直ぐ生えてたそうで。

代わって、妙にガクーンと下がった上顎の奥歯が、
意味なくデッカク育ち、コレも意味なく歯の先が尖ってて、
何の罪も無い親不知をガチガチと攻撃してたんやそうな。

なもんで、奥歯を削ってもらってきました。

いや~キュイーンとやられんの、
なかなか痛かったわん(´;ω;`)


相変わらず舌は麻痺したままで、
口内炎がボッコボコに出来、痛いんすけど、
親不知周辺はかなり快適でござい。

噛み合わせも超いい感じ。

食い縛る感が無くて、自然にカチカチOK。

何で上顎の奥歯があない変形してたの、
今まで気付かんかったんでしょ?

そのせいか、たまに僕、
寝てる間にギリギリと歯軋りしてたんやけど、
もしかしたら今日から治るかもしれん!


歯軋りの不安が無くなったら~、

IMG_0884.jpg

独歩ちゃんやうめチャイとも、快適に眠れるよに。

今晩のお休みタイムが楽しみだ(つ∀-)
2010-03-23 22:10 | 女地獄。 | Comment(4) | Trackback(0)
<Prev
02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--
