-------- --:-- | スポンサー広告
ニャンとも布団ニャイ。
ユーキン爺ちゃんが目を覚まし、一般病棟に移ったので、
昨日今日はホッとひと安心して出張れるのに比べ。

我が家の寝室は、しばらく警戒せなアカン状況。

IMG_2609.jpg

5ヌコは完全に出禁。つーんも先日、
またもや掛け布団に
何者かがお小水しやがったもんで。

春本番を迎えたら、その掛け布団も捨てる予定にゃので、
前にジャーとやられた分も含めて、
何ぼほど布団無くなってくねんほんま(´・ω・`)

前回までの犯人はぺん太。

やけども今回は、チャイの疑いも有。

IMG_1524.jpg

実家では小便小僧のスペシャリストやったがゆえ、
コッチに越してきた時もたま~に何か自己主張したい時、
僕のスニーカーなんかにオシッコしてくれはったんよな。。

小便臭い掛け布団が1枚しか無い中、
今晩は84の音楽仲間5名が泊まりに来られる。

初めてヌコよりも人間の数が上回る
歴史的瞬間を迎えるワケやが、如何せん布団が無い。


カメラマンのTサンに昨日、そんな話をしたらば、
「布団買うてプレゼントしたろか?」
なんて嬉しいコトを言われた。

Tサンには結婚祝いにサンドバッグを貰とるし、
結構な高級「珍」プレゼントばかり続いては、
コチラも恐縮しまくりなので、、、

しかしながら、欲しい(*´д`*)
2011-04-18 07:02 | ヌコ地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
子ドモのキモチ×大人の思イ。
強い思いがこみ上げたので、
久々に日記を書いてみる。

まだ1年の3分の1しか経ってないのに、
2011年もなかなか激動。なんて僕らしい。


リアルタイムでは昨日、小さい頃からkiimanと
太ってもないのに「豚のおっちゃん」と呼んでた、
82歳になるユーキのお爺ちゃんが脳出血で倒れた。

緊急手術後、ICUに入らせてもらい、
昨晩久々にお顔を見た。

いつ目を覚ましてくれるか分からないけど、
顔色は想像してたより血色が良かった。

やから、元気になってくれるのを信じてる。


学校から家に帰って、
倒れてる豚のおっちゃんを発見したのはユーキ。

ユーキママは仕事中で電話に出れなかったため、
うちのママに連絡して、救急車を呼んだそうな。

足が竦む位恐かったろうに、ほんまエライぞ。ユーキ。


しかしながら、今朝は
「学校に行きたくない」とダダをこねて、
こんな風にユーキママを困らせたとか。

「お母さんは、俺の恐かったキモチや
 辛いキモチを分かってくれない」

知り合いに連絡して救急車を呼ぶって、
落ち着いた風に見えた行動の裏には、
やっぱしビクつく感情があったのな。


中学生になったばかりで、
まだまだ緊張や不安もあるやろうから。

そんな時期にこういう大変なコトが起こると
自分の中では抱えきれなくなって、
子ども返りしちゃうんやろう。

心も体もクタクタのユーキママを支えるためにも、
僕らユーキを囲む周りの大人は、
ユーキにどんな風に話をして、諭すか、
これから慎重に考えなアカン。


子どもとして、ユーキの主張は間違ってないけど、
こういう時期やからこそ、
ユーキには少し大人になってもらいたいトコロ。

学校から帰って洋服に着替えることさえ、
「お母さんが居ないと何にも出来ない」。

お爺ちゃんの手術が終わった直後、
「帰ったら、しんどいキモチ忘れたいからゲームしていい?」。

まだまだ子どもやなぁと感じる発言が多い分、
キチンと理解して納得できるよう話さな。


とりあえずユーキには、僕が仕事先で作った、
写真左の「幸せにぎり猫」を渡そうと思う。

IMG_2174.jpg

カメラマンのTサンが作った右の猫と比べると、
センスが疑われる出来。

猫というよりからは獅子狛犬風で、
ただのおっさんにも見える。つか人面魚。


幸せを握るって本来この猫が持つ意味と、
ちょっとでも笑ってもらえたらなぁって思いと。

んでもて、不器用でも何とか形になるんやでって、
何事もハナから諦めたり、投げやりにならず、
自分の力でガンバッテ欲しいなって思いと。

色んな思いが伝えられれば。
2011-04-13 09:08 | 女地獄。 | Comment(0) | Trackback(0)
CDと個展と去勢。
身内界隈でおめでた続きゆえ、
宣伝も兼ねてのご報告をば。


まずはゴリラん旦那様が
3枚目のアルバムを出しましたデス。

Grateful GoodbyeGrateful Goodbye
(2010/12/04)
吉田靖

商品詳細を見る


どれか1曲は、僕と5ヌコも参加。

と、来年早々に完成予定のどれか1曲のMVは、
妹君のkiimanやカメラマンOさんに紹介頂いた映像作家さんら、
僕たち夫婦にゆかりある方々が制作に携わってくれてマス。


妹君のkiimanといえば、今日から個展がスタート。

kimanmulti-s.jpg

詳しくはコチラ

僕もウチュウ犬タソとカメラマンのTさんに会いたいから、
週末出かけるつもり~。


でもね、今日はね、
彼ら以上に頑張った子が居るのデスよ。

IMG_1477.jpg

本日17時過ぎにペン太くん、
去勢手術より無事に帰宅。・゚・(ノд`)・゚・。

まだ麻酔が残ってるようで、ぼんやりしとるんやけども、
心配してた心臓&腎臓への負担も少なかったようで、
ミャーミャー元気にお話ししてくれてマス。

たくましく育ってくれぃ我が子よ!!!
2010-12-06 19:04 | 血縁地獄。 | Comment(6) | Trackback(0)
<Prev
02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--
